PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のレシピ本♪

ひさ~~しぶりに
「レシピ本」 買いました♪



      syunkon1.jpg



「syunkonカフェごはん」


ご存知の方も多いと思いますが、
このレシピ本を出されたのはレシピブログで大人気の山本ゆりさんです。


いつも仲良くしていただいている My Sweet Time のリネンさんが、
以前の記事で「おもしろいですよ~」と紹介されていたので
私も時々山本ゆりさんのblogを拝見するようになったのですが
これがホントにおもしろい☆


あまりにおもしろくてレシピそっちのけで読んでしまうので??
もらった図書券も残っていたし☆買うことにしたのでした♪


レシピ本はたぶん・・・
15年ぶりくらい??

むか~~しからある本をときどき引っ張り出してくるのですがさすがにもうボロボロ・・・
でも最近はネットでもたくさん探せるので、ずっと買っていませんでした。



      syunkon2.jpg



中身はこんな感じです。


私が持っている15年前のレシピ本とはぜんぜん違いますね
オシャレ~~☆



      syunkon3.jpg



表紙にも使われているこの写真・・・


うんうん、こういう角皿ずっとほしかったんだよね・・・
やっぱいいなぁ・・・
ほしいなぁ







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura


関連記事

| 日記 | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日は暑かったですねー!
もうバテバテです^^;
ゆうひさんは大丈夫でしたか~?気を付けて下さいね(^^)

私もリネンさんの所から伺ってみたのですが、もう本当に面白くて、それでいて素敵なお料理いっぱいで!
面白いですよねー!

買われたんですね♪
こういう持っている器なども参考に出来るので、1冊買うと楽しいですよね(^^)
私はもうおんなじレパートリーばかりで^^;
少し開拓しないといけないなーという感じです(><)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

文中リンクしていたいてありがとうございます^^/

ゆりさんのブログはレシピブログとしても人気があるのですが、
何よりもゆりさんの話口調の文章が面白くって~i-237
ゆうひさんもはまりましたか~^m^大阪人ですものね~☆

ゆりさんのレシピ本買われたのですね~。
とってもオサレ~な本でしょう?
この本を出版されるにあたってのエピソードなんかもゆりさんのブログでずっと拝見してたので、
出版されたときはなんだか他人事とは思えず、とても嬉しかったです。
最近はお子さんもご出産されてますます充実されているみたいですね^^

| リネン | 2011/07/10 04:40 | URL | ≫ EDIT

あたしも本屋さんで見ていて
いいなぁ~ほしいなぁ~って思っていたところですe-266
その日は 母に頼まれていた「藤原家の毎日家ご飯」を買ってきたんだけど
こちらも捨てがたい!
レシピ紹介してくださいねe-267

| yuppii- | 2011/07/10 16:52 | URL |

nyancousagi sama

私もそろそろバテてきましたぁi-229
なんだか夏休み頃の雰囲気ですよね!

nyancousagiさんも訪問されてましたか?
ほんとに面白い方ですよね~~☆

そうそう、食器とかもね、参考にできるし♪
長らく買っていなかったレシピ本ですが、お勉強のため??
買ってみました~i-176

| ゆうひ | 2011/07/11 12:27 | URL |

リネン sama

i-282こちらこそありがとうございますi-176

はい・・・はまりましたよ、見事にi-278
もうね、「クスクス」のレベルじゃなく「ヒーヒー」(←笑いすぎて泣いてる)です!
楽しいblogを教えてくださってありがとうi-189

レシピや器などをちゃんと見たいと思って購入したのに
結局またおもしろコメントばかり読んで満足しているワタシですi-229
泣きながら(オモシロすぎて)お料理の本を読んでいる私に次男の冷た~い視線が・・・

| ゆうひ | 2011/07/11 12:32 | URL |

yuppii- sama

yuppii-さんもですか??
私もほんとは何度も本屋さんへ行って見ながらずっと「どうしようかな~」と悩んだ末、ようやく買ったんですi-229
(発売されたの4月なんですよね~i-201

あ、でも、その「藤原家の・・・」の本も見ましたよ!
そちらも悩みました~i-190
あと「ケンタロウの男子ごはん」も♪

| ゆうひ | 2011/07/11 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/379-f066479d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

