PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフラワーで目隠し成功☆

先日@うさこさんに頂いたドライリース。
飾らせてもらっています☆
                                          ⇒ 素敵なプレゼント♪


ずっとほしかったリビング入り口のドアには
淡いグリーンのリースを♪



      dry-display-1.jpg



真っ白だった一面にアクセントができました。



トイレのドアには少し小さめのこちらのリースを・・・。



      dry-display-2.jpg



トイレに入るたびにかわいいリースをちらっと見ては
うふふ



      dry-display-3.jpg



もうひとつピンク色のリースもいただいているのですが
そちらはまだ設置場所を検討中です。


ドライのリースって、ほんとにかわいいです
私のお部屋をかわいくしてくださった@うさこさんに感謝です♪




さて・・・


ずっと気に入らなかったこの部分・・・。



      dry-display-4.jpg



リビングのベランダ側の壁の隅の方です。



エアコンホース(と、ホースを出すための穴)、
隣の和室にエアコンをつけた場合のためのエアコンホース用の穴、
(えー?和室にエアコンつけたらリビングをあのふっといホースが横切るってこと?絶対ムリ!!)
最近のマンションには義務付けられているらしい?換気口。



この、ホースのもたもたした感じ?
粘土で埋めた不恰好な感じ?
プラスチックのピカピカした感じ?


も~~
どれもこれも気に入らない一角!



      dry-display-5.jpg




でも、
ホースななめってるし・・・
換気口は結構なでっぱり具合だし・・・


何をどうつけるにしてもつけにくくて
ここはかなり色々ためしましたが
どれもしっくりこなくて相当悩みました。




そして・・・
ついに・・・
完成しましたよ♪


いかがでしょうか



      dry-display-6.jpg



実はロハスフェスタでミモザのドライを購入したのは
この部分をなんとかしたかったからだったんです。
                                     ⇒ 第13回ロハスフェスタで買ったもの



ただ、ミモザだけを束にして飾ったのでは
一部分は隠れてもやっぱりまだまだ見えていて、
換気口の厚みでなんかうまくつけられなくて、



でも♪


先日@うさこさんからドライを色々いただいたおかげで
こういう飾り方ができるようになりました☆



      dry-display-7.jpg



エアコンのホースの根元あたりと、カーテンレールの端に麻ひもを渡して
メインに一番大きなミモザを吊るし
あじさいとローズとカスミソウとホップブッシュを少なめに添えました。



隠したい壁ぎわから少し離れた位置に吊るしたので
奥がぼんやり陰になってよくわからない感じになりました♪


エアコンの電気製品特有の冷たい感じも?
そばにドライフラワーが飾られたおかげで
少しふんわりとやわらかい空間になったような気がします。



気になっていたところが
またひとつ素敵な空間になりました☆
(上に見えるコンセントはとりあえずヨシとしましょう



材料調達のため??
せっかく作ったこちらは残念なことになりましたが・・・
                                      ⇒ ドライフラワーinかご♪



     dry-display-8.jpg




ま、仕方ないですね









    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 手作り | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にあった物を別のところでみるのって
何だか不思議な気分です(*^_^*)
ゆうひさんなら素敵に飾っていただけると思っていました♪
ウチにあるよりもずっといいです。

私のblogでも紹介させていただきました。
事後報告ですみませ~ん(笑)

| @うさこ | 2011/06/30 21:11 | URL |

うん!お部屋のポイントになっていて いい感じv-345
ミモザのドライはあたしも好きです(^^)
真っ白いお部屋って キャンパスみたいで
色を付けていくのが 楽しいですねv-344

| yuppii- | 2011/06/30 22:05 | URL |

こんばんは^^

ゆうひさんのお宅のドアなどの建具はすべてホワイトなんですか~~!
最初からなのかな?
すごくカワイイですねi-178
ゆうひさんの雰囲気にぴったり!
ホワイトの壁や建具にはナチュラルなものが似合いますものね^^
ドライリースばっちし^^v

どのお宅もどこか一つぐらいは気に入らない箇所があったりしますよね~。
どんな風にそれをカバーするかはセンスの見せ所ですから、
今回でばっちりクリアーできましたね☆
最後まで読み終わるまで、私ならどうやって隠すかな・・・って考えてましたが・・・
私は全く思いつきませんでした^^;
ドライフラワーとは!さすが!ゆうひさんですね凸♪

| リネン | 2011/06/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ごめんなさ~いi-201
結果報告だなんて大きなこと言っておきながら
エアコンホースの話で長くなってしまって、半分くらいしか載せられませんでしたi-229

我が家はほんとに何もかもが真っ白!
ドアも壁も同化してしまって・・・
リースをずっと飾りたくてしょうがなかったんですi-176
でもご存知の通り、ワタクシ金欠状態が継続しておりまして・・i-202
なかなか買えなかったので本当にうれしかったんです☆

@うさこさんのblogでご紹介してくださったとはi-189
アレもコレも!ありがとうございました~~i-178

| ゆうひ | 2011/07/01 11:13 | URL |

yuppii- sama

そうですかi-198
ありがとうございますi-179

なんだか我が家は真っ白すぎて・・・
実は飾るのがちょっと難しい!と感じていますi-230
ところどころにメリハリがあるといいのですけど、ただただホワイト!
ゴチャゴチャさせないように、と旦那サマに言われているのでこれまた難しい・・・

| ゆうひ | 2011/07/01 11:16 | URL |

リネン sama

そうなんですよ~~
天井も壁もドアも全部真っ白なんですi-183

最初は「明るいお部屋~~!」と思ったのですが、
いざ何かを飾ろうと思うと、なんだか難しくて・・・
「この柱が茶色だったらグッとしまるのになぁ・・」なんて思うところがいくつもi-202

飾り過ぎないようにと旦那サマからクギをさされていますが、
全部が真っ白なために、少なめのディスプレイだとうまくまとまらないんですぅ・・
メリハリがちょっとほしいところなのですが・・・なかなか難しいですi-229

とりあえずあの「ブサイクな?」一角がなんとかなって一安心ですi-236

| ゆうひ | 2011/07/01 11:22 | URL |

こんにちは(^^)

ゆうひさんのお宅は、ホワイトが基調でとっても素敵ですね~!
ゆうひさんの選ぶロハス色もとても可愛くマッチして、ゆうひさんらしいお宅です~i-178

ドライフラワーの使い方、とっても素敵です!
ホースを隠すというだけじゃなく、お部屋の雰囲気そのものがとっても柔らかくなって♪
もともと“隠す“事を目的にされたとはとても思えませんよ~!

この大きいのと小さいのとのバランスも、ものすごく考えられたのだろうな~と(*^^*)
綺麗に整列させるのではなく、さりげなさを演出するセンスも、ゆうひさんならではですね!
とっても可愛くて、諦めていた場所を、私もどうにかしたくなりました!(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなんですよ~~真っ白けなんですi-229
明るい感じでいいのですが、あまりにも全部が白くてメリハリがないというか・・・

nyancousagiさんのお宅の柱やドアのダークブラウンを見て
「うちもこういう色が入ってるとしまるんだけどなぁi-230」といつも思っています。

あの「気に入らない一角」は数ヶ月の間色々繰り返してきましたが
なんとか納得いくようにできてほっとしました☆
でも「こうしよう!」と決めてからも、なかなか思うように形が作れず、
休日の朝から初めて完成したのはお昼をまわってましたよi-6
時間かかりすぎ~~i-201

それにしても、いつもnyancousagiさんがうまくおだてて?くださるのでi-190
ついつい調子にのってしまうワタクシですぅi-237
いつもありがとうi-176i-176

| ゆうひ | 2011/07/01 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/361-63b74630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

