PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍庫リメイク☆

早々と梅雨明けしたと思ったら
ものすごい暑さですね・・・

皆さんお身体は大丈夫ですか?

私はもうすでに夏バテ気味です




さて。

我が家はカウンターキッチン。

カウンターの中に入って家事をしている私はベランダ側に向いているのでとっても明るいのですが、
ダイニングやリビングからキッチンの方を見たときに暗いんですよね。
キッチン内に窓がないというのも大きいのでしょうが、イメージ「暗い」。


それって・・・
これのせい・・・?



      reitouko1.jpg



カウンターキッチンの背面に並ぶ
グレー&シルバーの冷蔵庫と冷凍庫です。


う~~ん。
きっとこの色がなんだか暗~いイメージにさせてるんですよねぇ・・・
(ちらっと見える炊飯器もシルバーだわ

どうしたものか・・・







とりあえず塗っちゃいました♪



      reitouko2.jpg



自信がなかったので、手始めに?小さい冷凍庫から・・・



アイボリーの水性ペンキを二度塗りしたのですが、なんだか白すぎちゃって
浮いた感があったので、その上からおなじみアクリル絵の具のパールベージュを塗りました。



フレーム部分?には和室のフローリングカーペットを塗った濃い茶色が残っていたので
それを塗りましたが、これまたなんとも微妙な感じだったので・・・
その上からまたしてもアクリル絵の具の黒を薄く塗って色調整・・・
          (↑それにしてもアクリル絵の具大好き♪)




      reitouko3.jpg



ハケのあとが残ってますね。

でも気にしない、気にしない♪
水性ニスを塗って完成~~☆



ロゴの入った妙な出っ張りがあったので、
以前購入したプレートの裏にマグネットをつけて、ペタッ☆




      reitouko4.jpg




おそらく壊れるまで場所を移動することはないと思ったので
側面はちょこっと引っ張り出して手前のほうだけ塗ってオシマイ☆



これでちょっと明るくなった気がします♪
キッチンはやっぱり明るくなくっちゃね!



次は大きい冷蔵庫も手をつけてみようと思っていますが
同じ色が2台並んでおかしくないのかなぁ?
ちょっと変えたほうがいいのかしら・・・と、要検討。

それに狭いキッチン内で結構大変だったので・・・

いつになることやら





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura


関連記事

| 手作り | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

す!凄いですね!
冷蔵庫を塗ってしまいましたか!!

かわいーですー!♪
お隣の食器棚?と雰囲気がぴったり。
ナチュラルな空間になりましたね!
これって、以前書いてらっしゃった、息子さんの氷を入れている冷蔵庫ですよね?
全然冷蔵庫に見え無くてびっくりしました!
しかも、最後の仕上げ、可愛いマグネットにはズキュ~ンですね♪

我が家もベランダ側に向いたキッチンなので、ゆうひさんの所と同じです(*^^*)凸

| nyancousgi | 2011/07/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ~またまたすごい!
がんばりましたね~☆
暑い中お疲れ様でした^^

ゆうひさんのお宅は白+木目のナチュラル系なので、
たしかに幅をきかせたシルバー系の電化製品は
お部屋の雰囲気をそこなってしまうのかもしれませんね。
一変してナチュラル系の冷蔵庫ですね~~(驚)
妥協を許さないゆうひさんの姿勢に惚れました~i-213

うちもキッチンに窓がなくて・・・。
リビングとつながっているんで明るさは充分なんですけれど
後ろ側にもやっぱり小窓が欲しかったな~って今でも後悔してます。

| リネン | 2011/07/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

やっちゃいましたぁi-229
もう10年選手なので??
何してもいっか~みたいな感じでi-6

覚えていてくださったのですね♪
そう、息子の氷のために購入した冷凍庫です☆
夏本番になってきたので、もう牛乳パック氷が2本とペットボトルに半分お茶が入ったものが2~3本、入ってますi-179
今は一人分なので余裕ですがi-234

とりあえず塗りきったものの、
隣の大きい冷蔵庫はどうしようかとちょっと迷ってますi-201
旦那サマは「濃い茶色にしてもかわいいんじゃない?」とか言うんですけど、
そしたら「明るくする!」という当初の目標からずれてしまうし・・・

nyancousagiさんのところは、お写真を見ていてもスッキリ☆明るくみえますよ~i-237

| ゆうひ | 2011/07/12 12:44 | URL |

リネン sama

そうなんですよ~~
シルバーの電化製品はちょっと合わなくて・・・
ほんとはもっとレトロな雰囲気の冷蔵庫とかがいいのですけど、さすがに壊れるまでは買い替えられないしi-201

でもちょっと大がかりだったので
(塗り重ねたので結構時間かかちゃって)
大きなほうの冷蔵庫にとりかかるのがちょっとおっくうになってしまって・・i-237i-201
でもこのままってわけにもねぇi-6

キッチン・・・
やっぱり小さくてもちょっと小窓がほしいですねぇi-189

| ゆうひ | 2011/07/12 12:50 | URL |

すご~~~~い!!
チャレンジャーですねi-236

冷蔵庫も塗っちゃったんですね!
とっても素敵です♡

プレートがムチャクチャポイント上げてますよ♪

組み合わせ方にゆうひさんのセンスを、
すっごく感じます♡

もう一回言っちゃいます、素敵です♡♡

| anne | 2011/07/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

anne sama

やだぁ~2回も言ってもらっちゃって・・・うれしいですぅi-176

古い冷凍庫だったので思い切ってやっちゃいましたが
大きい冷蔵庫はちょっと手をつけるのに勇気がいりそうですi-229
(重ね塗りするので乾くまで触れないし・・・)

扉ひとつずつ、分けて塗ろうかな??
いつもありがとうi-178

| ゆうひ | 2011/07/13 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/370-d0976891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

