PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十四節紀 vol.1

雨が降ったり
急に晴れたり
最近忙しいお天気ですね

予報もなかなかむずかしいのでしょうね。




実はGW中のことでまだ報告できていないことがありました。
ちょっと写真の整理が遅れてしまって・・・(←またしても)


旦那サマとふたりで大阪高槻市にある「二十四節紀」というところに行ってきました。
以前何度か行ったことがあったのですが最近行っていなかったのでひさしぶり♪
ちょっと探しているものもあって、そこならありそうかな~と・・・。


行く途中で素敵なお花畑を見つけましたよ♪



      24sekki1-1.jpg



と~ってもいいお天気の日だったので気分もGOOD☆


線路沿いの細い道を抜けて、さぁ~到着しましたよ♪



      24sekki1-2.jpg



駐車場の横の細い道を進んでいきます。

あ!犬小屋だ☆
か~わいい~~♪



      24sekki1-3.jpg



でも、この犬小屋、なんと7万円!
高~~~い!
でもかわいい~~!!



つきあたりを右に曲がるとこんな感じの風景が。



      24sekki1-4.jpg



ヨーロッパの田舎の小路のようです☆


レンガもホームセンターで売っているものとはちょっと違いますね。



      24sekki1-5.jpg


「アンティーク スライス レンガ」
一枚250円でした。

そんなにお高くないですね。



こちらは・・・
カエル?

かわいい・・・ですか?



      24sekki1-6.jpg



こちらの石や枕木なんかも売っています。



      24sekki1-7.jpg



真ん中ふきんにある雑貨屋さんの周辺は、本当に外国の建物のようなイメージに。




      24sekki1-8.jpg



グリーンたちも売っていますよ。




      24sekki1-9.jpg



ジャンク感たっぷりです♪



      24sekki1-10.jpg



鉢も売っていました。
すっかりこの風景になじんで、いい味出してます。



      24sekki1-11.jpg



こちらが雑貨屋さんの入り口。
ちょっと中は遠慮しちゃって撮れませんでしが・・・



      24sekki1-12.jpg



あっちを向いても・・・


      24sekki1-13.jpg



こっちを向いても・・・




      24sekki1-14.jpg


どこも全部ステキ☆




これって、我が家にもあるワイヤープランツ?
こんなに成長するものなんですね・・・



      24sekki1-15.jpg




規模は小さいですがロハスフェスタ顔負けの異空間


明日も引き続き、こちらの二十四節紀の風景をご紹介いたします









    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura









関連記事

| おでかけ | 17:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお店ですね(*^_^*)
是非行ってみたい!!
引っ越してからずぅ~っとお庭作りをしていますが
未だにほとんど手つかずな我が家。
どうしたいのかもきっと分かっていないんですよね。
次の更新も楽しみにしています(^m^

 追伸:1枚250円の煉瓦って
     私にはびっくりするくらいのコオキュウヒンです(^_^;)

| @うさこ | 2011/06/13 18:33 | URL |

こんばんは(^^)

面白いですね~!こんな場所があるのですね♪
思いっ切りゆうひさんストライクじゃないですか?(笑)

石畳にレンガ…本当にヨーロッパのようです☆
とっても素敵。
ジャンクなものたちをうまく組み合わせてディスプレイされていて、見ているだけで楽しいですね!
さりげなくステンドグラスなどもあったりして。

かえる、かなりインパクト大ですね~(笑)
でも、こういうのってずっと見てると病みつきになる魅力があったりして・・・・。
私、何気に持ち帰りたいかもです(笑)

こんな素敵な場所があって良いな~!
羨ましいです!
次回も楽しみにしていますね(*^^*)凸

| nyancousagi | 2011/06/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ほんと、ステキな空間でしょi-189

そういえば@うさこさんのお宅のお庭、以前載せられていた写真を見た限り、
めちゃめちゃ広かったですよね??
あれだけのお庭を自由にできるなんて、とってもうらやましいですi-176

たしかに、小さなイメージはあっても、大きな空間でどうまとめようか、なんて
考えるととまどってしまいそう・・・

ここはお手本にしてみたらよさそうな風景がありましたよ~i-190
ずっと座ってながめていたい気分になる場所です♪

・・・言われれば、1枚250円って、敷き詰めようとしたらいくらかかるのよ!!
っていう価格ですねi-201
いやぁ、そこの雑貨屋さんの雑貨はなかなかしっかりしたお値段のものが多いので
感覚マヒしちゃったかも・・・i-229
2~3枚をディスプレイするくらいの使い方に向いてるのかもしれないですねi-239

| ゆうひ | 2011/06/14 09:33 | URL |

nyancousagi sama

いい場所でしょ~~i-176

ほんと、ロハスフェスタもめちゃステキなのですが、
こちらは朝一番に行ったのでまだあまりヒトがいなくて
ひっそりした雰囲気だったんです。
(ランチタイム近くには増えてきましたが)
だから余計にのんびりした空気につつまれてたのかも☆

かえる、妙なツボにはいりましたか??
nyancousagiさん、お家のインテリアもそうですよね~
とってもかっこよくされているのに、タマにおもしろいのを置いてらっしゃること
ありますものねぇi-184
(失礼ですよねi-201スミマセンi-237

いつもありがとうございます♪
今回は全3編の予定で~すi-179

| ゆうひ | 2011/06/14 10:09 | URL |

こんにちは^^

もう、ゆうひさん!ずるいですよ~!
こんな素敵なところを隠していたんですね~e-349(いやいや隠していません・・・って)

ロハスフェスタは年に何回かの開催ですが、こちらは常設?なのでいつでもこれますね^^
お近くにこんな素敵なところがあるというだけでも羨ましいです・・・。
私なら入りびたって散財してしまいそうです~。

ゆうひさんのお目当てはなんだったのかな?
次回が楽しみです^m^

ワイヤープランツは地に下ろすととんでもないことになるんですよ~。増えて増えて大変です(汗)

| リネン | 2011/06/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

そうですよ~~隠してたんですよ~~i-278
(いやいや隠していません・・・って) ←かぶせ(関西人♪)

ここは、車で30分くらいはかかるのですが
もちろんいつでもあります☆
あまりにも作りこまれてて、小規模ながら毎回感動してしまいますi-237

ワイヤープランツ、とんでもない子になるのですか??
         (↑ちょっと違う)
マンションで鉢植えしかできないのが残念ですi-201

| ゆうひ | 2011/06/14 12:33 | URL |

こんにちは!

二十四節紀、旦那様と行かれたんですね!
仲いいですねぇ~~e-266

私も2年ほど前に、二十四節紀行ってきました。
私はお友達に誘われてなんですけれど・・・

このブログ見てたら、
私もまた行きたくなってしまいました。


ゆうひさんとは、
たまたま子どもが同じ高校に進学したことしか共通点がなかったのに、
こうしてブログを訪れさせていただいていると、
いろんな共通点が見つかります。

ロハスフェスタもいかれるんですね。
私も去年行きました。
次の8月にもお友達と一緒に行こう~!って言ってるんです。
会場で会えたりして・・・・

楽しみにしていますv-22

| anne | 2011/06/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

anne sama

いつもコメントありがとうございます♪

anneさんも行かれましたか?
とっても素敵な空間ですよね!

もっと近くだったら、
「ちょっとお茶しに行こう」なんてできるんですけどねi-201
ほんと、あの場所にいるだけで癒されますi-237

ロハスフェスタでも会えるかもしれないですね☆

そういえば昨日は懇談でしたね~~
学校では会わなかったですねぇi-229

又、子供たちのことでも一緒におしゃべりしたいですねi-176

| ゆうひ | 2011/06/14 13:53 | URL |

カワイイよ~カエルちゃん♪

身内なんやからカワイイって言わなきゃ~(笑)

| ぐぅ~ | 2011/06/16 17:47 | URL |

ぐぅ~ sama

そ、そう??

薬局の前にいるコとは全く違って、なにやら不気味な感じがするのだけど・・・i-201
でも、ちょっと目離せなかったりするんだけどねi-229

| ゆうひ | 2011/06/17 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/338-c7b740a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

