PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

先週お花見に行けなかったので
昨日旦那サマと二人でおにぎりを持って少しお出かけしてきました。




      s_sakura11.png




もう、ずいぶん葉っぱが出てきてしまいましたね。
今年はタイミングが合いませんでした。




      s_sakura12.png





でも、毎年行っている私たちの秘密スポット??は、比較的桜の花が残っていましたよ。





      s_sakura13.png





今年はこの場所に決まり♪
さっそくシートを広げてゴロリ☆


どこが秘密スポットって??


それはね・・・

我が家から車で5分♪
ほとんど誰もいない♪
桜の枝が下のほうまで伸びてる♪

寝転がっても手をのばせば届くところにまで枝が下がっているんです。





      s_sakura14.png





ご覧ください♪

どこの田舎の風景か?と思うくらいののんびりした雰囲気。



でも、これは京都-大阪-神戸を結ぶ大きな国道からほんの数十メートル入っただけの場所なのです。
そこに桜の木がずら~っと並んでいて、ほんとに信じられないくらいに静かなんです。




風が吹いたら寒いかも・・・と、念のため持って行っていた旦那サマの上着に、あっ☆





      s_sakura16.png





バッタの赤ちゃん♪

全長5ミリくらいのちっちゃなちっちゃなバッタの赤ちゃんは、透き通るようなキレイな黄緑色でした。





      s_sakura17.png





シートに寝転がった私の視界には小さな黄色いお花がたくさん。
なんていうお花なのかなぁ?





      s_sakura18.png





仰向けでゴロゴロしながらカメラをのぞくのって、なんだかたのし~~い





      s_sakura19.png





毎年のことですが、
「桜の木の下で読書しよう」と言って本を持ってきてもすぐに寝てしまう旦那サマ。

昨日はとってもいいお天気だったので、やっぱり気がつくと隣でzzz・・・

ふふふ・・・
だって、あたたかくて、そよそよ風がふいていて、めちゃめちゃ気持ちいいんですもの、
そりゃ寝ちゃいますよね





     s_sakura20.png






今まで何年も、休みといえば子供たちのサッカーの試合ばかりで
家族でそろってお花見なんて行くことができませんでした。


お友達のところでまだもう少し小さいお子ちゃま達のお家は
「○○にバーベキューに行こう」などと誘ってくれるのですが
試合当番で引率だったりしてなかなか都合があわないし、
お当番じゃなくても息子達を放って遠くへ出かけるというのも行きづらく・・・


だって、ほかのFamilyは家族全員で行くのですから早く帰らないといけない理由はないし
せっかく行ったのだからギリギリまで遊ばせてあげたいのは当然で。

私達だけの都合で早く切り上げることはできないし、オマケに帰りに渋滞とかで遅くなったりしたら、
いや、別に中学生なんだから自分でなんとかできるしほっといてもいいと言えばいいんですけど、
汗まみれでお腹をすかせて試合から帰宅した息子がお風呂も食べ物もなかったらちょっと切ないかと・・・ 


というわけで・・・いつも不参加


結局旦那サマと二人で少しの合間に気分だけでも・・と近場のお花見スポットを探していたところ、
なかなかいい秘密の場所が見つかったので、以降毎年ここでプチお花見をしていました。




子供が一緒だと、お店が出ているわけでもないし、にぎやかでもないので
退屈してしまうと思いますが、大人だけでのんびりお昼寝がてらのお花見には最高の場所です♪





      s_sakura21.png




今年からはもう次男も高校生ということで、ある程度放っておいても大丈夫なのですが
結局二人で恒例の近場でお昼寝コースとなりました。



よく
「日本人は休むのがヘタ」(予定をぎっしり入れてしまって)と言われますが・・・



まさに昨日は
「何もしない」を満喫した一日でした








    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

とっても仲の良いご夫婦の姿を見れて、私まで幸せな気持ちになってしまいました(*^^*)

ポカポカ陽気に爽やかな風。
二人仲良くお散歩して、桜の下でピクニック。
本当に何もしない休日というのは一番の贅沢ですよね。

二人で過ごし優しい時間が、と~~~っても羨ましく、
そして、我が家もそんな時間を過ごせたらいいな~と。
このような時間が、本当に一番幸せなのかもしれないですね。

旦那さまと、子供さんたちと。
それぞれを大切に思い、大事に過ごされているゆうひさんがとても素敵で、私もそうなれるように頑張りたいです。
幸せなおすそわけ、ありがとうございました(*^^*)

| nyancousagi | 2011/04/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ご夫婦で週末のお花見を楽しまれて良かったですね^^
葉っぱがでてきたとはいえ、とってもきれいな桜並木ですね☆
ご夫婦の秘密の花見スポットがあるなんてこれまた素敵です^^

子供達が少し手が離れて、夫婦で過ごすゆったりとした優しい時間・・・
本当に見ていて羨ましくなりました。

何もせずに何も考えずにぼんやりと花を見て大切な人と過ごす時間がどんなにか貴重で大事なものなのか・・・
ゆうひさんの記事を読ませていただきながら私もじーんときてしまいました(涙)

10年後・・・私もこんな風に桜を見上げていたいなと思いました・・・。
とっても素敵な記事をありがとうございました(*^^*)





| リネン | 2011/04/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

いつもありがとうございますi-179

なんだか恥ずかしいですがi-201
何もしないことに満足した一日でしたi-190

毎日時間に追われて(夜は早く眠くなっちゃうし)
家族全員に充分な気配りができているとはとても思えず
「ステキ主婦」には到底届きませんがi-229
私が「楽しい」と思えていることがまわりへの態度の質を向上させるはず??
と信じてi-237
幸せな時間を過ごすことができるように心がけていきたいなぁ・・・なんてi-176

nyancousagiさんのところは旦那サマがお忙しそうですが??
いつも二人で仲良くしたいi-189と思ってらっしゃるnyancousagiさんの気持ちが
blogを拝見していてとってもよく伝わってきますi-176
私には「らぶらぶ120点満点」に見えますよi-176i-176

| ゆうひ | 2011/04/19 11:58 | URL |

リネン sama

いつもありがとうございますi-176

今年はタイミングが合わず、ギリギリセーフの?お花見でした。
にぎやかな場所でバーバキューお花見なんかも楽しいですが、
気軽に行けるのでのんびりお花見もGOODです☆

ほんとについこないだまで息子たちの行事などにふりまわされ??
なかなかゆっくりできなかったのですが、ようやくそんな時間が持てるようになったことに感謝です。
でも・・・
それって・・・
「歳をとった」ってことですよね???
いいんだか、悪いんだかi-229

リネンさん、あと10年はきっとお忙しいことと思いますがi-201
それまでにリネンさんの「秘密スポットi-267」見つけてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/04/19 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/309-7a5a033c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

