PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた赤ちゃん♪

週末、いとこが家族で遊びに来てくれました♪


私より7歳年下の彼女。

小さい頃は7歳の差というと結構大きいので、それほど一緒に遊んだ記憶はありません。



最近になって、法事関係で集まることが多くなりちょくちょく顔を合わしてはいましたが
特に個人的にやりとりをしていたわけでもありませんでした。


彼女のご主人は仕事上3年に1回程度の割合で転勤があるらしく、
大阪にいられるのも来年の春までなのだとか。


そこでblogを見てくれた彼女が「大阪を離れる前に一度お家を見にいきたい」
と言ってくれたのでした。



前回会ったときは新婚さんでしたが、
もう赤ちゃんも生まれて3人家族♪

電車の連絡が悪く、同じ府内ですが1時間半も電車にゆられて来てくれました。



そんな彼女から1冊のミニアルバムをもらいました。

「なぁに?」



      stamp-album1.jpg



中を開けてみると、
あ!外国の使用済み切手です☆



      stamp-album2.jpg



「自分用に集めてたのだけど、何かに使ってくれるかな~と思って」



      stamp-album3.jpg



使います、使います!
ラベルやテープなんかと合わせて使ったら超カワイイ♪



      stamp-album4.jpg



彼女らしく、きれいに貼って整理されたステキな切手たち。
ポストイットで貼ってあるから簡単にはがせるようになっています。


ありがとう
大事に使わせてもらうね♪






ランチは赤ちゃんがいるので、室内で。

途中ぐずりだしたので、彼女はおんぶひもでおんぶしながらのランチ
お腹がすいてきたみたい・・・でも、おんぶされている間はゴキゲンです。


ママのランチが終わったので、ようやくミルクタイム♪
今は9ヶ月で離乳食も進んでいますが、出先なのでミルクで☆

久しぶりにミルクをあげさせてもらいましたよ~~!



抱っこして哺乳瓶でミルクをあげる・・・
とぉ~~ってもなつかしい気分♪

めっちゃめちゃかわいかったぁ~~~!



お腹がいっぱいになった赤ちゃんは超ゴキゲン☆

昔、息子が小学生の頃に、私や旦那サマが使っていて機種変更した携帯電話の古いモノを
目覚まし代わりに渡していたのですが、それがまだ残っていたのでエタノールスプレーで除菌してから
赤ちゃんに渡してみたところ、とっても気に入って遊んでくれましたよ♪



      yuhna6.jpg


そう・・・
子供ってなぜかホンモノが好きなんですよねぇ・・・

携帯の形のカラフルなおもちゃより
本物の携帯や黒いテレビリモコンなんかを選ぶのです。


どうしてわかるのかなぁ??
重み??


ま、でもその携帯はホンモノだけどもういらないヤツだからお好きにどうぞ♪





赤ちゃんがゴキゲンの間、持ってきてくれたケーキを食べながら
彼女と彼女のご主人と、私と旦那サマと4人でティータイム。



よく考えたらゆっくりおしゃべりしたこと、ほとんどなかったね~~






彼女がblogを見て雑貨を気に入ってくれてたので、お土産にいくつか作りました。



      m-ple1.jpg



定番の?マグネット。
これは主婦なら必ず使っているはずなので♪

それから鏡にすこしおめかし。
こちらは最初ホワイトインクで英文をスタンプしていたのですがどうしてもインクが定着せず
ガラスにも使える、というインクだったはずなのに、どうして鏡にはつかえないのかなぁ??
しかたなく鏡面のスタンプは消すことにして、レースやラベルを貼りました。

そして、赤ちゃんの名前の入ったお名前プレート。
でも、これって、ちっちゃい子のお名前プレートなんだから、ひらがなじゃないとダメですよねぇ??
あらら、アルファベットで作っちゃったわ
ま、せっかく作ってしまったのでこれも・・・。




      m-ple2.jpg




府内とはいえ結構遠いので、ちょっと時間がかかりますが
春にお引越しする前にもう一度くらい遊びにきてね♪




************************************************


さてさて、明日は高校一年生の次男の体育祭☆

同じ中学校から進学したママ友と体育祭の合間にランチに行こう♪と約束しています。
楽しみ~~♪
(どっちがメイン??)


でも天気予報は午後から雨・・・


うまくもってくれるといいのですが





    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura


関連記事

| 日記 | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

素敵なプレゼントが続きますね~^^
きっとゆうひさんのお人柄のなせる業ですね
外国の切手・・・とってもすてきですね。
私なら眺めて終わりになっちゃいそうですが、
ゆうひさんなら色んなものに使ってしまうのでしょうね~。
またそれを拝見するのが楽しみなのですが(^m^

赤ちゃんもかわいいe-349
見てるだけで癒されます~。
うちも本物ばっか欲しがって大変だったのを思い出しましたよ凸


| リネン | 2011/06/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

赤ちゃん可愛いですね~♪
ぷにぷにで、ミルクの香りで(*^^*)
赤ちゃん独特の香りがまた良くて、甥っ子姪っ子を良くクンクンしていたのを思い出しました(笑)

いとこは、私は逆に子供の頃はよく遊びましたが、
大人になってからは全く連絡を取っていません^^;
お友達とは違う、なんだか不思議な感覚ですよね、いとこって。
ゆうひさん作の雑貨は、置いておくだけで絵になるものばかりなのでとっても素敵で欲しくなってしまいます♪
頂いた切手を、どのように使われるのか、また楽しみです(*^^*)
明日は晴れると良いですねー!♪凸

| nyancousagi | 2011/06/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

わ~(^m^
素敵な切手ですね。
そういえば祖父も切手収集家でしたが
日本の未使用品ばかりでした。
今度実家いったら探してみようかなぁ。
でもきっとくれないだろうな(^_^;)

ゆうひさんならきっと
もっと素敵な物に変身させちゃうんでしょうね♪

| @うさこ | 2011/06/07 08:04 | URL |

体育祭おつかれさまでした♡

今日はお疲れさまでした。
体育祭、感動しましたね♪
ランチはできなかったけれど、
帰りのお茶でいっぱいお話しできて楽しかったです^^

さっそく訪問させていただきました。
ブログ、かわいい~~~~~~!
こんなブログの後に私のブログに来ていただくのが、
申し訳なく感じてしまうのですが、
約束通り私のブログアドレスも入れさせていただきました。
お時間のあるとき遊びに来てみてください♪
「はぁ~~~~~?!」
の書き込み、待ってるよ^^

| anne | 2011/06/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

お返事遅くなりましたi-201

外国の切手って、ステキですよね~~♪
どうしてか消印があるほうが又いい雰囲気になりますよね☆
あれだけ集めるにはそれなりに??時間もi-153もかかったと思うので
もらっちゃうのも気が引けましたが・・・
どんなふうに使ったらいいかな??と考え中ですi-176

”おっちん”ができるようになったこの頃もまたカワイイですよねぇi-176
やっぱりリネンさんのところも「本物志向」でしたかi-278
なぜでしょうね~~??

| ゆうひ | 2011/06/08 09:45 | URL |

nyancousagi sama

お返事遅くなりましたi-201

そうなんですぅ~
あの独特の甘い?香りがたまりませんよね~~i-237

nyancousagiさんは私と逆のパターンなのですね。
うんうん、いとこって、お友達とも違うし兄弟とも違うし・・・
ちょっと不思議な感覚です☆

切手はたくさんあってタダでもらっちゃうのが申し訳ない気もしましたが
きっと楽しいリメイクに使えそうな気がするのでi-184いただいてしまいましたぁi-229

| ゆうひ | 2011/06/08 11:30 | URL |

@うさこ sama

そうなんですi-189
たくさんもらってしまいましたi-229

おじいさまは日本の未使用切手を集められていたのですね。
えっと・・・見返り美人とか??
たしか私の父も持ってましたが「これは高かったんだから」とか言ってたような・・・
未使用の切手は高価なものってほんとにすごいお値段するものがありますよねi-201

娘さんから頼んでもらったら、すんなりもらえちゃったりするかもi-176
どこも孫にはあま~~いですからねぇi-190

| ゆうひ | 2011/06/08 12:14 | URL |

anne sama

あ~~~~!
週末になるかも・・・って聞いてたのに??
早速来てくださったのですね♪
ありがとうございま~~すi-176

URLもちゃんとつけてくださってありがとうi-179
さっきちょこっとおじゃましましたが、おいしそうなお弁当~♪
テンプレートもかわいいi-176
昨日の体育祭ももうUPしてあってビックリ☆
このあと本格的に??再訪問の予定をしてまぁすi-278

私も昨日は久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
また来てくださいね~~~☆

| ゆうひ | 2011/06/08 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/347-84769193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

