PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の自宅SHOP

昨日はオソロシイ?写真ばっかりだったので・・・
今日は雑貨blogらしい?かわいい写真を使いたいと思います



実は先月行った近所の雑貨屋さんのことがまだ記事にできていませんでした。


先日お友達になったサッカーママ友の妹さんに教えてもらった
ancle」さんです。


ancleさんは自宅SHOPをされていて、月に2回程度お店を開けられるのですが
だいたい平日の昼間だけだったので、せっかく教えてもらったのですが行く機会がないなぁと思っていたところ、
先月はなんと土曜日にお店を開けられるという情報をキャッチ☆


我が家からすぐのところで、早速行って見ました♪



かわいらしい戸建て住宅が並ぶ中「ancle」さんを発見!


おそらく?ガレージ部分をSHOPスペースに改造されたのではないでしょうか??
                         (勝手な予想)


車を止めてお店の前をウロウロしていると、
ドアを開けて「どうぞ~」と声をかけてくださいました。

撮影してもいいですか?と聞いたら「いいですよ♪」と快くOKしてくださったので
撮らせていただきましたよ☆



      ancre1.jpg   



正面から見て左側には住居用の入り口があり
右側がSHOPエリアに。


雰囲気出てます♪



      ancre2.jpg



お店の入り口を入って左側。
小さなワイヤー雑貨が並んでいます。



      ancre3.jpg



その正面がレジスペース。



      ancre4.jpg



この中に店主さんがちょこんと座っておられました。


奥に見えるステンドグラスはご自宅のお部屋とつながっているのでしょうか・・・



      ancre5.jpg



こちらは入り口から入って右側。

手作りのお洋服などもかけてありますね。



      ancre6.jpg



窓際に並べられた小さな雑貨たち・・・
すご~く優しい空気をつくりだしている気がしました。



      ancre7.jpg



アンティークな雑貨をはじめ、
細いラインのワイヤー小物やドライフラワーなどの作品がたくさん置いてあり、
かなり小さなスペースではありますが、ひとつひとつじっくり見ていたら
結構な時間が過ぎていました。



7月は夏休みで子供さん(園児さんがいらっしゃるそうです)の予定との兼ね合いで
たまたま土曜日に開けられていたとか。



      ancre8.jpg



やはり基本は平日の開店だそうですので、次はいつ行けるかわかりませんが
又行ってみたいな~と思える素敵なお店でした。



こちらに行ったのが7月の終わりだったので
ロハスフェスタを目前に控えた私のさみしいお財布ではアレコレ買うことができず・・・
(実際はロハスフェスタでもほとんど買わなかったのですが



      ancre9.jpg



こちらの小さなリースをひとつ買って帰ってきました。
300円ナリ☆


週末に開いているときがあれば又行きたいなぁ~と思います






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐ろしい写真ばかりでしたね~(T_T)
ひるんでしまいました。

素敵なお店があるのですね。
それにしてもゆうひさん、ドライにはまりすぎじゃないですか(^m^
おうちが近くだったら差し上げられるのに~。
残念です(笑)

| @うさこ | 2011/08/25 20:20 | URL |

こんばんは(^^)

とても優しい空間を感じるショップさんですね♪
柔らかくて、頑張りすぎていない、ナチュラルな雰囲気がとっても素敵です。

お気に入りのお店を見つけた時って嬉しいですよね☆
買わなくても(お店からしたらかって欲しいのでしょうが(笑))
そこでホット一時、のんびりお茶でもして眺めていたい・・・みたいな。えへへ♪

お店を楽しんでらしたゆうひさんの、ゆったりとした雰囲気がとても良く表れていたお写真で、とっても大好きです(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/08/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~☆
こちら、素敵な自宅ショップですね~。
自宅で雑貨ショップなんてすごく憧れます^^(きっと、ゆうひさんもですよね?)
私も自分のお気に入りの雑貨に囲まれてカフェができたらな~なんて!
拝見しながら妄想しちゃいました^^
まっ!夢のまた夢のようなことですけれどね・・・
(夢見るくらいはタダですもんねi-235)

| リネン | 2011/08/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ちょっとカテゴリ外れが激しかったですかねi-201
@うさこさんのところはお嬢ちゃまなので、こんなイベントにはちょっと興味がわかないかも・・・?
でも男の子だと、こんなので驚かせて「びーーーっ!」って泣かせちゃいたい♪
なんてイジワルなこと思ってしまうんですよ~
失礼いたしましたぁm(_ _)m

うふふ・・・ハマってます?やっぱり?
いや~もともと気になってはいましたが、@うさこさんからの箱いっぱいのプレゼント☆
もうあそこからドライの素敵さにどっぷりです!
う~~近かったらちょいちょいもらいに行くのに~~(←まだもらうか、ドあつかましいi-229

| ゆうひ | 2011/08/26 09:03 | URL |

nyancousagi sama

そうなんです~ご自宅なのでスペースもほんとにこじんまり・・・
その中にこちょこちょっとカワイイ雑貨たちが並べられていて、
きっと私だったらお店を開けていなくても、毎日その空間でお茶を飲んで
ぼーっとしているだろうなぁ~なんて思ってしまう雰囲気でした♪

出かけるついでに寄ってもらったので、横でじーっと待っていた旦那サマは退屈だったかもしれませんが
あの狭い店内をウロウロ20~30分眺めていたと思いますi-229
ちょくちょく週末も開けてくださるといいのですけどねぇi-201

| ゆうひ | 2011/08/26 09:07 | URL |

リネン sama

ですよねっ!
自宅で雑貨SHOP、あこがれますよねっi-237

リネンさんのお宅ならできるんじゃないですか??
カフェの横にちょっと雑貨も売ってて、なんて素敵~☆

あの素敵なダイニングでおいしいスイーツが売りの「リネンカフェ」i-176
そして向こうに見えるお庭で、私がブルーシートを広げてウッドマグネット売りますからi-278

| ゆうひ | 2011/08/26 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/399-d7163c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

