PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買ったもの☆

週末に行ってきたIKEAで買ってきました♪



まずはフェイクグリーン。



      2011ikea-kounyuu1.jpg



特に買う予定はなかったのですが、こちらのフェイク、なかなかよくできていまして・・・


わかりますでしょうか?
葉に産毛のような加工がしてあるんです。




      2011ikea-kounyuu2.jpg



我が家はマンションなので洗面やお風呂、玄関などに窓がなく
日中も暗~いので、ホンモノのグリーンを置いてもすぐに枯れてしまうんです。
(私の育て方にも問題アリなのだと思いますが

なので、そういう場所にはかえってフェイクのほうがいいかな~ということで。


299円でした。
3個購入☆





こちらは、ふた付ガラスボトルと丸皿です。



      2011ikea-kounyuu3.jpg




前回も買おうと思っていて買い忘れたガラスボトル。

以前プーケットへ旅行に行ったときに、同じようなガラスボトルに入ったお水がホテルに置いてあり
これほしいね~なんて言っていたのでした。


お客様が来られたとき用に・・・
199円でした。


食器は特に買う予定ではなかったのですが・・・
昨日の記事にもあった「49円」という安さに思わず買ってしまいました。


写真ではわかりにくいですが、このお皿は白ではなくベージュ。
仕上がり具合はさすがにお値段なりのバラつき感がある製品でしたが、
表面の状態をみてよさそうなのを選んで5枚買ってきました。


5枚買っても245円・・・安すぎですね





こちらは
キャンドル 100ピースSET☆

お買い得~♪



      2011ikea-kounyuu4.jpg



ここからが今回のお目当て品です。



カーテンポールとカーテン☆



      2011ikea-kounyuu5.jpg



実は今リビング横の和室の改造を計画中。
改造にあたり、押入れをカーテンで隠してしまおうと思いまして・・・


アイアンチックなカーテンポールを買いました。
799円でした。


カーテンは押入れ天袋の上から吊ろうと思うとかなりの長さ。
国内での通販などの一般的な長さではちょっと足りません。

IKEAのカーテンはさすが海外仕様??
250センチ長さが定番のようです。
最初に考えていた薄~いレースのものはやめて、薄手の生地にしました。
145センチ幅2枚組で1990円でした。

すそ上げ用のアイロンテープまで入っていましたよ!
気が利く~♪




そしてリビングの照明☆

キャンドル型の電球を使う、アイアンタイプのシャンデリアを買いました♪



      2011ikea-kounyuu6.jpg



今までは引越し前に使っていたこちらの照明をそのまま取り付けてありました。



      2011ikea-kounyuu7.jpg



でもいまいちしっくりこなくて・・・
(しかもお買い得の展示品を買ったので傘ちょっとまがってるし
色を塗り替えようかとは思っていましたが、前回行ったときにお手ごろ価格だったことを思い出して?
買うことにしました。


3990円でした。

めっちゃ安くないですか??
さすがIKEA☆



      2011ikea-kounyuu8.jpg



若干小さめではありますが、それほど広いリビングでもないので
このお値段でこの雰囲気なら??充分です☆



まだ完璧とまではいきませんが、照明が変わったことで
ずいぶん雰囲気UPした気がします♪



      2011ikea-kounyuu9.jpg




ほかにカーテンの取り付け金具なども合わせて約1万円のお買い物でした。

こんなに買ってこのお値段、うれしいプライスのIKEAです




          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 雑貨 | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスだわぁ~!

どれもどれも
すごくいい買い物!!

特にフェイクの安さと
緑の雰囲気が好きです。。

そしてこれが噂のIKEAのシャンデリアですね♪
たしかに安い!
しかもものすごく雰囲気がでてて
コストパフォーマンスよすぎですね。。

とてもいい買物ができたみたいで
こっちまで満足しちゃった(笑)

ありがとうポチ(笑)

| emi*family | 2011/08/03 20:43 | URL |

スゴーイ!!良いお買い物ができましたね(^ー^)
久しぶりに私も行きたくなりました。
照明器具変えただけでずいぶん変わりましたね。カーテンもどんな感じになるんだろう…と楽しみにしています♪頑張って下さいね!!

| amam44 | 2011/08/03 20:55 | URL |

こんばんは(^^)

い~っぱい買ってきましたね~♪
観ているこちらもワクワクしちゃいました♪(笑)

そうそう、フェイクグリーン、よく出来ているんですよねー!
我が家は一つだけ、お試しでかって来たのですが、ゆうひさんと同じく、マンションで窓がない~こういう方が良いな~なんて思ったんですよ。(まあ、よく枯らすっていうのもあるので^^;)
次回行ったらまた物色しようかと・・・(笑)

この蓋付きボトル!
旦那さんと、欲しいね~!でも開け方と嵌め方解らないね~(><)
と、不器用な夫婦でしばらくいじってました^^;
やっぱり可愛いな~!
梅シロップとか作ったので、やっぱり買ってくればよかったと後悔しています。
それにしても、開け閉めうまく出来ない私ってかなりの不器用ですな(><)

シャンデリア、すっごく素敵ですねー!
アイアンでお家にぴったりではないですか~☆
こうやって照明を替えているのを見ると、『取り替えたーい!』病が刺激されてしまって困ります(笑)
夜、明かりのついた所とかも、今度見てみたいです(*^^*)

和室の改造、どのようになるのか楽しみです!
またアップして下さいね~!(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/08/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

emi*family sama

でしょ、フェイクグリーンよくできてるでしょi-176
鉢カバーさえ好みのものにすれば、薄暗い場所に置くのにもってこいです☆

シャンデリア、ついに買いましたよ♪
emi*familyさんのお宅のシャンデリアに比べると若干さみしいサイズではありますが・・・
あんまり大きいとお部屋のサイズとも合わないし、何よりお値段が魅力的でi-189
雰囲気さえ出ればいいかなぁ、とi-278
ほんとは吊り下げのチェーンもついてたのですけど、我が家の天井の高さから考えてあまり下がると
ジャマなので・・・直接設置にしました。

今回はとっても満足☆のIKEAでしたよi-176

| ゆうひ | 2011/08/04 09:31 | URL |

amam44 sama

そうなんです、真っ白天井・・・上を見上げてある物といえば照明しかないので、
雰囲気を変える効果は大きいですね☆
お買い得IKEAバンザイですi-277

カーテンは・・・
材料準備できましたが、実際手をつけられるのはちょいと先になりそうですi-229
お盆休みにできるかなぁ??

| ゆうひ | 2011/08/04 09:36 | URL |

nyancousagi sama

nyancousagiさんもひとつ購入済みですねi-176
うんうん、このフェイク、ほんとによく出来ていますよねぇi-184
マンションはさすがにお風呂やトイレの窓はないですもんねi-201
育て方ビギナーの私としては、上手にフェイクも使っていきたいですi-229

ふた付ボトル、私も開けられませんでした~!
あちこち押してみたりして悩んでいたら旦那サマは簡単にポンポンッと開け閉めしていました。
nyancousagiさんにお教えしたいのですが、えっと・・・文章でうまく表現できませ~~んi-201

シャンデリア、お部屋に合ってますかi-176
そう言っていただけてうれしいですi-179
夜、明かりのついたところは・・・
実はちょっと微妙な感じで・・・i-6
また今度写真付でご報告しますねi-230

和室改造、数週間はかかる見込み・・・
お盆休み頑張りたいと思います☆

| ゆうひ | 2011/08/04 09:44 | URL |

こんにちは^^

先日は怪我のご心配していただいてありがとうございました。
まだ不自由はしていますが随分治ってきたようですので今日からブログを再開しました。
またよろしくお願いいたします^^

昨日今日と続けてのIKEA記事・・・
いつもの私なら『いいな~うらやましい~でも福岡にはないし・・・』
と半ばぶーたれ気味でしたが(笑)
どうやら来年の4月に福岡にも出店が決まったようで^m^/やったぁ☆
なので早くも、フムフムとIKEAお買い得印チェックさせていただきましたよ~^^
あ~来春が楽しみぃ♪

アイアンのシャンデリアお部屋の雰囲気にぴったりですね。
今回、ゆうひさんのリビングの全体像のお写真があったので、
いままでの記事の集大成のようで一人で『おお~☆』と感動していました^^

和室の大改造の記事も楽しみです☆


| リネン | 2011/08/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

リネンさん、お久しぶりです☆
ホントーにもう大丈夫なんですか??
早速来てくださってウレシイですi-179

福岡にもIKEAができるのですね♪
リネンさんがどんなものを買われるのか、今から楽しみですi-189
お買い得チェックしておいてくださいねぇi-236

そうなんです、今まで部分的な写真ばかりで・・・
だって、それぞれはそれなりにかわいく出来たんじゃないか?と思いつつ、
全体的な完成度がわりと低く・・・i-229
リビングがようやくちょっと形になってきたかな・・と思い、思い切って「全体像」撮ってみましたi-176

和室大改造は時間がかかりそうで・・・
お盆休みにはちょっと進めたいと思っているので、又見てやってくださいねi-190

| ゆうひ | 2011/08/04 14:43 | URL |

たぁ~~くさん買ったねその量で一万円は安い!
IKEAは見ているだけで圧倒されちゃって
その場でほしい物をカートに入れないと戻るの大変だから
あたしいつも買いそびれちゃうの…
照明いい~ 豪華な感じ!

| yuppii- | 2011/08/05 06:15 | URL |

yuppii- sama

ですよね~お買い得感たっぷりのIKEA☆

そうそう、今回は49円のお皿をレジ前で思い出し・・・逆行しました~~!
あのでっかいカートを押しながら人の流れをかき分けて戻りましたよ~~大変でしたi-229

照明イケてますか??
なかなかのプライスですよねi-237

| ゆうひ | 2011/08/05 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/394-0a661a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

