PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室照明

もう8月ですね。
夏休みも3分の1が終わりました。

息子たちの宿題はちゃんと進んでいるのでしょうか・・・
高校生にもなって宿題のチェックっていうのもないかと思うのでほってありますが
やっぱり・・・気になっちゃいます




さて・・・
我が家のリビング横の和室。


これは前居住者の方が好意で置いていってくださったもの。



この写真ではわかりづらいと思うのですが、
カバーのふちに「ゴールド」のラインが入ってるんです。



      washitu-syoumei1-2.jpg



ここは寮生活をしている長男が卒業して戻ってきたら私たちの寝室になる予定。

かわいい吊り下げタイプの照明器具に変えたいところなのですが、
このシーリングライト、リモコンでON/OFFできるんですよね。

寝室になったときのことを考えると、リモコン操作のできるこの照明のままにしておいたほうが便利です。


でも~~~・・・
ゴールドねぇ・・・


とりあえずマスキングテープを貼ってみました。



      washitu-syoumei2-2.jpg



それならそうと、無地の幅広のものを買ってから貼るとかすればいいのに、
思いついてもうカバーを外しちゃったもんだから、結局持っていたマステで「ま、いっか♪」



      washitu-syoumei3-2.jpg



やっぱり写真じゃよくわかりません。
実際見ても、「うん!よくなった!」とも言いづらい感のある出来上がりです。


でも・・・やっぱりゴールドよりはマシですよね





さて、週末は旦那サマとちょっとお買い物に行ってきました☆



写真ではわかりにくいのですが、この道は結構な上り坂・・・
若干「銀河鉄道999」のレール的な?
 (あの先でレールが切れてる!みたいな感じ♪)


でも道はちゃんと続いていますよ☆
通るだけで100円かかってしまう「なみはや大橋」です。



      2011ikea1.jpg



なみはや大橋を渡ると言えば・・・?



つづきは又明日





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 手作り | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

照明ってかわいいのが沢山出ているし
見ていると目移りしちゃいますよね(*^_^*)
我が家も寝室につり下げタイプの物を付けたいなぁ、と思っていたのですが
地震が来たときこわくないですか?
で、何となくやめました。
2階は以前アパートで使っていた安物照明です(苦笑)

| @うさこ | 2011/08/01 18:38 | URL |

こんばんは(^^)

リモコン操作は、寝室ではと~ってもありがたいですよね!
昔実家にいた頃、母の寝室はそんなリモコンなんてものは無く、長い紐を電気の紐に結んで、寝たままカチカチ出来るようにしてました(笑)
やっぱり寝たら、もう一度起きたくないですよね~!・・・と、リモコンから話が飛んでしまいました(笑)

とりあえずやってみたい・・・と思って、すぐにリメイクできる素敵な雑貨がゆうひさんのお宅にはちゃんと揃っているんですよね!
それが本当にすごいと思います☆
私なんて、思い立ってとりあえずやるにも、な~んにもありませんから^^;
こういうひらめきって、急に来て、そして思い立ったらすぐやりたくなるものじゃないですか!(笑)
素敵な空間を作れる方たちは、ゆうひさんを含め、ちゃんとその道具がそろっていて、すぐに出来るというところが違うんですよね~。

私なんか、わざわざ買ってこなくてはいけないので、面倒になって結果何もやらない・・・になってしまうんですよー(苦笑)
お菓子作りと一緒で、材料があればすぐ作るけど、無ければやらない・・・みたいな(笑)

桟と揃って素敵ですよ!(*^^*)
なみはや大橋を渡ると・・・・楽しみにしていま~す♪凸凸☆

| nyancousagi | 2011/08/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

こだわりますねぇ~♡
そこがはるひさんらしくて素敵i-176
ぐっとナチュラル感が出てますね。

なみはや大橋の先、
楽しみに待ってます。

| anne | 2011/08/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

ご主人と仲良く どこに行ったの~~?
きっとお部屋を彩る雑貨類か何かでしょうか~
続きを楽しみにしてま~~すv-22

| yuppii- | 2011/08/01 22:08 | URL |

@うさこ sama

そうなんですよね~
どんどんステキなのが出ていて、全部買い換えたらかわいくなるだろうなぁ~って☆
 (照明に限りませんけどi-201

地震かぁ・・・ブランブランなって落ちてきちゃうかも??ってことですよね?
うぅぅ~~考えたことなかったi-202
たしかに寝てるときに上から照明落ちてきたらコワイですねi-282

@うさこさんのお宅の2階といい?我が家の和室といい??
サブのお部屋はやっぱりちょっと・・・インテリアの気合少なめになってしまいますよねぇi-229

| ゆうひ | 2011/08/02 09:13 | URL |

nyancousagi sama

あ~~~!
やってました!

うちもヒモの先に長~いヒモくくりつけて!
寝たまま消せるように・・・♪
皆さん一緒なんですねぇ~~☆

材料、そろってないですよ~~
だからこんな「なぜ数字?」みたいな出来上がりでi-6
天井近くだから見えないよね~~なんてi-278
(見えないのは背の低い私だけ??)

よく旦那サマに「なんで思いついたらすぐにやらな気が済まへんの~?」なんて言われますが・・・
思い立ったらすぐにやりたくなりますよねぇi-189

お菓子作りもそうですかi-190
何作るにしても、自分の気分がノッてるときじゃないとってことですよねi-176

| ゆうひ | 2011/08/02 09:56 | URL |

anne sama

うふふ・・・ゆうひですよi-176

北大阪在住のanneさんならなみはや大橋の先・・・
もうバレてるかな~☆

| ゆうひ | 2011/08/02 10:13 | URL |

yuppii- sama

その通りで~す☆
ぼちぼちしかすすまないお部屋改造(大げさi-201)アイテムを買いに行きましたi-179
もう少し近くにこのお店(どのお店っi-190)があるといいのですが・・・i-176
つづき本日UPしまぁすi-236

| ゆうひ | 2011/08/02 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/365-59d20d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

