PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.1

とってもお天気のいい週末でしたね!


この週末は、大阪万博公園にて
「第14回ロハスフェスタ」が開催されました♪


今回もモチロン☆行ってきましたよ




      lohas14-1-1.jpg



それはそれはすばらしい快晴!
イベント日和とはまさにこのことですね♪


・・・といいたいところですが、今は8月。
かなりの暑さでした


夏ロハスは普段と違って夜9時まで。

でも、ロハスフェスタといえば?
気持ちのいい青空の下、見渡す限りステキなお店☆
という個人的なイメージが先行してしまい・・・


「せっかくだから夕方から夜にかけて行けば・・?」
という旦那サマを説得し?真昼間から出かけたのでした。



今日はまず
ガーデン編からどうぞ♪



      lohas14-1-2.jpg



やっぱり青空&芝生にぴったりですね♪



      lohas14-1-3.jpg



小さなグリーンたちはお日様に照らされてニコニコしているように見えるのは私だけでしょうか?
  (絶対暑すぎて「日陰に入れてよ~~」って言ってますよね



      lohas14-1-4.jpg



かわいい多肉ちゃんの寄植えです♪



      lohas14-1-5.jpg



ご覧ください、このベビーティアーズ!
めちゃめちゃカワイイ~~~



      lohas14-1-6.jpg



ねぇ、こんなの見たら思わず買ってしまいますよね!

でも、私にはどうしてもこのベビーティアーズが育てられず・・・
かわいそうなことになってしまうので・・・頑張って??あきらめました



さて、こちらはフェイクのお花です。

色とりどりで素敵☆


      lohas14-1-7.jpg



とても微妙な色合いで、一昔前の「造花」のイメージはないですね。


こちらはフェイクグリーン。



      lohas14-1-8.jpg



う~~ん、今回はフェイクのクオリティがずいぶん高いように思います。



      lohas14-1-9.jpg



どんどんホンモノに近いフェイクが増えているんですね。

前回見つけた「チランドシア」のフェイク、
「ディスプレイ用なのでお売りできません」ということでしたが
こんなにフェイクグリーンの質が上がってきているので、きっとまもなくお店に並ぶのでは??
と、とっても期待している私です。

残念ながら今回はまだでした。



これもよくできているね~なんて言いながらよく見てみると・・・



      lohas14-1-10.jpg



あれぇっ??
これは確かつい先日私がIKEAで3個も買ってしまった、あのフェイクグリーンでは???
                                          ⇒ IKEAで買ったもの☆



IKEAのフェイクグリーンがロハスフェスタで並んでいる・・・
ちょっと不思議な気分です。




広い公園の芝生の上に並ぶグリーン&ガーデン雑貨。
これ以上素敵に見える背景はないと思います。

それにしても、ガーデンSHOPの方というのは
どうしてこんなにもお上手にグリーンたちを育てられるのでしょうか・・・
すくすくと元気に育った緑たちがところせましと並び、
我が家のベランダのグリーンとはちょっと違う気がします。

すごいなぁ・・・



次回はかわいい雑貨&FOOD編です








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| ロハスフェスタ | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

わ~い!
ロハスフェスタのレポが始まりましたねー♪
これとっても楽しみなんですよね(*^^*)

とってもお天気に恵まれたイベント日和でしたねー!
こ・・・・これは・・・・キツそうだ^^;
でも、やっぱり晴れが嬉しいですよね♪
こういうイベント、夜とかはキャンドルとかライトアップしてまた雰囲気が違うのでしょうね~☆

フェイクグリーン!
思わず『欲しい!』と画面に食いついちゃいました(笑)
ものすごく良く出来ていますね。
お花もいい感じです。
こういうの上手く組み合わせて、じっくり見られないところに(笑)さりげなく置いてみたいです。

関東のロハスフェスフェスタ、チェックしてなかったのでどうもありがとうございました!
さっそく調べてみますね♪
行けたら、フェイクグリーン探してみたいな~♪
それにしてもIKEA・・・・・・別にそこにあって良いのに、
なぜ変な感じしちゃうんでしょうね~(笑)^^;
でも、こうやって飾ると良いんだーって参考になりました。へへ♪

次回も楽しみにしておりま~す!(*^0^*)/凸凸☆



| nyancousagi | 2011/08/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

暑い中のロハスフェスタお疲れ様でした~。

お写真でみている限りは、気持ちのよい夏の晴れ間って感じですが・・・
実際はすごく暑かったのでしょうねe-330
ずっと歩きっぱなしですもんね。。。ほんとお疲れ様でした。

でも、暑い中でもほっと涼しさを演出してくれるグリーン達の元気なこと!
真夏は植物達には過酷なはずなのに、
こんなに生き生きと育てられるなんてガーデンショップの方はホントに凄いですよね。

フェイクもクオリティが高くて、ぜんぜんフェイクに見えません~。
フェイクが好きなので、欲しくなっちゃいました!

お写真にベビーティアーズが出てきたときに、
『ゆうひさん~!だめよ~』と思わず言っちゃいましたよ^^
ぐっと我慢したんですね^m^エライ!
あの可愛さはただものじゃないですからね~思わず手がでそうになるのわかりますよ^^

雑貨&FOOD編も楽しみです^^

| リネン | 2011/08/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

はぁ~~い、キツかったですぅi-201
炎天下、朝から準備をされて夜まで、そして翌日も、と出店されている人たちが
大丈夫なのか??と心配してしまいましたよi-230

ライトアップされた写真も撮りたかったなぁ~
でもそれならやはり夕方から出かけないとムリですねi-229
来年はそうしようかと思っています。

ね、フェイクよく出来てますよね♪
東京ロハスできっと見つかりますよi-179

しかしIKEAグリーン、やっぱり違和感ありましたi-277

| ゆうひ | 2011/08/09 10:51 | URL |

リネン sama

かなりの暑さでしたよ~~i-201
半年以上続いているウォーキング&ジョギングで少しは体力ついたんじゃないかと思っていましたが、
いやいや、やはり真夏の昼間はムリってもんですi-229

夏ロハスのグリーンたちは、ほんとにどれも元気そうで、
「買って!買って!」と言わんばかりに魅力をふりまいていますが?
きっと我が家にきたら「しーーーん・・・」としてしまうのでしょうi-202

でも本当に今回はフェイクの質が格段にUP!していましたよ!
昔はツヤツヤして絵の具の緑色みたいな感じでしたよね~(どれくらい昔のハナシ??)

それからベビーティアーズ!
うんうん、ホメて!ホメて!
頑張って我慢したのi-237
手に取ったら負けてしまうと思ったので、絶対に触りませんでしたi-234

| ゆうひ | 2011/08/09 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/400-f74f11a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

