PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらったエプロン

昨日は雨のおかげか?少し気温も低く、
今朝もわりと気温が下がったようで楽でした。


昼間気温が高くても、朝晩にある程度下がってくれるだけでずいぶんマシなのですが・・・
今日からは又そうもいかないようです


冷凍庫のチューペットがあっという間になくなります。
これだけ暑いと、あま~いアイスよりも氷菓子的なモノのほうがいいみたいですね。





さて。

先日ふと気づくと、淡い色のお気に入りエプロンのポケット部分に黒い点々が・・・


カ、カビてるっ!!!



そう、ちょうどドラえもんのポケットの位置です、エプロンの中心あたりの大きなポケットのところ。

洗い物をしてると塗れてしまいますよね。
忙しくしているときに、誰かが来た!電話が鳴った!
タオルで拭くヒマがなくエプロンで手を拭きながら「はい、はい、はい」と移動したりして・・・。


考えてみたら常に湿ってます、ハイ。
毎日洗っていたのですけどね・・・。


う~~ん、これはさすがに新しいエプロンと交換しなくては。
でも、今月色々入り用だし・・・(いつも??)
昔使ってたのとか、どっかに無かったっけ??



押入れをガサゴソ探してみると、あ・・・コレ・・・



      epu1-1.jpg



もう何年も前に、何のときだったかなぁ・・・
実家に帰った際、父が「お前のために選んできた」と、私にくれたもの。


そのときは、
「あぁ~~お花柄かぁ・・・かわいすぎるよ・・・」
と、なんとなく開けそびれてそのままになっていたのでした。


でも!
電気だけじゃなくて、家計費だって少しでも節約しないと!


かわいすぎるなんて言ってないで、ある物は使わなくっちゃね!



初めて袋から出してみたら、あら♪
お花の柄はポケットだけで、あとはなんともいいお色じゃないですか☆




      epu2-2.jpg





私は背が低いので、もともとミニ丈タイプのエプロンを使っていました。


こちらも合わせてみるとひざ上丈で、長さは問題なし。
ちょっとゆったりした感じ(袖の無い割烹着みたい?)だけど、ま、そこは贅沢言わない!



      epu3-2.jpg





端は少し違う柄になっていて、サイドはボタンどめ。


なぁ~んだぁ~~
結構カワイイんじゃない??



もっと早く使えばよかった~
せっかく選んでくれてたのに、今まで使いもせずゴメンねぇ



こうやって、そのままになっているモノって、
引き出しの奥とか
押入れの奥とか
他にもいろいろあるんでしょうね・・・


「ある物は使いなさい!」


子供にばっかり言ってないで
自分もちゃんとつかわなきゃダメですよね





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)


なんだか、お父様の優しさにずきゅ~~んでした♪
いいな・・・なんだか。
『お前の為に選んだ』・・・言われたことがない^^;

とっても可愛いですよー!
こういう割烹着みたいなのって私好きです♪
私、エプロン使ってないので、なんだか使ってみたくなっちゃいました(*^^*)
今度母に作って貰おうかな~♪←自分で作る気・買う気さらさらない(笑)

ナチュラルで、ゆうひさんのお宅の木の雰囲気と合っていますよ~♪
私も押し入れの中アレコレ探してみよう!(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/07/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

いやいや~ロハス色のとっても可愛いエプロンじゃないですか!
ゆうひさんのお宅のイメージにもぴったりですよ☆
サイドボタンもおしゃれ^^

お父さんが『お前のために買ってきた』の一言で、胸にキュンときてしまいました。
なかなかエプロンを選んで買ってきてくれるお父さんっていないと思います。。。
なんか素敵だな~凸凸♪

| リネン | 2011/07/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
エプロンで慌てて手を拭くのは日常茶飯事です。いつも同じところで拭くからかな!?お父さんが選んでくださったエプロン☆可愛い☆ですね♪男の人がエプロン買いに行くだけで、結構勇気がいるかも(^ー^)お父さんの優しさが伝わってきました!

| amam44 | 2011/07/14 08:39 | URL |

nyancousagi sama

たぶん、まだ小さかった子供たちに服を買おうと出かけて
そのついでか何かだったと思います。
基本「ふるまいたい」性格の父ですので、たくさんの子供服と一緒に
母のジャケットや旦那サマのインナーなど、あれもこれも買ってきた記憶が・・・

nyancousagiさんはエプロンなしですか??
とってもお上品に家事をされているのでしょうね~すばらしい☆

私はムリ!
だってあちこちソースはとばすし、洗いモノをしたらびしょびしょになるしi-201
この大雑把な感じがモノ作りにも出ているのでしょうねぇi-229

そうそう、お母様・・・作るのお上手でしたよねぇ♪
エプロンなんてきっと「サササ~」っと簡単にできてしまうのでしょうねi-176

| ゆうひ | 2011/07/14 12:26 | URL |

リネン sama

そうですか?
言われてみればたしかにロハス色ですね~i-190
うんうん、合っているような気がしてきましたi-229

孫用の子供服のついでに買ってきてくれたものだったと思いますi-179
その子供用の服といえばいつも・・・
キャラクターがデカデカとプリント(何とかレンジャーとか何とかマンとか)された、どハデなものばかりで・・・

私は正直着せたくなかったですが・・・子供たちは気に入っちゃうんですよねぇi-229

いつも凸ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2011/07/14 12:59 | URL |

おとうさま、ナイスセンス!!

あの年代の人が、
こんなに可愛いの選ばれるなんて、ステキです。

ぜひ、大事に使ってくださいませi-176

| anne | 2011/07/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

amam44さんもエプロンで手拭いちゃいますかi-179
だってね~ゆっくりタオルで拭いていられないときなんてしょっちゅうですもんねぇi-190
もしかしたらもうひとつの濃い色のエプロンも、気づいていないだけで??カビてるかもっi-201

私のはたしか子供服(孫用)のついでだったと思います☆

ところで・・・男の人はエプロン買うの恥ずかしいものですか?
そうね、だって、お花柄ですもんねi-229

| ゆうひ | 2011/07/14 13:31 | URL |

anne sama

そ、そうかしらっi-201

そういえば・・・もっと前にもらった玄関マット・・・
「お前の趣味にピッタリのものをみつけたぞ」といってくれたのは
真っ黒に赤と白のラインが入ったマットでした。

それに比べるとずいぶん成長?してくれたかもi-229
これもカビるまで??使いま~すi-179

| ゆうひ | 2011/07/14 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/334-b0361f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

