PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちくら市

今日はちょっとヒンヤリした一日でしたね。
職場で窓側にある腕が冷た~くなってました。



さて、少し前にお伝えいたしました大阪・高槻にある「二十四節紀」。
                                           ⇒ 二十四節紀 vol.1


現在、店舗としては雑貨屋さんとレストランだけしかないのですが
毎月1回「こちくら市」というフリーマーケット的なイベントが開催されているそうです。



たまたま先日こちくら市の日に近くを通る用事があったので
ちょっとのぞいてみました♪




      kochikura-ichi-1.jpg



普段は敷地内に2店舗ということで贅沢な空間?がひろがる二十四節紀。
小規模ながらも色んな雑貨や手作り品のお店が並んでいます。



かわいい瓶に入れられたポップコーン☆
試食いただきました~♪



      kochikura-ichi-2.jpg



壁にズラリとディスプレイされていますね。



      kochikura-ichi-3.jpg



こちらは先日ご紹介しましたレンタルスペース内。



      kochikura-ichi-4.jpg



どうやら、自分で好きな素材を選んでネームプレートを作れるようですね。



      kochikura-ichi-5.jpg



ご覧ください。

お日様の光をたっぷりあびた雑貨たち。



      kochikura-ichi-6.jpg



ロハスフェスタの画像かと思ってしまいます。



      kochikura-ichi-7.jpg



こちらはハーブ入のオリーブオイルや紅茶などが売られていました。



      kochikura-ichi-8.jpg



ガーデン雑貨も・・・



      kochikura-ichi-9.jpg



ステンドグラスやチャームなどの雑貨も・・・



      kochikura-ichi-10.jpg



あ♪
定番のマスキングテープやスタンプもありますよ☆



      kochikura-ichi-11.jpg



手作りのお洋服に・・・



      kochikura-ichi-12.jpg



帽子やBAGも♪ 



      kochikura-ichi-13.jpg




全部で10ブース程度だったでしょうか。
のんびりした空気の中でかわいいお店が並んで、たくさんの人たちでにぎわっていました。


これくらいのお店があるのなら、ちょっと遠くからでも
行かれてみてもいいかもしれませんね。


毎月第二土曜に開催されるので、7月のこちくら市は今週の土曜日、9日です。
お近くで時間のある方は一度いかがですか








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

おお~♪
まさにロハスフェスタですね!
こういうイベントが、小規模ながらも毎月開催されるなんて
とっても楽しいですね♪
近場でこういうイベントがあったら、買わなくても、その雰囲気を味わいに、毎月行ってしまうかも(*^^*)

これからどんどん盛り上がって、出店数が増えると良いですね♪
それよりも、個人でもOKなら、ゆうひさん、出店されたらどうでしょう~うふ♪(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

ロハスフェスタさながらの素敵な雑貨市ですね~
白い板壁にずらりとディスプレイされた感じが素敵e-420
近くでこんな素敵な雑貨市があったら月一のお楽しみになりそうですね♪

ゆうひさんは何か買われたのでしょうか?
気になります~^m^

| リネン | 2011/07/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

いつもありがとうございますi-176

そうですね~あともう少し近ければ?私もふらっと行くと思います♪
出店されている方を思うと、こういうイベントはやっぱり快晴であったほしいですね☆

私が出店だなんて~~~i-201
お友達にちょこっとあげる程度が精一杯ですよ~i-237

| ゆうひ | 2011/07/08 12:50 | URL |

リネン sama

ほんと、小さいながらもステキな雑貨市でしたよ♪

実は私は今回・・・何も買いませんでしたぁi-201
視察だけで帰ってきてしまいましたi-229
(↑何者っ??)

| ゆうひ | 2011/07/08 12:52 | URL |

私も一度行ってみたいって思っていたんです。

こんな感じなんですね。

かわいいぃ~~~i-176

ますます行きたくなってしまいました^^

| anne | 2011/07/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

anne sama

そうそう、これくらいお店が出てるなら行く甲斐ありますよね♪
予算の都合で??何も買わずに帰ってきましたがi-229

あ、でもこの日はレストランも混んでるでしょうねぇi-201

| ゆうひ | 2011/07/08 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/351-1df9f3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

