PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げなすのにんにく醤油

very-eazy-recipe3.gif



揚げる以外はほとんど手間がかかりませんよ♪



 作り方 



材料 : なす  醤油  にんにく



      nasu1.jpg




① 乱切りにしてアク抜きをしたなすを素揚げにする



      nasu2.jpg




② ボウルに醤油とおろしにんにくを混ぜ合わせて、なすが熱いうちに和えればできあがり♪



      nasu3.jpg





揚げて和えるだけなので簡単です。

ちゃんとにんにくをすりおろすほうがおいしいとは思いますが、メインじゃないので・・・
ここは簡単に?チューブのおろしにんにくを使っています。


温かいうちにいただいてもおいしいですが、夏はつめたく冷やして食べてもおいしいですよ♪







    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura






関連記事

| 簡単レシピ | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

凄く美味しそうです~!
これ、絶対やらせてもらいます♪
なすは挽肉でピリ辛にするか、焼きナスが多いのですが、
このニンニクというところが、たまりませんね!
しかも簡単で最高です(*^^*)

冷たくしてもおいしいというのは、これからの季節良いですね。
ビールに合いそうです~(笑)
とっても美味しいレシピ、ありがとうございました!(*^^*)

| nyancousagi | 2011/05/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

わー美味しそう♪
夏を感じさせる一品ですね^^

ものすご~く簡単なので、すぐにでも真似させていただきたいです。
お醤油もにんにくも適当でよろしいのでしょうか?
鷹のつめを入れてもぴりっと美味しそうですねi-278

ざるに乗った食材の感じがすごく夏を感じました~凸

| リネン | 2011/05/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

揚げ物苦手ですが…
チャレンジしたいです!
応援のぽちっ☆

| HANA | 2011/05/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

副菜は「ちゃちゃっと出来上がる」って重要だと思うんですよねっi-202
揚げ物がおっくうじゃない方にはもってこいですよ♪

そう、私はビール飲めないのですけど、きっと合うと思います☆
ぜひお試しくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/05/16 12:41 | URL |

リネン sama

おナスが安く出回ってくる季節にはよく食卓に並びます♪

冷たくてもおいしいので、作りおきができて便利です☆
いつものことなのですが・・・お醤油もしょうがもテキトーですっi-278
息子クンはピリっと鷹のつめ、イケちゃうんですか??
すごいっ!

ぜひお試しくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/05/16 12:45 | URL |

HANA sama

一度作っておけば冷蔵庫で2~3日平気ですよ♪
冷たくてもおいしいので、2日目からは出してきてそのままパクッといけますよi-277

| ゆうひ | 2011/05/16 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/326-900517ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

