PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すのこでベランダ板壁♪

今年3月に次男が受験だったため、
昨年夏にお引越しをしてひととおりお友達に来ていただいたあと、
冬の間は家族だけで静かに過ごすことがほとんどでした。



無事高校に入学したあとも肌寒い日が多かったので、
その間はリビングなどのプチセルフリフォームに精を出して?いましたが
そろそろベランダランチが気持ちいい季節になってきたし☆


「とりあえず」状態だったベランダをもう少し手直しすることにしました。

      ↓↓以前の状態↓↓




      beranda1.jpg



よくあるサイズのすのこに
以前ウッドタイルに塗った保護塗料のオールナット色を塗って
壁に並べましたよ♪
                                          ⇒ ベランダをウッドデッキへ




      beranda2.jpg



おぉ~~☆
一気にグレードアップ!


以前に比べてかなり統一感が出たのではないでしょうか♪



でも・・・・



      beranda3.jpg



左半分がまだそのまま・・・
残念な感じです



ちょっとね、
材料がたりなくてね、


近いうちに同じような感じですのこをズラッと並べたいと思っています
(とか言いながら、またすご~く時間かかる気がするんですけどね








    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura




関連記事

| 手作り | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!

こんばんは(^^)

ゆうひさんすごいです~!
めちゃくちゃ素敵なベランダですね!
もうロハスフェスタのお店みたいですよ☆

これすのこなのですか?!
そのアイディアが素晴らしいですね!
なんだか、すのこが欲しくなってしまいました!!(←私は何に使うのだろう(笑))

一つ一つ、大事に揃えられたであろう雑貨たちが、
素敵な空間を作っていて、もはやベランダには見えません☆
もう、隅々まで目を凝らして見ちゃってます~!(*^0^*)
いやいや、もう脱帽です!

文中リンクの件、コメントありがとうございました!
早速訂正して、コレクションボックスのリンクさせて頂きました~♪
これからは、事後報告になっちゃうと思いますが^^;
どうぞよろしくお願いします(*^^*)凸凸

| nyancousagi | 2011/06/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

いつもありがとうございますi-176

ベランダ外側の柵(と言っていいのか??)の、コンクリート部分の高さと
よくあるすのこの高さがピッタリだったんです~i-190
引越し当初から、この面はどうにかして板壁にしたいと思っていたのですが
なんとも楽チンな方法で作ることができました☆

それにしてもnyancousagiさんホメすぎ~~i-201
見たでしょ、あの残念な左側をi-229

他のブロガーさんたちを見ていると、皆さんあっという間に素敵空間を「完成」されていますが??
その辺がちょっと私にはできないところ・・・i-202
追々・・・
少しずつ・・・
いつも間延びしまくりの作業ですi-6

文中リンク、してくださってありがとうございますi-179
nyancousagiさんならもう別に事後報告もいらないくらいですよi-176

| ゆうひ | 2011/06/23 11:17 | URL |

こんにちは
スノコって万能ですね☆塗って並べて!ステキです(o^_^o)
私も、スノコで何か作りたいなぁ~(^ー^)

| amam44 | 2011/06/23 11:19 | URL |

amam44 sama

ホント、わざわざ作ってくれてあるのですから☆
ありがたいです!

以前テレビ台を作ったときに自分で長い板をすのこ状に連結?したのですが
クギを打っている間に微妙にズレてきたりして・・・

やっぱり最初からできているものを組み合わせるだけのほうが簡単ですよね♪

| ゆうひ | 2011/06/23 14:28 | URL |

こんばんは^^
今回も大物DIYお疲れ様でした~。
素敵なイエソト空間が出来上がりましたね~☆
う~ん、すのこで作ったとは思えません。
ベランダのコンクリ壁の高さがすのこの高さとぴったりだったのですね~すばらしい^^
さすが、ゆうひさん!

これからの季節は、バーベキューなどベランダで過ごすことが多いかと思いますので、素敵なイエソト空間になってよかったですね^^
さりげなく置かれている雑貨の数々もどれも素敵です・・・。
でもまだまだロハスフェスタの戦利品がこれからも増え続けていくのでしょうね^m^

| リネン | 2011/06/24 01:04 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

まるで私がすのこで板壁を作るために設計されたベランダ壁のようでしょi-176
ジャストサイズでした☆

いっぺんに全部をやりきれないところが私の残念なところですがi-201

雑貨も板壁に飾るとかわいさがUPするような気がするのは私だけ??

あくまでもベランダですので?リネンさんのお庭みたいな空間まではちょっと届きませんが
はやく全面を板壁&雑貨にしてイエソト空間度UP☆にしたいものですi-237

| ゆうひ | 2011/06/24 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/356-74d8ec6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

