PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り☆

昨日はマンションの管理組合の総会でした。


来期役員の選出があるのですが、2年任期で半数ずつが入れ替わる体制で
(立候補がない場合は役員未経験の全世帯を対象に抽選になります)
旦那サマの知人が今期役員をされていて来期もう一年残られるため
「知っている人がいるときにしておこうかな」と軽い気持ちで立候補した旦那サマ・・・


なんと役決めのくじで「理事長」が当たってしまったのでした


あらあら、大変そう・・・

自治会の役員がまわってきたときには私が引き受けるから
管理組合理事長さん、頑張ってね♪



さて、金曜日から次男がサッカー部の合宿に行ってしまったので
この週末はめずらしく夫婦二人だけとなりました。


お弁当などの準備もないので朝も好きなだけ寝ていられるし
出かけても息子の夕食時間を気にしなくてもいいし
夜中に気兼ねなくお菓子も食べられるし♪



というワケで、
朝はのんびり起きてきて、
ゆっくりお買い物に出て、
夜は近くの小学校の夏祭りに行ってきました。




      omatsuri1.jpg



すっかりいい雰囲気♪
盆踊りも始まっていました。


最近はかわいい浴衣がたくさん出てますよね~
去年も見かけましたが、胸元など上半身は浴衣の形で帯の下からふりふりのミニスカートになっている浴衣♪
ちっちゃな子が着てるんですよ、めっちゃカワイイ☆


私も女の子がいたら着せたかったなぁ~

我が家は二人とも男の子なのでせいぜい甚平・・・
それも小学校に上がったらもう「恥ずかしいから」と着てくれませんでした。
つまんない



お祭りでは必ず買うフランクフルトをまず購入。

たこせんは今までソースを塗った上から天カスと青海苔がふりかけてあるだけのものしか食べたことがなかったのですが、今回買ったたこせんは間にたこ焼きがふたつはさんでありました☆
いや~~ん、めっちゃ豪華~~♪
  (どっちがポピュラーなんでしょうね?)

焼き鳥も買って、最後に大好物のとうもろこしを買いました☆



      omatsuri2.jpg



これが、めちゃめちゃおいしかった!
旦那サマとふたりで「今まで食べたとうもろこしの中で一番おいしいよね!」とあま~いとうもろこしを堪能♪

う~~ん、満腹☆




少し前までは、お祭りといえば
学校や町内などの出店のお手伝いがありました。

何日も前から会議をして
役割を決めて手配をして
当日は朝から準備、バタバタの販売、終了後の片付け・・・
と、丸一日仕事。

翌日はぐったりで、大変だったっけ・・・



      omatsuri3.jpg



そんなことも今ではもうなくなり
旦那サマとふたりでのんびりお祭りを楽しめることをとってもありがたく思います。


昨年に引越した先でのお祭りなので、どなたのことも知りませんが
皆さんお疲れ様でした。



さぁ、3泊4日の合宿からまもなく次男が帰ってきます。
オソロシイ状態?の洗濯物をたくさん持って帰ってくることでしょう。

夫婦ふたりで静かな週末でしたが
今日は次男の合宿話を聞きながらのにぎやかな夕食になりそうです







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

マンションは、理事の役員が大変ですよね(><)
うちは輪番制で、有無を言わさず順番が回ってきます。
10年に1度ぐらい…のはずなのに、去年回ってきましたよ~(苦笑)
そのあとの役割はくじで決めたのですが、町内会担当になってしまって・・・それはそれで面倒でした^^;
理事会など、週末がつぶれてしまったりで大変でしたね~。
でも、やってみて思ったのですが。
うちは子供がいないので、マンションの方と知り合うきっかけって全くないんですよね。
なので、そういうの関係なく顔を知ることが出来たというのは良かったかな~と思いました。
大変ですが頑張って下さいね!(^^)

夏祭りが始まると、夏!って感じがしますよね♪
旦那様と仲良く夏祭りなんて、良いですね~!
フランクフルト・・・旦那さんが大好物で、未だにコンビニの食べますよー(笑)
とうもろこしの写真はまずいですよ~!
匂いがこちらまで漂ってきそうで、よだれがたまりました(笑)

夫婦水入らずの時間も楽しいですが、息子さんとの賑やかな時間がやはり最高なのでしょうね(*^^*)
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね♪
凸凸♪

| nyancousagi | 2011/07/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんの貴重なゆっくり時間と、久しぶりのご夫婦二人での時間ができてよかったですね☆
旦那様、会長頑張ってくださいね!
洗濯物やっぱり恐ろしかったのでしょうか^^
毎日お弁当に家事にお仕事に、趣味の手作りまでされているゆうひさん尊敬です。
毎日暑いですので体調にお気をつけくださいね。

| mocha | 2011/07/25 22:58 | URL |

nyancousagi sama

nyancousagiさんもされたことありますかi-201
どんな役でも大変ですが、やはり「長」と名がつくと責任が重いですよねi-202

でもたしかにnyacousagiさんのおっしゃるとおり、役員をしたおかげで
ご近所さんとつながりがもてる、っていうのはありますね!
今のマンションに引っ越してからは、子供も大きいし関わることがなくて
いまだにほとんど知り合いがいませんi-229
それはそれでちょっとサミシイですよねi-195

フランクフルト、ご主人大好物ですか♪
おいし~ですからね~☆

とうもろこし、先日のnyancousagiさんの記事を思い出しながら??食べましたよi-179

いつも凸ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2011/07/26 12:54 | URL |

mocha sama

やさしいお気遣いi-176ありがとうございますi-179

昨年は受験でべったり家にいた次男・・・
なかなかふたりの日なんてなくて、ひさしぶりに満喫しましたよ♪
理事長は意外と?やる気マンマンのようです。
「改革してやる~~!」なんて言ってましたi-229

洗濯物は思ったほどではありませんでした。
マネージャーさんが全員のお洗濯をしてくれていたとか・・・
本当に感謝です!

数年前の長男の合宿のときは・・・選手が最低限の分だけ洗っていたようですが、それはそれはオソロシイ異臭を放つi-240練習着をどっさり持ち帰ってきていたので、覚悟してたのですけどねi-236
助かりました~i-203

| ゆうひ | 2011/07/26 13:00 | URL |

仲いいですねぇ~。
夫婦二人でお祭りを楽しめるなんて・・・
うちの夫婦だったらどうなるんだろうって考えてしまいました^^;

夏祭り・・・
確かに昔は大変でしたね。
いろんな準備に買出し・・・・
それも今となっては懐かしいですよね♪

| anne | 2011/07/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

anne sama

まったくの「お客さん」で行ったので
のんびり楽しめましたi-179

ほんと、子供が小さいうちはイロイロお手伝い大変でしたよね~
あのときは「めいっぱい!」でしたが、たしかにそれも今ではなつかしい思い出ですねi-176

| ゆうひ | 2011/07/26 15:51 | URL |

はやぶさ!

子どもができるまで電車に興味なかったんですけど
息子が電車に反応するようになって・・

最近のがちゃがちゃでもはやぶさが売りだったので、
『本物!!』って思っちゃいました(笑)

旦那さんと二人ののんびり週末は
ここ3年味わってません(涙)

たまにはのんびりして、たまには騒がしい。。
そんなメリハリのある生活が一番いいですね♪

| emi*family | 2011/07/26 17:07 | URL |

う~ん、焼きトウモロコシが美味しそう~^^
夏の夜って感じです!

旦那様とのお祭りデートいいな^m^
恋人同士のような仲良しご夫婦のゆうひさん♪
たまには夫婦だけでゆっくりと過ごす休日もいいものですね

ぽち凸♪

| リネン | 2011/07/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

emi*family sama

お子さんが小さいとなかなか夫婦ふたりの時間なんてとれませんよねi-201

私も本当にここ1年ほどです、子供抜きの時間が作れるようになったのは・・・
でも毎日これだと「もしかしてさみしい??」なんて思ってしまいました。
emi*familyさんのおっしゃるとおり、たまにのんびり、たまに騒がしい!
そんなのが一番いいのかもしれませんねi-179

ちなみに・・・
「はやぶさ」はもしや・・・
mochaさんの記事でしょうかi-176i-277

| ゆうひ | 2011/07/27 10:04 | URL |

リネン sama

おいしかったですよ~~♪
めっちゃ甘かったです☆

でも、リネンさん農園のとうもろこしにはかなわないと思いま~すi-277

普段は「○時ころには次男が帰ってくるからそれまでに私も戻って夕食の準備しないと」と、
帰宅時間をせまられてしまいますが、今回はそれがないので
ふたりでな~んにも考えずに
「そろそろ行く~?」
「そろそろ帰る~?」
と超ダラダラモードでしたi-229

でもやっぱり息子が帰ってきたらきたでウレシイのですけどね♪
「わぁ~おかえり~ひさしぶりぃ☆」ってi-179

| ゆうひ | 2011/07/27 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/392-8e078ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

