PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

my classics3♪

一気に暑くなりましたね。
急な変化にまだ身体がついていかない方も多いのではないでしょうか?



昨日はウォーキング&ジョギングから帰ってきたら汗だく!
シャワーなしではとてもいられません

息子たちが真夏の試合から帰ってきて玄関でしばし倒れていたのも
今ならわかる気がします・・・。



さて。

先日、次男が
「CD借りに行ってくる」


あ~~!
そういえば、借りに行こう、行こう、と思いながら
ずっと行けてなかったんだ!


ということで、ついでに借りてきてもらいました♪



平原綾香さんの「my classics3」




      cd.jpg




クラシック曲をアレンジしたカバーアルバム。

発売した当初から
「これ、聴きたい!」
と、ずっと思っていたのですが・・・

もう3枚目が出ていたのですね


CDに限らずですが??
思ってから行動にうつすまでに、いったいどれだけかかるのでしょうね・・・



 【収録曲】

   1.私と言う名の孤独(チェロ協奏曲 作品85 第1楽章/E.エルガー)

   2.春 ~La Primavera!~
   (ヴァイオリン協奏曲『四季』より 第1番「春」/A.ヴィヴァルディ)

   3.What will be will be
   (チェンバロ協奏曲第5番 第2楽章「アリオーソ」/J.S.バッハ)

   4.大きな木の下(Je te veux ~あなたが欲しい~/E.サティ)

   5.Danny Boy(Danny Boy/アイルランド民謡)

   6.LOVE STORY 交響曲第9番第3楽章
   (交響曲第9番 作品125 第3楽章/L.V.ベートーベン)

   7.別れの曲
   (練習曲作品10第3番 ホ長調「別れの曲」/F.ショパン)

   8.くまんばちの飛行
   (歌劇『サルタン皇帝』より 熊蜂の飛行/N.リムスキー=コルサコフ)

   9.Someone to watch over me
   (Someone to watch over me/G.ガーシュイン)

   10.ブラームスの恋(交響曲第3番 作品90 第3楽章/J.ブラームス)

   11.Greensleeves(Greensleeves/イングランド民謡)

   12.ラヴ・ラプソディー
   (パガニーニの主題による狂詩曲 作品43 第18変奏/S.ラフマニノフ)

   13.アランフェス協奏曲~Spain(Live Version)
    (アランフェス協奏曲 第2楽章「アダージョ」/J.ロドリーゴ)

   14.Danny Boy(English Version) (Danny Boy/アイルランド民謡)



どの曲も彼女の素敵な歌声ですばらしい出来です


特に、「Danny Boy」の日本語バージョン・・・
何度聴いても涙が出てきます


おすすめですよ



ちなみに・・・
8曲目の「くまんばちの飛行」はちょっと・・・

本当に蜂が飛んでいるような気になってしまうんです
まぁ、それは彼女の表現力がすばらしいということなのでしょうが??
聴いてるともぞもぞしてきちゃって・・?

虫くんが苦手な方は、8曲目だけスルーした方がいいかも??


でも!
my classics 1と2も必ず!
借りに行ってもらおうと思ってます
(自分じゃ行かないのね・・)








    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

クラシック、良いですね~♪
子供の頃、母が好きでしたのでよく聴いていました。

どの曲も、彼女が歌うとこんな感じになるのかな・・・と、想像出来るような選曲で良いですね!
違和感が無いというか☆
そして、どれもドラマティックですからね。
彼女の温かい歌声に浸るには良いですよねー♪

くまんばちの飛行は確かにぞわぞわ~ってしますよね(笑)
甥っ子が小さいころ聞いて、ワタワタし出したのを思い出してしまいました(笑)

大人になってからは友達がバンドをやっていてそれに付き合っていつもスタジオ入りしていたので洋楽のロックばかりでしたが、クラシックもたまには聴きたくなりました(*^^*)凸凸

| nyancousagi | 2011/06/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

私も平原綾香さんのこのアルバム気になってましたよ~
発売されてすぐの頃、ラジオで特集があっていて、何曲か聞きましたがどれもよかったです~。
(くまんばちの飛行も聴きましたよ。こだわりの力作だそうですよ~^^;)

カバーされているクラッシック曲もよく耳にする有名な曲ばかりですものね^^どれも馴染み深いです。
私は特にラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が大好きなので平原綾香バージョンで聴いてみたいです☆

それにしても・・・クラッシックをこんなふうにアレンジできるなんて、彼女の才能って本当にすごいですね凸

| リネン | 2011/06/24 01:13 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

えへへ・・・
実は私特にクラシック通というわけでありませんi-229
平原綾香さんが大好きで☆

でもクラシックになじみがない私でも、どこかで聴いたことがあるような?
聴き覚えのあるメロディばかりで、とっても聴きやすいアスバムです。
声がまた素敵で、のんびりタイムにはピッタリです♪

nyancousagiさんはロックも聴かれるんですね!
ほんと、色んな方面に長けていますよねi-237

甥っこくん、カワイイ~~i-176

| ゆうひ | 2011/06/24 09:29 | URL |

リネン sama

リネンさんもチェックされてたのですね♪

彼女の歌声とクラシックがとてもうまく合っていて、素敵なアルバムですi-176

くまんばち、こだわりの力作・・・なのですか??
たしかに、すごく追求された感はありましたがi-230

ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲、とってもいいラブソングに仕上がっていますよ♪

4枚目も楽しみですi-237
(あるのかどうかは知りませんがi-201

| ゆうひ | 2011/06/24 11:37 | URL |

思い立ってから実行するまでの時間・・・
かかりますよねぇi-228

私も、そのタイプなので、
よ~~~~~くわかりますi-178

次男君が、早く次のCD借りに行ってくれたらいいですね!

| anne | 2011/06/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

anne sama

anneさんもですかi-201

したいことは次から次へと頭に浮かぶのですが??
なにぶん毎日家事となんやかんやで終わってしまい・・・
なかなか現実となりませんi-229

次はいつになることやら・・・i-237

| ゆうひ | 2011/06/24 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/357-002daf9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

