PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーシュー☆

very-eazy-recipe3.gif



焼いて煮るだけ☆
やわらかくてとってもおいしいですよ♪



 作り方 


材料 : 豚バラブロック 500g×2本   サラダ油 適量  たこ糸
     煮汁・・・酒、醤油 各1カップ   砂糖 1/2カップ   水 2カップ
          土しょうが(薄切り) 1かけ   青ネギ(ぶつ切り) 1本   (お好みで)にんにくすりおろし



① 豚バラ肉はフライパンで全体に焼き目をつける




      tya-syu-1-1.jpg



② たこ糸でしばり、煮立たせた煮汁に入れて落しぶたをし、中火で40分~1時間煮込む



      tya-syu-2-1.jpg



③ 冷めるまで煮汁につけておき、食べるときにスライスしたら出来上がり♪
    


      tya-syu-3-1.jpg



我が家ではよくラーメンにのせて食べています。
お手ごろ価格の中華麺でも、チャーシューをのせるだけで一気にレベルアップ☆


またはスライスしたチャーシューをどんぶりごはんにのせて、煮汁をまわしかけてチャシュー丼♪
温玉ときざんだ青ネギを散らすとおいしいです☆


だいたいは煮汁が半分くらい残るので、それを冷凍しておき
次回つくるときに材料を足して使っています。
「我が家秘伝のタレ」←レシピ公開してるのに??


もちろん、そのままおかずとしてもどうぞ☆

昨年新居に旦那サマのご両親に来ていただいたときにお出しして、お父様がとっても気に入ってくださいました。
ビールのあてにもピッタリですよ









          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 簡単レシピ | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

トップ写真の、焼いた豚バラの塊で『美味しそう~!』と思わず言っちゃいました♪
暑い夏でも、こういうチャーシューと買って食欲わくんですよね!

温玉と刻んだ青ネギのチャーシュー丼は、男の人にはたまらないんじゃないでしょうか(*^^*)
ビールにはぴったりですね~!←思わず喉が鳴りました(笑)

秘伝のたれのレシピありがとうございます!(笑)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~!チャーシューめちゃ美味しそう♪
お酒がすすみそうですね。

私はチャーシュー丼が心惹かれるので今度作ってみますね^^♪

| リネン | 2011/07/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事遅くなりましたi-201

1枚目でもうおいしそうに見えましたか?
豚バラ大好きのnyancousagiさんらしいですねっi-278

チャーシュー丼はこってりしてて、男性陣にはウケがいいです♪
たれをたっぷりかけてくださいねi-176

秘伝のタレとか言ってますが??
これといった隠し味が存在しているわけでもなく・・・
ごくごくノーマルな味でございま~すi-229

| ゆうひ | 2011/07/19 12:51 | URL |

リネン sama

これはガッツリごはんが進みます♪
こってり味がお好きな方にはオススメです☆

チャーシュー丼☆ぜひ作ってみてくださいねi-179

前日に作っておいて、お出かけの日の夕食(帰るのが遅くなりそうな時に)にすると便利で~す♪
(時間のない日の前日作り置きカレーのようにi-278

| ゆうひ | 2011/07/19 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/380-66e625b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

