PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.7

昨日は母の日でしたね。
皆さんはどんな贈り物をされましたか?



私は
義母へはいつも旦那サマのお姉さまが一緒にしようと言ってくださるのでお姉さまにお任せ・・・
(なんだか手抜きっぽく思われちゃわないかしら??と少し気になりつつ
「ありがとう」のメッセージだけはメールで送るようにしています。
(ちなみに父の日は我が家の担当?です)


私の母には今年は薄い茶色のオーバーブラウスを贈りました。
「最近あまり服を買ってなかったし、私の好みの色だし」と喜んでくれました。


いくつになっても
離れて暮らしていても

優しくいてくれることに感謝しています。


お母さん、ありがとう



さて、そんな私も家では「お母さん」。

息子からケーキをもらいました。



      hahanohi.jpg



長男は府外で寮生活をしているので次男に委託する形で「二人からの」母の日ケーキ。
私の大好きなティラミスでした。


長男からはメールでメッセージをもらいました。



おいしかったよ、ありがとね



*************************************************



さてさて、まだもう少し続きます。
ロハスフェスタ報告です。



さて、ふんわり優しいイメージのロハスフェスタですが??
今日はちょっとハードな雰囲気のものをご紹介いたしますよ♪



こちらもトラックの荷台を改造したお店ですが、今までのものとは少しイメージが違いますね。



      lohas13-7-1.jpg



おぉぉ~~
ちょっぴりジャンクな雰囲気が漂っています!

なんだかかっこよかったので、アップで撮ってしまいました。



      lohas13-7-2.jpg



定番のナンバープレートですが、こうやって古びた板と合わせると
これまたかっこよくなりますね!



      lohas13-7-3.jpg



たくさんありますね。
あ、左側の小さいサイズのは、バイク用のものみたいです。



      lohas13-7-4.jpg



使い古したポテトBOXがいい味出してますね。




      lohas13-7-5.jpg



シャビー感たっぷりのプレートですよ♪




      lohas13-7-6.jpg



グリーンもこんな感じの板の上に置くだけでカッコイイ~~!
ぜんぜん違うイメージです。




      lohas13-7-7.jpg



こちらは最近いつも出店されているお店ですが、なんとも渋いお色のものばかり☆
下に写っている深いグリーンのタオルを旦那サマはとっても気に入っているみたいです。
もちろん、タオルにかける予算はいつもないので??見ているだけ・・・
本当は私もこちらのお店のbag、ほしいんですけどねっ



      lohas13-7-8.jpg



そうそう、ティッシュのカバーほしいんですよね~~
わぉ、4,000もする




      lohas13-7-9.jpg



このウッドのケースもいいですね。



      lohas13-7-10.jpg



あ、このコースターかわいい♪
2辺にラインが彫ってありますよ。



      lohas13-7-11.jpg



うわ~~
ウッドBOXが山積みです!




      lohas13-7-12.jpg



あぁ~~
こういうフレーム的なの、ほしいんですよね~~!
でも結構高いですよね~~

この車は、ルパン三世の乗ってるヤツ・・・で合ってるかな?




      lohas13-7-13.jpg



おっ!
アイアンのパーツですね☆

しっかりしたパーツです。
お値段も・・・しっかりしてます



でも、こういうパーツで重量感のあるものを選ぶとシマルんですよねぇ~~



      lohas13-7-14.jpg



あぁ~~
チェアーもかっこいい~~♪




      lohas13-7-15.jpg



これは・・・トライアングル?
(いえ、タオルハンガーです)




      lohas13-7-16.jpg


おぉぉ~~
ランタンもシャビってますよ♪
かっこいい~~☆



      lohas13-7-17.jpg



この棚!
ほしいなぁ!

探していたんです、こういう感じの棚。


聞いてみましたが・・・
はい、これは売り物ではありませんでした



      lohas13-7-18.jpg



雑貨も
グリーンも


背景ひとつで

かわいく見えたり
かっこよく見えたり

いろんなシーンに合うんですよね。



      lohas13-7-19.jpg



なんだか自分もかっこいい生活をしている女性のような?気分になってしまいました。



さて、ロハスフェスタ報告もいよいよ次回でラストです。
もう少しお付き合いくださいませ




    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| ロハスフェスタ | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです~♪
私は母の日、残念ながら仕事でして
何もしていません…
とりあえず、さっき電話はしました^ ^;

息子さん、素敵ですね♪♪

あと、ロハスフェスタの写真!!
めっちゃ声あげちゃうくらいかわいいものばかり☆
幸せな気分になりますね(*^ー^)ノ

応援のポチッ☆

| HANA | 2011/05/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

ツボで~す^^

ロハスフェスタのVol.7楽しみに待っていましたよ^^
ハード系ってどんなだろう?と思っていたら・・・

もうツボです・・・完璧にドツボでした~><
もうここにいたら一歩も動けなくなるくらいに好きな感じなんです。
ポテトボックスとか、ナンバープレートとかアイアンとか
とにかくシャビーなものが大好きなんです~i-178
ジャンクガーデンにいるようで夢みたいです☆
あんなにポテトボックスが積み上げてあったら後先考えずに買ってしまいそうです・・・
(いったいどうやって持って帰るんだ~って叱られそう)

↓の食器も重そうですが、今回のハード系のものも先に買ってしまうと大変そうですね^^;
お財布も心配だけど、どれから買うかも駆け引きがありそうですね・・・。

次回の記事も楽しみにしていますね^^


最後になってしまいましたが・・・
昨日の母の日・・・私は両方の母には博多織の健康保険証入れと
キレイな柄の玉石のストラップをプレゼントしましたよ^^
息子からは、感謝の言葉のお手紙をもらいました~^^i-262
ゆうひさんの息子さんたちは大きくなられても
とてもお母さん想いの優しい息子さんたちですね・・・
我が家のやんちゃ息子もゆうひさんのお息子さんのように
育って欲しいものです^^





| リネン | 2011/05/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

今回のご紹介して下さったお店、100%ど真ん中ですね~!
どれもこれもカッコ良くて、でも可愛くて♪
大好きな雰囲気です!
ナンバープレートといい、ポテトBOXに、ウッドBOX。
アイアンの小物や椅子など、飾り方もそのまま全部そっくり持って帰りたいぐらいど真ん中でした(笑)
このシャビー感はやばいですねー♪
もし田舎暮らしが出来てお庭が持てたら、こんな雰囲気のガーデンにしたいですね~!
・・・なんて、ちょっと妄想入っちゃいました(笑)

この車フィアットなのかな??
ちょっと違うような気もしますが・・・でも、この車の雰囲気含めてこのディスプレイ良いですね~♪

マジマジと見て、と~っても楽しめました!
ありがとうございました(*^^*)

| nyancousagi | 2011/05/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

HANA sama

わぁ~ほんとお久しぶりですね♪
お元気でしたか??

新しいおうちに引っ越されてバタバタされているのでしょうね、
電話があっただけで、お母様もうれしかったと思いますよi-176

ロハスフェスタ、とってもかわいいでしょ☆
あの空間にいるとほんとにシアワセな気分になって、帰りたくなくなってしまうんですよ!
もっといろんな場所で開催されたらいいのに・・・と思いますi-189

| ゆうひ | 2011/05/10 09:26 | URL |

リネン sama

ツボですか??
ツボですよね~~!!

ほんと、ジャンクガーデンなんですもの、持ち帰りたいものだらけです!
でもきっと、いくつか買っても、この雰囲気にするには足りないのでしょうね。
そして、もっと!もっと!と、次回のロハスフェスタへと妄想が広がる~~~☆なのですi-229

買う順番も考えながら、なのですが、ここはやっぱり普通のお店と違って
出ている商品のみですから、後回しにすると売り切れちゃうこともしばしば・・・
難し~~ですi-201

博多織の健康保険証入れ、ステキですねi-176
私もやっぱり一緒にしてもらうのではなくて自分で選んで贈るようにしたほうがいいかしら・・i-202

息子さんからのお手紙、きっとかわいらしいお手紙だったのでしょうね。
こういうのって後から出してきて見ると思わずニコ~ってなりますよね。
メールでももちろんもらえればうれしいのですが、やっぱり手書きのものっていいですよねi-178

| ゆうひ | 2011/05/10 09:35 | URL |

nyancousagi sama

カッコいいですよね!
そしてカワイイんですよね♪

ふわふわのお花の雰囲気もとってもステキで、その前に立っていると、
「こういうお家にしたい!」と100%思っているのですが、
このジャンク的なエリアに来ると、
「いやいや、こっちの感じのお家にしたい!」
と、これまた100%思うんですよね~~!

なので、厳選して買って帰ったつもりが、家に戻ってよく見てみると
なんだかテイストがバラバラ・・というときもありましたi-229
そうやって私が感情で暴走?しないように、旦那サマが隣で修正をかけてくれる、という次第でしてi-229

でも、田舎暮らしの広いお庭でジャンクなモノに囲まれて・・・
想像するだけでテンションあがってきちゃいますねi-237

| ゆうひ | 2011/05/10 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/321-f0a077f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

