PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアンの小文字アルファベット

今日は朝から雨。
梅雨時期なので仕方ないのはわかっていますが
やっぱりジメジメして憂鬱ですね




さて、今週月曜日からお伝えしておりました「二十四節紀」。


私が探していた「アイアンフェンス」は見つからなかったので
「私のおこづかい」からは何も買わずに帰ってきたのですが・・・




      raro1.jpg




旦那サマがこれを買ってくれました。




      raro2.jpg



ネームプレートなどが作れるアイアンのアルファベット文字。

大文字のものはよく見かけますが、こちらはなんと小文字タイプ。
それも筆記体的な感じなのです♪



raroさんの店内で私が「かわいい、かわいい」と、色々並べて遊んで?いたのでした。


「買えば?」と隣で旦那サマも言っていたのですが
1文字400円となると・・・苗字分をそろえたら数千円になります。

私は「大物」をGET(アイアンフェンスが見つかったら!)しなければいけないので?
とってもほしかったのですが「今はやめとく」と、買うのはあきらめて帰ろうとしたのです。


そしたら、
「じゃ、オレのこづかいで買おう!記念日の記念(?)に!」


そう、実は5月3日ははずかしながら私たちの結婚記念日・・・
もう6月ですが、二十四節紀に行ったのはゴールデンウィーク中だったんです。

毎年結婚記念日に特に何かを買ったり、というようなことはしていませんでした。
だいたい、今までGWといえば息子たちの試合!試合!で、予定はびっしりでしたから
ケーキを買って食べるくらい・・・?


でも、ほしそうにしている私を見かねて?
結婚記念日を理由に旦那サマが買ってくれたのでした。



じゃ、じゃあ、貼り付けるための板も・・・いい?



      raro3.jpg



古材も一緒に買ってもらいました。


えへへ♪
やったぁ



というワケで、あきらめたはずのアイアン文字は旦那サマの手によって持ち帰られ、
こんな感じで表札代わりに玄関前のポーチにたてかけられたのでした。



      raro4.jpg




名前なので全部はお見せできませんが、雰囲気をちょこっとだけ・・・



背景のレンガがいまいち雰囲気と違うのですが
マンションのいわゆる廊下の壁面ということで、手を加えることができないので
仕方ないですね








    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 雑貨 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

素敵です~!
アイアンのねーぷプレートなんて、なんてかっこいいのでしょう☆
そして、それ以上に素敵なのが、旦那さまとゆうひさんですよ~(*^^*)
なんてお優しい旦那様♪
いいな~いいな~i-176
羨ましいです~!

こういう、お家の顔になる物を記念日にプレゼントされるなんて嬉しいですよね!
一生モノですものね(*^^*)
素敵なひと時、ごちそうさまでした♪(*^^*)凸

| nyancousagi | 2011/06/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ゆうひさんの旦那様はお優しいですね~。
ゆうひさんが欲しそうにしていたのを、後ろからずっと見ていたのでしょうね。
それも自分のおこづかいで・・・記念だから・・・って。
どんな高価なプレゼントを用意されるよりもそのさりげない感じにズキュンってきちゃいましたよ。
こういうのって、ホント嬉しいんですよね・・・。
ゆうひさんのご主人のお人柄が伝わります~*^^*
素敵な結婚記念日&記念プレートになって良かったですね。

結婚記念日というと、私のほうも記事に・・・>m<
ゆうひさんとはよく記事がシンクロしますよね~
不思議です~(笑)

| リネン | 2011/06/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ごめんなさぁいi-201
「ネームプレート」の間違いですぅi-229

やだぁ~nyankousagiさん間違えてるよi-176と思いきや??
私が間違えておりました~~!
(何事もなかったかのように記事は文字訂正しちゃいましたi-229

決して高価なものではありませんでしたが、そのときすごくほしかったので
とってもラッキーうれしかったですi-179

なんだかオノロケっぽかったでしょうかi-201
失礼いたしましたぁi-229

| ゆうひ | 2011/06/17 12:23 | URL |

リネン sama

きっと、「今日は買わない」といいながら
アイアン文字にものすごい熱視線??を送っていたのでしょうi-229

ロハスフェスタのために?いつも私の所持金がさみしいのを知っていますからね・・・
ありがたや~~i-189
そういえば「俺の趣味、ロハス雑貨を買うコトにしよかな」なんて言ってましたi-229
え?ほんとなの?ソレ??

ところで、又しても同じキーワードで記事書いてしまいました??
何かあるんでしょうか・・・
おもしろいですねi-176

| ゆうひ | 2011/06/17 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/352-f4526a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

