PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回ロハスフェスタで買ったもの

4月の23、24日に開催された大阪万博ロハスフェスタ。


今日はそのロハスフェスタで私が買ってかえってきたものをご紹介いたします♪

ご覧ください!




      lohas13-1.jpg



あららら、お花ばっか



実は今回のロハスフェスタでは買おうと思うものを決めていきました。

・お花もの
・アイアンもの

春ということもあり、お花系はたっくさんあったのですが、
アイアンの類が、いまいち見つけることができず・・・結局買わずじまいで帰ってきたのでした。


又、次回も、次々回もあるんだし!
気長に気に入るものを探して買いたいと思います。


ではひとつずつ・・・



      lohas13-2.jpg



ロハスフェスタ内に入場する際、入り口ゲートで配られる入場証です。
これを持っていれば当日に限り何度も出入りができます。
二日間あるので、いつも赤と緑で色違いの入場証が用意されているようです。

毎回素材やデザインが変わるんですよ♪
シールだったり、缶バッジだったり・・・

今回の入場証は、廃棄された消防ホースで作られているのだそうです。
う~~ん、エコですね。



右側のお箸は、記事内にもありましたが「吉野杉」で作られたお箸だそうで・・・
タダでいただいちゃいました。




      lohas13-3.jpg



大きいサイズのナンバープレートは2枚持っているのですが、ミニサイズがかわいかったので・・・
最初の方のお店だったこともあり(まだ金銭的余裕があったため??)つい買ってしまいました。




      lohas13-4.jpg



そしてこれが今回私の一番のお目当てだったリース♪

この、片側にリボンのようなのがついている、まさにこれがほしかったんです☆
ドンピシャ~~!


思わずblogプロフィールの写真にしてしまいました




      lohas13-5.jpg



ふたつくらいはほしかったので、もうひとつは色々悩みました。
オリーブのリースと最後まで迷ったのですが、サイズがちょっと大きすぎたので・・・
こちらにしました。

こちらは箱にも入ってこのお値段。
なんだかお得な感じ??
ま、お家に帰ったらどうせ出してしまうのですが・・・




      lohas13-6.jpg



こちらはアジサイのドライに人だかりができている中、
お店の奥の隙間にコソッと置いてあるのを偶然みつけました。


ちょっとお部屋の中で隠したい部分がありまして・・・
そのためにドライの花束のような感じをイメージしていたので、バッチリ!
お値段もお手ごろでした♪




      lohas13-7.jpg



鮮やかな黄色のものと、薄い黄色のものをミックスしてもらいましたよ。
小さなお花がかわいいですね。




      lohas13-8.jpg




こちらはフェイクですが、表面にちょっとうぶ毛のような加工があっておもしろい感じ。
長さも結構あったので、なかなかよさそう☆
1本買いました。




      lohas13-9.jpg



こちらは今ちょっとイメージしているものがあり(そんなたいそうなものではないのですが)
それにピッタリの形だったので買いました。

イメージしているものは・・・ほかの材料?がまだ買えていないので、そろったら又ご報告いたします♪



      lohas13-10.jpg



こちらは唯一?生きているグリーンです。

このうすめの色のものがほしかったので買ったのですが、なんだか上のフェイクの色と似てますね。




今回のロハスフェスタでの購入額、しめて7,830円。
アイアンものがうまく見つからなかったので、少しおさえめの結果となりました。


でも又、次回!次々回!のために、残しておかないとね☆



お花ものが増えてお家の中が少し華やいでみえるようになりました










    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| ロハスフェスタ | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ロハスフェスタのレポがスタートした時から
ずっとゆうひさんの買われたものが気になっていて
ご紹介していただけるのをすごく楽しみにしていました~^^

お花ものは気に入ったものが見つかってよかったですね^^
絶妙な色合いのドライリース、どちらも素敵です^^(私もドツボです~><)
昨日の記事の中のドライリースを見て、
『あっ!絶対これはロハスの戦利品に違いない』と確信しておりました^^
リースの下のプレート『welcome friends』もかな~って思ってましたが、これは違ったのですね^^;
バイクのミニナンバープレートも挿し色の黄色が可愛いですね

リースでないほうのドライフラワーやフェイクもお安くて
すごくいい感じですね~。
ゆうひさんはシルバーリーフがお好きなのかなって思いました。
シルバーブッシュは別名プラチーナと呼ばれているものですね☆
こんもりと茂ってくれて強靭です。
確かちいさな黄色いお花が咲きますよ。

たくさんの素敵なお花で飾られたお部屋はとても華やかで可愛らしい空間なのでしょうね~♪
(*^^*)凸ポチッ

| リネン | 2011/05/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

うふふ♪
前回のドライリース、バレてましたかi-229

予定ではあの記事の前に買ったものの報告も済んでいるはずだったのですが
ちょっとズレてしまいましたi-201

リースの下のプレートは以前「緑の雑貨屋」というお店で購入したものです。
このお店もガーデン雑貨が充実したお店でした。

ドライやフェイク、私も結構安かったのですこしびっくりしました。
色はどちらかというと、鮮やかな緑色よりも、少し控えめな色が好きですね~
プラチーナって言うんですかi-190
さすがリネンさんi-176
うまく育てられるといいのですけどi-277
これからも色々教えてくださいね♪

| ゆうひ | 2011/05/13 11:28 | URL |

こんにちは(^^)

戦利品、すごく楽しみにしておりましたよ~!♪
私もプロフィールのお写真変わった!と気が付いていたのですが、戦利品とは頭が回りませんでした~(笑)

すっごくゆうひさんにぴったりのお色ですね!
やっぱりセンスのいい方って、ご自分の好みのブレがないので、本当にデザインや色の統一感があって、見ていてすごく気持ちがいいぐらい素敵です!

私もこういうお色大好きなので、欲しくなってしまいました(><)
ゆうひさんの『つい』って私大好きだったりします(笑)
私の買い物は『ついつい』ばかりですので(爆
ナンバープレート、本当に欲しいんですよね!
旦那さんも好きなので、私の好みとどの辺で折り合いをつけるか・・・なのですが^^;

お花物は、本当に空間がふんわりと優しくなるので素敵です♪
ミモザのドライは、初めから束になっているわけではなく、ご自分で何本か選べるのですか?
そういうの良いですね!
やっぱり好みの色合いで花束にしたいですものね(*^^*)

私も最近、フェイクがいくつか欲しいな~と思っているんです。
お手入れが行き届かなかったりして・・・でもグリーンが欲しい。
そんなわがままな私にはぴったりかと^^;
ゆうひさんがどのように飾られるのか、すごく楽しみです!

今度行こうと思っているイベントで、どのように見て回ればいいか、どのようなものをチョイスすればいいか、
ゆうひさんを参考にさせて頂こうと、今回は食い入るように見てしまいました☆

ゆうひさんを見習って、お店をチェックするためにペン持参で行こうと思います!(笑)

| nyancousagi | 2011/05/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

あらi-176
nyancousagiさんも「つい」ですかi-277

いや~~だって、行く前は「コレとコレ」なんて決めていっても
目の前にかわい~~ステキ~~なものが出てきたら「ふらふら」とすいよせられて
「つい」手が伸びていしまいますよねぇi-190

ナンバープレート、ご主人がお好きなの、イメージできます!
かっこいい車が大好きでいらっしゃるんですもんね☆

ミモザはたくさんの束のなかから「何本ですか?」という感じで分けてもらいました。
でもからまって?分けるのが大変そうだったので「あ、もうそれでいいです」みたいな感じでしたi-229

フェイクは100円SHOPのものはやっぱり色がキツイというか、ニセモノっぽさが強いというか・・・
やっぱり雑貨屋さんで扱われているものの方がやさしい色をしているし、より本物に近いですよね。

成長してくれるグリーンと、そうでないフェイクと、場所によって使い分けしたほうが気分的に楽ですよね。
特にお世話に自信のない私には、育てにくそうな場所(窓のない場所とか)に置きたいときなどはフェイクにするようにしてますi-278
なんせ日当たり良好の場所に置いてても枯らしちゃいますからi-282i-201

| ゆうひ | 2011/05/13 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/324-399a9369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

