PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お中元♪

我が家は全員お弁当。


私は職場に着いてしまえば冷蔵庫に入れておくことができますが
息子は教室のどんな場所に置いているのかわからないし、
休みの日の試合なんかだと、最初日陰にカバンを置いたつもりでも
食べる頃には太陽が移動して炎天下になっている可能性大!
旦那サマもいつ外回りに出るかわからないし、車中の温度はかなりのもの。


なので夏場は保冷BAGに保冷剤とお弁当を入れて持って行きます。

以前はあまり種類がありませんでしたが、
最近は100円SHOPで手ごろな大きさの保冷BAGがよく売っていますよね。



7月からは保冷剤も大き目のものに変えてしっかり暑さ対策をしているつもりで安心していましたが、
なんと、次男が「部活の朝練の後あまりにも暑いから」と
お弁当に入れてある保冷剤を首などにあてて1時間目の授業を受けていることが発覚!



私  「えーーーーっ?じゃ、お弁当はどうなってるのっ??」

次男 「・・・・・・」



衝撃の新事実!!!



次男は今日から夏休みなので、しばらくは「朝練⇒授業」のパターンはありませんが
2学期が始まって、朝練がある日には

「お弁当用」
「朝練後の首冷やし用」

のふたつ入れるようにしないと・・・!


まったく、もぅ・・・・・





さて。

職場に届いたお中元。
なんと、違うところから全く同じものが届きました☆


カゴメの野菜ジュース24本詰め合わせセット♪


育ち盛りの息子がいるということで??
1箱いただきましたよ



      otyu-gen1.jpg



わぉ~~~健康的☆

夏バテした身体にやさしそうですよね~!



そして、毎年1件だけ・・・
我が家にも届きます。


今回は
「ホテルオークラのお菓子セット」



      otyu-gen2.jpg



マドレーヌ、プディボア、リーフパイ、ソフトクッキーの4種類。

う~~ん、リーフパイ大好き♪



あ、でも、リーフパイ食べると絶対バラバラ落ちゃうんですよね~~
  (気をつけなくっちゃ!)



おいしいお菓子と野菜ジュースでホッと一息ティータイムです

                      いやいや、クッキーにはコーヒーか紅茶でしょ・・・








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura





関連記事

| 食べ物 | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~(>_<)
保冷剤、抜いてはダメですよ~。
お昼にはどうなっているのでしょう?
今まで何も無かったと言うことは傷んでなかったのでしょうか・・・。
この時期、家でもうっかり残り物出しておけないですものね。

そうだ、お中元!
まだ実家に送ってませんでした(^_^;)
急がなくちゃ(汗)

| @うさこ | 2011/07/21 20:38 | URL |

こんばんは(^^)

この暑さだと、お弁当は気を使いますよね~!
特に男の子は、そういうの全然気にしないからゆうひさん大変ですね^^;

昔はお弁当には必ず梅干しが入っていましたが、今は保冷バッグとかあるから良いですよね!
ちょっと出かける時にも助かるぐらい、小さくてお手軽のがあるので助かります(^^)

ジュースのお中元嬉しいですよねー!
先日我が家も、パックの100%ジュースをたくさん戴いたのですが、飲むんじゃなくて冷凍庫に入れてアイスとして食べちゃってます(笑)
だって~ものすごい暑さが続いてるんですもん~子供みたいですよね^^;

美味しそうなお菓子セットです♪
こういうのは、『1枚だけ』と決めても、ついもう一個・・・といってしまう私です(><)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

息子さんの悪行?発覚!!!^m^おかしーー(笑)

買うと結構お高い野菜生活!一箱いただけるなんて~
良かったですね^^
電気スダンド持ち込みで節電協力してますもんね♪
頑張ってるご褒美ですよね^m^

凸凸♪


| リネン | 2011/07/22 02:04 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ねーーーっi-201
ほんと子供ってオソロシイi-238
ま、毎日元気に登校していたので・・・おそらく大丈夫だったのでしょうがi-202

@うさこさんのところはお嬢ちゃまだし、こんなことはしないと思いますが、
保冷剤に限らず?他にも知らないところでビックリするようなことをたくさんしているんでしょうねぇi-229

ところで、お中元!
ご実家に送られるのですか??
ちょっとビックリ・・・

| ゆうひ | 2011/07/22 11:20 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですi-201
息子が小学生の頃、サッカーチームのお手伝いに行ったときに
よそのチームの子供さんで炎天下に置かれたサッカーBAGの中から
「明らかにナフキンで包んだだけ」のお弁当を出して食べている子がいて
皆でかたずを飲んで見守っていたことがあります。
(急にお腹痛い!って言い出さないかしら??って)

ほんと、知らないとこで何やってんだかi-203

ジュースは持ち帰るのが重かったですが??
夏はやっぱりウレシイですね♪
凍らせてアイス代わり?それもオイシソーi-176

| ゆうひ | 2011/07/22 12:29 | URL |

お中元いいな(笑)

私・・・お弁当を冷やすことって・・・
今まで考えたことなかった(笑)

まだ子どもが小さいので、
運動会とかお弁当の時期になったら
夏場きをつけてあげないとだめですね。。

お中元って昔からすごくテンションあがっちゃう(笑)
とくに内容が、欲しいけど普段買わないもの。。

こんな内容のものが届いたら・・・
なくなるまで裕福な気持ちになっちゃいます♪

| emi*family | 2011/07/22 12:30 | URL |

リネン sama

もう~~・・・
にこにこしながら
「朝練のあと、弁当の保冷剤首にあててたらメッチャきもちいいね~ん♪」
と話す息子に絶句でしたi-229

ジュースは大量入手でとってもラッキー♪
すぐになくなってしまいそうですが??
息子に全部飲まれてしまう前に確保しておこうっと☆

リネンさんのお宅ならこんなジュースのパックも
おしゃれなグラスでテーブルに出てくるのかしらi-277

| ゆうひ | 2011/07/22 12:35 | URL |

emi*family sama

そういわれれば・・・
自分が子供の頃に遠足や運動会でお弁当を冷やしていた記憶・・・ないですね。
水筒もプラスチックのようなモノで「保冷」のボトルなんていうのは持ってなかったですものね。

でも今は皆たいてい保冷BAGに入れてるので、入ってないのを見るとつい心配になってしまいますi-230
最近は色んなサイズの保冷BAGが100円SHOPに売っているので選びやすいですよi-179

お中元とかお歳暮とかって、届くとうれしいですよね☆
私が一番好きなのは・・・
お歳暮のハムギフトですi-176

| ゆうひ | 2011/07/22 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/388-e9435ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

