PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの入り口

今日は久しぶりに「どしゃ降りの雨」。

お昼休みにバイクに乗ってぶぃ~~んとお買い物に出た直後に
ポツ・・・
ポツ・・・
ポツポツポツ・・・
ザーーーーーーーーーーーッ!

1時間後にはもう上がっていましたが、しっかりびしょ濡れになってしまいました。

しばらく晴れ間もみえていたのに・・・帰るころには又ザーーーーーーーーーーッ!
しかも雷付きで

帰りもしっかりやられましたが、まぁ、たまには降らないとね




さて、我が家のキッチン。
よくあるマンションのカウンターキッチンです。


団地に住んでいたころからあこがれていた?カウンターキッチンではあるのですが、
「おしゃれな」とはいいがたく・・・


皆さんがステキに改造されているのを「そのうち私も・・・」と眺めながら
なかなか奥まったカウンターの中まで手がまわっていません。



入り口部分。



      iriguchi1.jpg



とにかくここが殺風景。
よ~~し!



軽めの板を買ってきて・・・



      iriguchi2.jpg



水性ステインで色づけ。


さて、どうやって取り付けるか?


そのまま打ち付けるには板が厚いため釘も太くなるのでちょっと・・・
ということで。


二箇所に釘をコの字に曲げたものを小さくカットしたベニヤで無理やりおさえつけて固定!
シロウトの恐るべし無茶苦茶戦法☆
  (ベニヤが半分割れてますっ



      iriguchi3.jpg



そして、入り口の白い枠部分に、上からプスッと差し込んで完了♪



      iriguchi4.jpg



絶対に誰も触らない場所ですしね、
軽い板を選びましたしね、


ちょこっとささってれば?落ちてこないでしょう♪




真っ白けだった入り口部分。
板が一枚わたっただけで、ちょっとしまった感じがします。



チランドシアを飾ってみました。




      iriguchi5.jpg



ほんとに少しずつしか進まなくて・・・
早く「ここが我が家のキッチンです!」と全体写真をご紹介できるような空間に仕上げたい!
と思ってはいるのですけどね・・・
まだまだ先になりそうです。



それより・・・
キッチンの照明、消して撮影すればよかったかな・・・

なんかまぶしい写真ばかりですね








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 手作り | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ゆうひさん、本当に素晴らしいなー!
私なんて、そのままで何も手を加えてないです~(><)
ちゃんと自分好みに改造しているゆうひさん、尊敬です!!

あ~、ホント、我が家は入居したままですよ(涙
こうやって少しずつ手を加えることによって、その空間にいることが楽しくなるし、ますます大事にしますよね☆
凄いな~!

板が一枚あるだけで、全然印象が違いますうね!
凄く締まったし、最初からこういうデザインのようですよ~!
キッチン改造♪
全貌を拝見するのを楽しみにしております~(*^^*)

うちもちょっと見なおさなくちゃ(><)
凸凸☆

| nyancousagi | 2011/08/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

このスペースが寂しい、って感じて
このアレンジを思いつくところがすごいわぁ。。

ほんとにすごいわぁ。。

オールドビームの雰囲気があって
メリハリがあってとても素敵です!!

| emi*family | 2011/08/08 07:21 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

何をおっしゃいますかぁ~!
nyancousagiさんも無印の棚、あれすごくお部屋の雰囲気がしまって「いいな~!」と思っているんですよ☆
トイレもステキにされていたし♪
うちはトイレ・・・全くの手付かずです、ハイi-202

なんかね、全体が真っ白なので(建具とか)どうにかアクセントがほしいのですよねぇi-201
どこかの?レストランかな?
店内の通路でこんな感じ(そこはもっと味のある古材でしたが)に板がついてたのを見た記憶があったのですよね~・・・
私のあやふやな記憶を??使ってみましたi-229

キッチン改造はたぶん数年はかかりそうな気がしますi-6
(どうしたいのかが全くイメージできていないのですi-201

凸いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/08/08 08:55 | URL |

emi*family sama

そんなふうに言っていただけて・・・嬉しいですi-176
どこかで見た記憶をたぐりよせて??板を付けてみましたが、なかなかいい感じになったんじゃないかな~なんて思ってますi-278

もっと重みのある古材なんかを使えたらよかったのですけど、
なるべく軽~い素材で・・・
なるべく安~い素材で・・・
という探し方をしちゃうのでi-179
釘を折り曲げてのめちゃくちゃな設置方法が自分で「私らし~わぁ」なんてi-278

ところで・・・オールドビームの雰囲気って・・・どんな感じなのかしら??
教えてくださぁいi-237i-201

| ゆうひ | 2011/08/08 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/371-959eb3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

