PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き野菜

very-eazy-recipe3.gif



切ったお野菜をオーブンで焼くだけです♪



 作り方 



材料 : あらびきウィンナ  れんこん  じゃがいも  にんじん  しめじ  ピーマン  他残り野菜
      クレイジーソルト  (お好みでオリーブオイル)





      yakiyasai1.jpg



① 適当な大きさ(輪切りなら5mm程度の厚さ)に切った野菜とななめ切りにしたあらびきウィンナを
  ざっくりまぜあわせてクレイジーソルト(お好みでオリーブオイルを入れても)で味付けをする

② オーブンの焼き野菜コースで焼けば出来上がり♪



      yakiyasai2.jpg
  



そのときにある根菜を中心に何でも入れちゃいます。


れんこんはあった方がおいしいです。
あらびきウィンナは味のアクセントになるので入れた方がいいですね。


クレイジーソルトはそれだけでとってもおいしい味になるので
ちょっとお高めの調味料ですがあるとすごく便利です♪


大皿で作れば見栄えもいいので来客時にもOK♪
でも切って焼くだけなので楽チンです☆


切った具材を直接お皿に入れていって最後にクレイジーソルトをふりかけてお皿の上で混ぜ合わせちゃえば
別でボウルを洗わなくてもいいですよ♪






    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 簡単レシピ | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
美味しそう!!オーブンで焼くんですね。私も材料はほぼ同じなんですが、スチーム容器でチン♪します。私の場合は手抜きですが…f(^^;

| amam44 | 2011/05/28 19:41 | URL |

こんばんは(^^)

これは、お手軽なうえに、体にも良く、野菜のお味を楽しめてとっても良いレシピですね!
豪華なので、本当に来客のときにもぴったりな感じです(*^^*)
うちのオーブンは、電子レンジなのですが(><)
焼野菜コースなんて素敵な機能なんてついていないのですが、そういう場合は、どのコースがよさそうですか?
グラタンとか、そういう感じで良いのかな?
今度チャレンジしてみようと思います!
レンコンは、私も旦那さんも大好きなので、ぜひやりたいです♪(*^^*)凸

| nyancousagi | 2011/05/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
クレイジーソルトですか?
初めて聞きます
というか、調味料あんまりわからないんです(^▽^;)
今度チャレンジしてみます☆
応援のぽちっ凸

| HANA | 2011/05/29 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

これは野菜がたくさん食べれるうえに簡単でよいですね^^

うちも焼き野菜コース?ってないのですが・・・
オーブンの何度ぐらいで何分ぐらい焼けばいいのか、
だいたいの感じでいいので教えていただけたら嬉しいです^^

うちもクレイジーソルトばっかりです^^
味が簡単に決まって美味しいですよね♪

焼き野菜を乗せた大皿・・・ほっこりした形が可愛いですね^^

| リネン | 2011/05/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

あ!今はやりのスチーム容器ですね??
私もと~~っても興味があるのですが・・・

アレを買ってしまうと、数年前に購入したスチーム料理が売りのヘルシオの
意味がなくなってしまうので・・・意地をはって??買うのをひかえてますi-229

やっぱり便利ですか?
気になるぅ~~~

| ゆうひ | 2011/05/29 15:37 | URL |

nyancousagi sama

そうですね♪
ある物を切って焼くだけなので、正直「レシピ」というものでもなかったかな~なんて思いますが
手間のわりには見た目もよくておいしいので、よく登場しますi-179

うちは旧型ですがヘルシオなので、ウォーターオーブンのコースを使ってましてi-202
他のオーブンとちょっと比較がしにくいのですが、少し調べてみたら
私の使っているコースが普通のオーブンでだいたい190度で25分程度のようなことが書いてありました。
グラタンコースはどれくらいの設定になっているのでしょうね??

れんこんは歯ごたえがあって、我が家でも皆大好きですi-176

| ゆうひ | 2011/05/29 15:47 | URL |

HANA sama

うふふi-176
クレイジーソルトは魔法の調味料ですよ☆
いろんなスパイスが入ったソルトで、これ一本で何でもおいしく味付けできますi-236
   (個人的な感想ですがi-201

パスタの味付けなんかにもいいですよ♪

| ゆうひ | 2011/05/29 15:51 | URL |

リネン sama

あはは~~間違えてましたi-237
「簡単焼き物おかず」コースでしたi-201
テキトーな記憶で・・・ごめんなさいm(_ _)m

うちはヘルシオなので、ウォーターオーブンのコースでしてi-183
他のオーブンの場合はどれくらいの設定なのかちょっと調べてみたら
190度で25分程度、と書いてありました。

機種によって様々ですし多少違うかもしれませんが、
おおまかこんなくらいで??焼けると思いますi-201
相変わらずざっくりですみませんi-229

クレイジーソルトはほんと便利ですよね☆
個人的には容器がちょっと使いづらいと思うのですがi-202
出口の部分?がもう少し隠れるようなフタか何かついていればいいのに・・・と
いつも思いますi-6

| ゆうひ | 2011/05/29 15:58 | URL |

ヘルシオ調理なのですね~
ものすごく美味しそうなのに『なっとく!』です^^
温度設定と時間・・・わざわざ調べてくださってありがとうございます。
ヘルシオの場合はスチームがバンバン出ている状態で焼くのでしょうか?

ゆうひさんの焼き野菜は見た目からしっとりしていて美味しそうな感じがするので、
スチームオーブン機能ならでは!の焼き野菜料理なのかもしれませんね。

うちのスチームオーブンでもできるかな^^;


| リネン | 2011/05/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

おぉっ!!
そういえばリネンさんのお宅はたしかビストロでしたよね??

じゃあ、同じような焼き物のコースならきっとオッケーですね♪

ウォーターオーブンという表示が出ているので、高温のスチームで焼き目をつけて・・・
という状態だと思います。
調理後は庫内にたっぷり水たまりができてますi-229

型遅れの小さいタイプを2年ほど前に購入したので、
きっとリネンさんのところのビストロの方がおいしく作れると思いますよ~~

さらにそこにリネンさんのお料理の腕&ステキなテーブルコーディネートがプラスされるのですからi-176

| ゆうひ | 2011/05/30 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/337-d1262384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

