PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランプシェード*リメイク

ダイニングの照明・・・


以前お手ごろ価格で見つけた真っ白のもの。
団地で使っていたのをそのままダイニングにつけています。



syoumei1-2.jpg



本来、スイッチでON/OFFをするタイプのものだったので
以前住んでいた団地では使えず(元々和室だったお部屋で古い建物ですから壁スイッチなどなかったのです)
ホームセンターでヒモをつけられるアタッチメントを買って使っていました。


今のマンションは壁のスイッチプレートがありますが、
私はその場でつける方が使いやすいのでそのまま使っています。

というわけで、取り付け部分がスッキリしていません。


ま、それは置いといて・・・



壁が真っ白でね・・・
天井も真っ白でね・・・


白ばっかりなんですよねぇ。



あ、そういえば、次男からアクリル絵の具をもらったっけ♪



      syoumei3-2.jpg




塗っちゃいました☆


いや~~
アクリル絵の具は便利ですね!

混ぜるのも楽チンです♪



これは

黒と
緑と
オレンジと
白と

くらいでしょうか・・・
テキトーに混ぜていたらなかなかよいお色になりましたよ♪


絵を描くときと違って
こういう物に塗るときのコツは水で薄めないコト☆

たっぷり
こってり

塗るとペンキで塗ったような感じです。

あ、念のため、水性ニスも塗っておきましたよ。




      syoumei2-2.jpg



うん、真っ白ばっかりで浮いた感がありましたが
濃いグリーンになっていい感じにおさまった気がします。



もっと早く塗ればよかったな





    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura








関連記事

| 手作り | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

わぁ~このダークグリーン良いですね~!
こういう色大好きです☆
レトロな雰囲気というか、アンティークというか。
まさに私もこういうデザインの照明で、こんなお色、
探してたことがあったんですよ~♪
空間が、バシッしまりましたね(^0^)

アクリル絵の具、ゆうひさんの所で見てから欲しくてほしくて。
かといって、良い物はちょっと…と思っていていつも100円ショップで見てるのですが、良いお色が無くて(><)
やはり売れ筋はすぐになくなってしまうんでしょうかね~。
でも、毎回チェックしてるんですよ~(笑)

ゆうひさんのリメイクはホント楽しいです♪
そして、『自分もやってみたい!』って思わせてくれるのですよね~(*^^*)凸凸

| nyancousagi | 2011/06/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

リメイクランプ、
いい色ですねぇ~~~v-344
  
   す・て・き  ・・・です♡

雑誌でいろんなもののリメイクは見たことがあるけれど、
こんな身近にそんなことできる人がいたなんて・・・

ゆうひさん、尊敬ですe-35

| anne | 2011/06/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

グリーンがポイントになって いい感じ(^_-)
部屋の中に自分のお気に入りが増えるのって 
嬉しいですよね!
ほんと ゆひさんは器用ですよね~(^^)

| yuppii- | 2011/06/09 23:02 | URL |

こんばんは^^

ランプシェード、白でも全然問題なく素敵だと思うのですけれど、
あれ~~色を塗ってみたら、やっぱり全然違いますね。
濃い色で空間がぴりっとしまるというか・・・
存在感もアップi-184して素敵です。
壁に飾られた雑貨やドライフラワーの配置もどれも可愛い~凸

| リネン | 2011/06/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

いつもありがとうございますi-176

ダークグリーンに見えますか?
写真でUPしたら「なんだか真っ黒みた~い・・」と思ってたのですi-201

アクリル絵の具はちょこっと塗りたいときには最適ですよ~
気軽に塗りだせるというところが私にはピッタリ♪
思いついたらすぐにやりたくなっちゃうのでi-229

私のリメイクは、基本「なるべく簡単でお手軽に♪」なので??
塗料や素材などもあまり扱いづらいのは避けてますi-278

こだわってんのか、こだわってないんだか・・・i-201

| ゆうひ | 2011/06/10 14:06 | URL |

anne sama

やだぁ~~尊敬だなんてi-282i-201
とんでもないですぅ・・・i-201

このシェードは写真ではちょっとわかりにくいのですが、われながらよい色にしあがったと思ってま~す♪

アクリル絵の具はお手軽ですよ☆
anneさんもいかがですかi-179

| ゆうひ | 2011/06/10 14:08 | URL |

yuppii- sama

今回のグリーンは写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
テキトーに絵の具を混ぜ合わせたわりにはなかなかいい色になりましたi-190

なんとなくいつもまぶしい感じ?がしていた真っ白空間がやっと落ち着きましたよ☆

いつも行き当たりばったりでやりはじめて??
うまいぐあいに成功したものがブログにUPされているような感じで~すi-229
やりっぱなしで途中でとまってるものも多々あるんですよ・・・

| ゆうひ | 2011/06/10 14:11 | URL |

リネン sama

いつもありがとうございますi-176

う~~ん、変ではないんだけど、いまいち・・・っていう感じでした。
この色になって、うんうん、リネンさんの言うとおり☆
空間がしまった感じになりましたi-176

フレームの下に写っている棚はね・・・
つける場所がちょっと上すぎたんですよねぇi-201
でも壁に穴(クギとか)を開けることを旦那サマがとても嫌うので・・・
「付け直したい」と言えない私ですi-229

| ゆうひ | 2011/06/10 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/311-9d7cf0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

