PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リモコンカバー☆

朝晩は少し寒いくらいの気温になってきましたね。

こんなに秋めいてきたのに、かわいそうな次男は来週までプールの授業があるようです。
 (寒っ!!)



さて、どこのご家庭にもあるテレビリモコン。



      remote-controla1.jpg



私はそれほど使わないのですが
男性陣は食事中もCMになるとチャンネルをあちこちに変えてはいろんな番組へ・・・


なので、いつもテーブルにリモコンを持ってきます。
お茶やお味噌汁など、
「もしかしたらこぼれるかもしれない」
もののあるテーブルに・・・。


リモコンなんて精密機械なのですから
うっかりお茶なんかがこぼれてしまったら大変!


もう、気が気じゃないんですよねぇ・・・



というわけで・・・



      remote-controla2.jpg



こういう透明のパリッとした袋に・・・
(今回はストッキングが入っていた袋です)



      remote-controla3.jpg



リモコンをスッポリと入れてマスキングテープでペタッ☆



これでもう何がこぼれても大丈夫♪



      remote-controla4.jpg



我が家は子供たちが園児さんのころからこのカバーつき。


最近は100円SHOPなどで、かぶせてドライヤーなどで温めたらぴちっとフィットするような
便利なグッズも出ていますが、これならどうせ捨てる袋だし、汚くなってきたらすぐ交換できるし☆


見た目はちょっとブサイクですが??

お掃除も楽チンなので(除菌シートでサッと拭けます)
便利ですよ





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど。。

全然不細工じゃないです!

我が家の実家では、
テレビでみて母親が実践したのですが、
サランラップで巻き巻きしていて
いつも破れかぶれで(笑)

これだと強度もありますし、
マステの力で
可愛くもできますね!

ナイスアイディア☆

| emi*family | 2011/09/07 18:47 | URL |

こんばんは(^^)

世界中の男性陣は、やはりテレビがお好きなようで(笑)
我が旦那さんも、全く同じです。
CMになるたびに・・・、いや、番組の途中だってぽちぽちチャンネルを変えます。
洗い物をしていたり、別の事をしている時など、音だけを聞いているのでビックリすることもしばしば(笑)

私は旦那さんが帰って来るまでテレビを付けないので、リモコンは旦那さんのみの使用です(笑)
録画しよものなら四苦八苦ですよ~^^;

食事時にも、一時も離さないリモコン(笑)
ホント、いつかバッシャ~~ンてやりかねないですよね^^;
うちも対策した方が良いかな?!凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

emi*family sama

おぉ~~サランラップ☆
なるほどですね、ラップなら自分の力で?はりついてくれますよね♪

わざわざこのために?何かを買うのもなんだかもったいない気がしますが
ラップにしても、ストッキングにしても、別の目的で買っているものだしi-190
そういうモノでまかなえるとうれしいですよねi-176

しかし、食事中くらいリモコン手放せないものでしょうかねぇi-229

| ゆうひ | 2011/09/08 09:42 | URL |

nyancousagi sama

あらら・・・nyancousagiさんのところも同じですかi-229

そうそう、CMじゃなくても変えてますね~
ちょっとおもしろくない特集になったりしたタイミングで??

もともと私が見たい番組がついているワケではないので、いいといえばいいのですが・・・
ついているモノはそれなりに眺めているわけで?急にチャンネルを変えられると
「あ、なんとなく今の情報聞いてたんだけど・・・
続きが気になるじゃん・・・ま、いいんだけど・・・」
みたいな感じになりますよねi-201

10年以上になりますが、今まで「このカバーをしていてよかった!」と思ったことは
1回くらいですi-6
なので、そうそうこぼれないもんだな~とも思うのですが
ここは私の「ハラハラ」(こぼれないかどうか心配)を解消するという目的でi-236

| ゆうひ | 2011/09/08 09:49 | URL |

ふむふむ・・・なるほど~!!いいアイデアですね。

うちもチビがいるので、
いっつもテーブルの上の飲み物がこぼれないかハラハラします。

ナイスなアイデア~i-233なのですが
残念ながこの方法・・・うちのリモコンには無理みたいです~。
なぜかというと・・・リモコンの表面がぱかっと開くタイプなんです。そのなかにも操作ボタンがあって・・・。

あ~残念。。。

| リネン | 2011/09/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぱりぱり袋、いいですね!

先にコメントされている方も書かれていたけれど、
我が家の実家もサランラップ巻き巻きの家で、
いつも、いつの間にかぐちゃぐちゃになっていました。

今度実家に行ったとき、
パリパリ袋もっていってあげようかなぁ~

ナイスアイデアですi-189

| anne | 2011/09/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

あらら~パカッとTYPEなのですねi-229
それは使えなくなっちゃってムリですね~~i-201

うちのリモコンも1/4くらいがパカッとなるんですが、ほとんど操作しないボタンのようだったので
無視して包んだところ、全く困るときがないので??ま、いっか・・・とi-278

でもほんとにバシャ~~ン!がこわいのでヒヤヒヤしちゃいますよねぇi-237i-201

| ゆうひ | 2011/09/08 13:45 | URL |

anne sama

あら、anneさんのご実家もラップ巻き巻きされてたのですね☆
そんなにすぐにぐちゃぐちゃになるもんなんですねi-229

パリパリ袋、ぜひ持っていってあげてくださいi-176
あ、マステもねi-236
以前、幅広のセロテープでとめてたときは、テープがずれてきてベトベトになって
しまってましたi-202

| ゆうひ | 2011/09/08 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/375-64ae218e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

