PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十四節紀 vol.2

昨日に続き、大阪・高槻市にある「二十四節紀」をご紹介いたします♪



とはいいながら・・・
わたくし、やってしまいました・・・



せっかく撮った「二十四節紀」での写真、
画像加工の作業をしているうちにタイトル名が重複していることに気づかず
何枚か別の写真を上書きしてしまったのです


うぅ~~~


今日は雑貨屋さんの奥にあるパン工房からカフェ&レストランをご紹介しようと思っていたのですが、
前半の写真を5枚もなくしてしまったのでした。

ショック・・・




という訳で、いきなり途中からの写真で申し訳ないのですが紹介させてくださいね。



雑貨屋さんの奥にはパン工房があり、外に石窯があります。

そこでパンやピザなどを焼いているところが見られるんです。


石窯に火がついているところもバッチリ撮れてたのに~~~!
あ~~残念



たくさんの焼きたてパンがならんでいますね。



      24sekki2-7.jpg



店内にかわいくディスプレイされたパンが♪
(微妙に撮影している私がうつってますね)



      24sekki2-8.jpg



工房の前にはテーブルとベンチがあって、外で食べることもできるようになっています。

どこからともなくいい音楽が・・・♪



      24sekki2-6.jpg



こちらが、パン工房の奥にあるカフェ&レストラン。



      24sekki2-9.jpg



お店の中をのぞいてみました。




      24sekki2-11.jpg



 ~~ ランチメニュー ~~


   オープンサンド          
     大切に育てた野菜料理3品
     本日のオープンサンド   ¥1,000


   パスタランチ              
     大切に育てた野菜料理5品
     本日のパスタ料理
     天然酵母石窯パン     ¥1,600


   石窯ピッツアランチ     
     大切に育てた野菜料理5品
     本日の石窯ピッツア
     天然酵母石窯パン     ¥1,800


   Chef'sプレート     
     大切に育てた野菜料理5品
     本日のメイン料理
     天然酵母石窯パン     ¥2,100



どれもオシャレな感じ♪
「大切に育てた~」っていうのがいいですね☆  




      24sekki2-10.jpg



ただの窓ですが・・・
なんだか「赤毛のアン」を思い出してしまいました。


ほんとに細部までごだわったつくりになっています。



さて、そんな二十四節紀とはなんぞや??



明日は「二十四節紀について」ご説明いたしますよ





    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは え~っ!!高槻にこんな素敵な空間があったんですね。南大阪なもんで、ほんまもんの大阪をまだ知りませんでした(笑)
行ってみたいなぁ~(⌒‐⌒)駐車場は広いですか?メンバーと行きたいと思います♪

| amam44 | 2011/06/14 19:24 | URL |

こんばんは(^^)

お写真残念でしたねー!(><)
悔しさが・・・解ります~!
でもでも、パソコンからパンの香りが漂ってきそうなぐらい
とても素敵なお写真いっぱいですよ~♪
石窯の佇まいが良いですね~☆
凄くかっこいいです♪

カフェ&レストランの雰囲気がまた、木漏れ日の中で
とても素敵!
私はがっつり、石窯ピッツアランチ が食べてみたいです~(笑)

赤毛のアン!
もう、何度読んだことか。
あの物語の世界のように、お菓子を作って、ピクニックをして、窓の外に木があって。
そんな生活を夢見ました(笑)
二十四節記、とても素敵なところですね(*^^*)凸

| nyancousagi | 2011/06/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします

初コメントです♪
いつも 楽しく読ませてもらってるblogですが 
思わず
「こんな 可愛いところがあったんだ~~!!」
と 叫びたい気持で 初コメントです(笑)

近々 行ってみます!!

| mieko | 2011/06/15 00:43 | URL |

amam44 sama

amam44さんたちは南大阪だったのですね☆
大阪~ということで、もしやお近くだったりするのかしら??
なんて思ってたんですi-229

この規模にしてはわりとたくさん停められますよ♪
でも、せっかく行かれるなら月に一度開催される「こちくら市」の日に行かれるのがよいと思います!
ちょっとしたイベントですが、それなら何件かのお店が出ているので、
もっと楽しめるとおもいますよ♪

ちなみにこちらがMAPですi-179
http://www.relife.co.jp/24sekki/pdf/map.pdf

| ゆうひ | 2011/06/15 09:20 | URL |

nyancousagi sama

わかっていただけますかi-201
気づいた瞬間「あi-204i-204i-204やっちゃったぁi-199」と叫びました・・・i-202
半分残っている段階で気づいてまだよかったですがi-229

ほんとに素敵なレストランでしょ~~i-189
このときは次の予定もあったので食事はせずに帰ってきたので心残り・・・
今度一度レストランにも入ってみたいと思ってますi-179

「赤毛のアン」の世界を思わせる景色ですよね♪
うっとりしちゃいます☆

| ゆうひ | 2011/06/15 09:25 | URL |

mieko sama

わ~い!
miekoさん、初コメありがとうi-176

かわいいでしょ~~i-189
そこからだったら1時間くらいで行けるかなぁ?

そんなに大きくないんだけど、あまりにも雰囲気よすぎて
ベンチに座っておしゃべりしてるだけでも楽しいよ♪

| ゆうひ | 2011/06/15 09:28 | URL |

こんにちは^^

お写真残念でしたね~e-443
私も移動を削除と間違えたことに気づかずに、
ひとかたまりの写真を失ったことがあります~v-12

でも、ホント、素敵なお写真でヨーロッパの田舎のパン屋さんのような雰囲気伝わっていますよ~。
それにしても、ガラス越しに見るパン屋さんのディスプレイって、どうしてこんなに心惹かれるのでしょうね(笑)

ランチメニューの『大切に育てた~』ってところに
すごく笑いながらもめっちゃ共感してしまいました~(大笑)
これって『絶対に美味しい~』とか『有機で育てた~』とか書かれるより説得力あるな~。
必死さが伝わってきます(笑)
きっと、本当に一生懸命に大切に育てられたんだと思います・・・

そして・・・
カフェで使われているいすとテーブルがうちのと同じです・・・たぶん。
なんかそれだけで嬉しくなっちゃいました☆

また次回も楽しみにしてます♪

| リネン | 2011/06/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

ほんと残念ですぅ・・・i-182
リネンさんも同じようなことありましたか?
せっかく撮影したのにスコンとなくなってしまうと大ショックですよね!!

パン屋さん、素敵ですよね~~☆
日本とは思えません♪
以前ひとつ食べたことがありますが、なんともいえない「オシャレなお味」でしたi-189

「大切に育てた~」はかわいいですよね♪
伝えたい気持ちがよくわかる気がしますi-179

で、テーブルセットが同じですか??
ひゃぁ~~こんな素敵空間にあるテーブルセットと同じものを置いてらっしゃる
リネンさんのお宅はやっぱりi-189素敵おうちカフェi-189ですねっi-184

| ゆうひ | 2011/06/15 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/340-dd7c44d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

