PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.3

今日も引き続きロハスフェスタ報告です♪


今回はガーデンとは又違った感じでのお花シリーズです☆



お花って、本当に雑貨とよく合いますよね。



      lohas13-3-1.jpg




母の日が近いので、カーネーションのアレンジも多く見られました。



   
      lohas13-3-2.jpg




ちっちゃなキューブに多肉ちゃんがちょこん♪
かわいい~~!

380円とお手ごろ価格でしたよ☆




      lohas13-3-3.jpg




わぁ~~
初めて見ました!
「コケサンゴ」ですって。

オレンジがかわいいですね。




      lohas13-3-4.jpg




あざやかなフラワーSHOP~!

と思いきや、こちらはすべてフェイクでした。
いや~~よくできています。




      lohas13-3-5.jpg



あらっ??
これはもしかして・・・??

チランドシアのフェイクです!!



      lohas13-3-6.jpg



きゃ~~こんなのも出てきたんだ!

急いで「おいくらですかっ??」と聞いたところ、
あらあら残念、売り物ではありませんでした。

いや~~かなり本物に近い感じでできていましたよ。


こういうのが出てきたということは、次回、次々回あたりで
お店に並ぶのでは??と期待しちゃいますね。




      lohas13-3-7.jpg



ドライもたくさんありました。

こちらはペッパベリーホワイト。
赤いものより少々お高めです。

でも、ホワイトも素敵☆



      lohas13-3-8.jpg


あじさいのドライもたくさんありました。

こちらも少し前まではいくつかのお店にしか置いてなくて、
ドライは最初に買っちゃうとバラバラくずれちゃうから、と後回しにしているうちに売り切れ・・・
というパターンだったのですが??

今回はとってもたくさんのお店に置いてありましたよ☆




あ!
ドライのリースだ!




      lohas13-3-9.jpg




実は今回、私の購入リストのTOPだったのがリース☆


う~~ん、どれにしようかなぁ♪



      lohas13-3-10.jpg




どれもかわいいです♪

でも迷ってる間に売れてしまうから・・・
なるべく早く決めないとね!



      lohas13-3-11.jpg




今回は300ブースも出店されていて、かなりのもの!
テンションあがりまくりです☆
足元ぐちょぐちょの中、なぜか小走りで?かわいいお店へまっしぐら♪

あっという間に迷子(どのお店を見たのかがわからなくなっちゃう)になってしまう私を
旦那サマがひっぱって「次こっち!」


引率兼荷物持ち?の旦那サマはきっと大変だったと思います
ど~も、すみませ~~ん




次回は「手作り雑貨」をご紹介いたしますね







    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| ロハスフェスタ | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

やはり、春の開催ならではの、グリーンやお花たちのビタミンカラーが鮮やかで素敵ですね!
見ているだけで心がウキウキしてしまします♪
どれもこれもセンス良く飾られていて、ここはどこ??って気になっちゃいます(*^^*)

コケサンゴ、とっても可愛くて、思わず笑みが浮かんでしまいました♪
ゆうひさんの選んだリーズがどのように飾られるのか楽しみです!
きっと、会場をスキップして楽しんでいたのでしょうね(*^^*)凸

| nyancousagi | 2011/04/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

はい、ほんとに「ここはどこ?」ですよ♪

かわいくてステキな雑貨屋さんはあちこちにありますが、やはりその店の中だけ・・・
見渡す限り(ちょっと大げさだけど)ステキなお店ばかり、という状況に圧倒されます☆
少女マンガでいうところの「お目々キラキラ状態」ですi-189

リースは、無くなってはいけない!と今回はやめの購入に走ったところ、
やはり後で「あ~~こっちもいいなぁ!!」と何度もi-202
タイミング、難しいですねi-201

| ゆうひ | 2011/04/28 11:04 | URL |

もう~ゆうひさんのロハスフェスタの記事が毎日楽しみなリネンです^^/

前回のグリーンも素敵でしたが、お花のアレンジも見ごたえがありますね^^
キューブの多肉ちゃんに目がくぎづけ・・・カワイイ・・・
500円以下のプチプライスに大人買いしちゃいそうです・・・^^;

チランドシアという植物・・・知りませんでしたよ~。
これってしまむらで買われた可愛いワンピの側に飾ってあったやつですか?
そのとき、何の植物なのかな~って思っていたんです。
独特の雰囲気があって素敵ですね^^

私、室内で植物を育てるのは苦手なのでフェイクがあれば
ゆうひさんと同じように飛びついちゃいそうです

ゆうひさんの買われたもの、今日はリースだけご紹介がありましたがそれ以外も気になります~☆

凸ぽち連打したい気分です^^(←無意味な凸はやめろーー)

| リネン | 2011/04/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

写真が多すぎて(自業自得ですが)この記事UP、結構時間かかっちゃってi-201

でも、こんなふうに言っていただけると「記事にしてヨカッタi-176」と思えますi-189
ありがとうございますi-277

チランドシア、私も数年前にロハスフェスタで初めて出会ったのです。
そのときはお店の方に名前だけを教えてもらって帰ったのですが
あろでネットで検索しても売っているところがほとんどなかったんです。
「あ~~そんなめずらしいものだったの??買っとけばよかった!!」
と大後悔したのでした。

そんなチランドシアも扱っておられるお店がどんどん増えて、
今回などはわりとたくさんのお花のお店で売っていました。

おっしゃるとおり、ワンピの横にあったのがそうです♪

このうす~~い緑の色がなんともやさしい雰囲気で、私大好きなんですi-179
フェイクもとっても出来のよいフェイクでしたよ!

それから、凸うれしいですぅi-189
ありがとうi-178

| ゆうひ | 2011/04/28 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/317-8b070204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

