PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエアプレート買いました♪

しばらくほんのちょっとマシな感じだった暑さも
又本格的になってきましたね。
朝夕の涼しさだけでも続いてくれるといいのですが・・・


今日部活OFFの次男はお友達とプールに行っているようです。
こんな暑い日にプール・・・うらやましぃ~~




さて。

ずっとほしかった
大きめのスクエアプレート・・・


先日購入した山本ゆりさんのレシピ本に触発され??
                                         ⇒ 久々のレシピ本♪


ネットで探してついに!買いました♪



      osara1.jpg



でもね・・・


届いてみたら、若干「和」の雰囲気が



      osara2.jpg



う~~ん、写真じゃちょっとわかりにくいですね。

地模様というほどでもないのですが、なんとなくざらざらした感じというか・・・
かすかにポツポツした柄が見えるんです。


「白の洋食器」と書いてあったので、当然「洋」のイメージだったのですが??
がっかりですぅ・・・



ま、でも買ってしまったものは仕方がないので?
早速朝食をのせてみました☆



      osara3.jpg



遠くから見たらわかりませんよね??

うん!オッケー!
オッケーということにしよう!!(←自分に言い聞かせている)



旦那サマがあまり豪華な?朝食は苦手・・・

最初は「牛乳とパン半分」程度だったのですが
ちかごろはようやくこのくらいの量が食べられるようになりました☆



    アイスカフェオレ
    卵トースト
    レーズンパン
    大豆のミートソース煮
    バナナ


イメージは、パンと牛乳のほかにたんぱく質(主に大豆製品)と果物。

きっと皆さんはもっと色々作っていらっしゃるのでしょうが
お弁当を作った後に作る朝ごはん・・・私にはこれが精一杯です
           (息子は同じメニューで全体量UP☆)



      osara4.jpg



ちなみにこの卵トーストも
山本ゆりさんのレシピで~す☆

せっかく買ったレシピ本♪
ちょっとずつ作ってみていますよ








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
美味しそうな朝食ですね♪スクエアプレート写真では全然オッケーですよ!!我が家は、長女が米食に次女がパン食の朝ごはんなのでお弁当作った後の朝食の準備が苦痛です(泣)朝ごはんは大事だから母は頑張らないとね(>.<)

| amam44 | 2011/08/04 18:46 | URL |

こんばんは(^^)

とーっても素敵なお皿ですよー!
スクエアって、それだけでとってもモダンでお洒落な雰囲気を作ってくれるので良いですよね!
和・洋両方使える万能なお皿ですね♪
和でも使えそうなお皿という事なので、まだまだ先ですが、おせちなんか飾ったらすごくかっこよさそうです~☆

それにしても、とってもお洒落な朝食ですね!
うちはもっと簡単ですよー!(><)
こういうワンプレートな朝食、憧れます☆

ファイヤーキングのディナープレート狙っているのですが、なかなか手が出なくて(><)
いつか手にしたら、こんなワンプレートしてみたいです♪
(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/08/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

おなかすいたぁ(笑)

この写真みておなかすいちゃった(笑)
すごい!!
毎朝こんなに手を込めてるんですか??
しんじられない♪
おじゃましまぁす♪

うちなんて夏場に食欲が落ちるのをいいことに
どんだけ適当なものを出してるか。。
具体的にも言えないくらい(笑)

朝から力がついていいなぁ☆

| emi*family | 2011/08/05 10:11 | URL |

おはようございます^^

お洒落なスクエアーワンプレートの朝食!
いい感じですね~。
写真だと洋食器に見えますが、
色がつやなしのマットなアイボリー系ホワイトなので
和の雰囲気も少しあるのかもしれませんね・・・。
でも、これならば、洋にも和にも使えるということでv^^v

食器は実際に手にしてみないとわからないところが難しいですよね。
特に白い食器は難しいんですよね。
同じ白でも質感や白さの具合によって、自分のイメージと違ってきてしまう恐れが・・・。
手持ちの白い食器と合わせて使うつもりが、微妙に色が合わなかったりするんですよね~。
なので、私は白い食器はなるべく同じお店のシリーズでそろえるように心がけてます。

スクエアーの大きなお皿はお洒落度バツグンですので
これから大活躍させてくださいね~^^

| リネン | 2011/08/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

そうなんですよ~私も写真で見たらOKな感じなんですけど、
実物はやはり・・・「和」の雰囲気がプンプンしてますi-201

amam44さんのお宅は和食派と洋食派の両方ですかっ??
そ、それは大変・・・i-202
毎日変わりばんことかじゃダメなんでしょうか・・・i-230

お弁当でひとしきり台所を散らけたあとに、もう一度朝食作り、
バタバタしますよね~~i-201
こうやって一番早起きして皆の準備をしているのに
夜は「もう眠いの~?」なんて言われちゃ~やってられませんよねぇi-229

| ゆうひ | 2011/08/05 11:47 | URL |

nyancousagi sama

ですよね!
スクエアプレートだとオシャレに見えますよね~☆
だから買ったんですけど・・・「和」でしたi-229

でもnyancousagiさんのおっしゃるとおり、
「どちらでも使える万能プレート」とポジティブ思考で☆使いたいと思いますi-234

うちはたいがい手抜きの朝食で・・・
実家に帰ったら「毎朝こんなに作ってるの??」といつも感心していますi-201
オシャレに見えるのは?やっぱりスクエアプレートのおかげかなぁ・・・うふふi-176

ファイヤーキングのディナープレート・・・きっともうすぐnyancousagiさんのblogに登場するはずですよ♪
「ほしい!ほしい!」と口に出していたら、向こうから?やってきてくれるそうですよi-176
なので私はいつも「アレほし~」「コレほし~」と言いまくってますi-237

| ゆうひ | 2011/08/05 11:55 | URL |

emi*family sama

手かけられてないですよ~i-278

ひどいときは
 牛乳⇒自分で冷蔵庫から出して~
 食パン⇒自分で焼いてジャム塗って~
 ゆで卵⇒自分でカラむいて~
 バナナ⇒自分で皮むいて~

これでも、
牛乳・パン・たんぱく源・果物 ですからねi-237

こんな朝食でよければいつでもどうぞi-176

実は朝ごはん少しだけ増やしたら、夕食の量が少し減っても大丈夫になりました。
これってダイエット的にはいいことですよねi-189

| ゆうひ | 2011/08/05 12:04 | URL |

リネン sama

でしょ~写真だと洋食器に見えますよね~~?
ところが、実物は和食器によくある「石っぽい感じの」地模様が・・・i-241
薄~くですけどねi-6

ほんと微妙な色味の違いがありますものねi-201
なるほど、リネンさんはシリーズをそろえていらっしゃるんですねi-190
う~~ん、これからはうっかりネットショッピングで買わないようにしないといけませんねi-227

でも買ってしまったので、もちろん!
どんどん使いたいと思っています!
このプレートだと食べ終わったときに他の食器を全部乗せてシンクまで持っていけるので
次男が「片付けやす~い♪」と喜んでいましたi-229

| ゆうひ | 2011/08/05 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/384-ff6b4381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

