PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張お弁当

今日は午後から晴れてきましたね。
ひさしぶりにお日さまを見た気がします♪

でも、当然ながら気温も上昇・・・
そろそろパジャマも半そでにしようかな??



さて、我が家の旦那サマ。
普段はバイクで15分ほどのところにある会社へ出勤していますが
年に数回展示会出店のため東京出張が入ります。


新幹線でいけるといいのですが
展示会ですので出品する商品をはじめ、色々と持ち込まなくてはいけないものがあるため
車で運ぶしかありません。

たいていは月曜の夜中に出発して、
火曜に準備、水~金曜までの展示会を終えてそのまま帰阪、というスケジュール。


出張となるとやはり出費がかさみます。
もちろん会社で必要なものは経費として請求できますが、それだけというわけにもいかないようです。

年齢的にそろそろ部下もちらほら・・・

出張中ずっと一緒にいて食事など全てワリカンというわけにもいかないようですし、
夜は夜で終わったら少しくらいはどこかに?飲みに連れて行ってあげなくちゃいけないし・・・

自分も上司と行っていた頃はそうやってしてもらっていたのですから仕方ないですね


だからというのも何ですが、1回分でも食事代削減のため??

東京出張のときは翌日の朝食用にサンドイッチを作るようにしています。
  (夜中2時とかの出発ですので)




      sandwiches1.jpg




ごく普通の卵サンドとハムサンドなのでたいした中身じゃないのに
いざ包みだすと、ちょっとかわいくラッピングしたくなってしまいますね☆

英字新聞でくるんで麻ひもでくくってラベルを貼りました。
きっと男性二人、まったく興味ないと思いますが
自己満足ですね。



たいてい二人で運転を交替しながら行くので
もう一人の方の分も一緒に作って持って行ってもらいます。

運転中ですし、好きなタイミングで食べられるので
途中どこかに寄って食べるよりも都合がいいかもしれません。




月曜は普通に仕事をしての夜中出発なので、ほぼ徹夜状態
車で長距離だし、いつも行き帰りがとても心配です。


今朝は8時頃に無事到着したとメールがあったのでひと安心。



昨夜は次男がいるとはいえ??
いつもいる大黒柱がいないと思うとなんだか不安で・・・
ダブルロック&ドアチェーンもかけて就寝。


今朝になって、次男が部活の朝練で7時前に家を出るときに
「こんないっぱい鍵せんでも」とガチャガチャはずしながら笑っていました



      green3.jpg




金曜日の夜中に帰ってくるまで次男とふたり。

一人いないだけで家の中がしーんとした感じがします。

我が家の場合、すでに長男が寮生活をしているので二人いないことに。



なんだかさみしいなぁ~~




おっとっと、
いつも旦那サマがゴミ出しをしてくれているので今週は私が出しにいかないと!
忘れないようにしなきゃ










    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日は暑かったですね~(><)

旦那さま、出張なのですね。
大変ですね。
でも、愛妻弁当をしっかり持たせて、部下さんも、素敵な奥さんだ~!と羨ましがっていることでしょう!
旦那様自慢の奥様ですね(*^^*)

部下さんがいると、やはりなかなか大変ですよね。
男の人からすると、割り勘なんて多分絶対無理でしょうし。
こういう、ゆうひさんの心使い、旦那さんはとても感謝していると思いますよ(*^^*)

そして、こうやってラッピングもしてもらうと、疲れた体がふっと和みますよね♪
もう、ゆうひさんステキすぎます!

帰って来るまで寂しいですね。
帰ってきたら、笑顔で迎えてあげてくださいね(*^^*)凸凸

| nyancousagi | 2011/06/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

たしかnyancousagiさんのところも時々出張でおひとり・・・ということがありますよねi-201

オートロックマンションだし、
特に宝くじが当たったというような噂が流れているわけでもないし??
ダレも来ないとはわかっているのですが、なんとなく心細いですよねi-229

中堅どころにさしかかってくると、それなりに交際費も必要ですよねi-201
「お金がかかるから出張行きたくないなぁ」なんて言ってましたi-203

朝食なんてコンビニで買っても1000円にも満たないし、それほど節約貢献もしてない気はしますが??
とりあえず気持ちだけでも・・・i-229

帰ってきたら笑顔でむかえてあげたいところですが??
きっと先に寝ちゃってるような気がしま~すi-237i-201

| ゆうひ | 2011/06/22 11:07 | URL |

こんにちは!

すご~~~~い!
出張のときにお弁当を作ってあげるなんて・・・i-189
それも部下さんの分まで・・・i-183
主婦の鑑ですねi-196

ラッピング、かわいいぃ~i-179
でも・・・
男性二人にわかってもらうのは・・・
我が家の経験から言わせていただくと、

  ありえない!!

・・・ですよi-235

| anne | 2011/06/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

anne sama

ほんとにただのハムサンドと卵サンドなんですよi-201
他人さまにも渡すもの、主婦の鏡なら??もう少し豪華なものにしないとねぇi-230

ラッピングは・・・
やっぱり自己満足ねi-176
とは言いながらも、夜更けのうっすら眠い時間に作ったので、あれで精一杯でしたi-229

| ゆうひ | 2011/06/22 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/358-fef88736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

