PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなさまのお礼

冬のあいだ、葉っぱが落ちてしまってさみしかったベランダからの風景・・・
 (下のほうに見えるのは竹なので、年中緑なのですが




      shinme1-1.jpg




ほら


      shinme2-1.jpg




新芽が出てきています♪



きっと、あっという間にたくさんの緑が広がるはず☆

今年も「マイ・フォレスト」 (←借景ですが)
楽しみたいと思います




さて、少し前のお話しになりますが、
父が知人のおばあちゃまからもらった「手作りおひなさま」の写真を見せてくれて
とてもかわいらしかったので私のblog記事に載せさせていただいたところ、
そのおばあちゃま(今はもう他界されています)の娘さんが

「ステキに紹介していただいたので、
 残っていたおひなさまで申し訳ないのですが、ぜひもらってください」

と、私にそのおばあちゃまが生前手作りされたおひなさまを送ってくださいました。




      ohinasama-3-2.jpg



いろんな大きさのおひなさまが3セット



前回もご紹介しましたが、
このおばあちゃま、なんとこの作品を作られたのが99歳のとき!!


こんなに細かい作業を
そのお歳でされていたなんて、本当に驚きです。


男の子ふたりなので、我が家には今までおひなさまというものがありませんでしたが
これで来年からは「私のために」おひなさまを飾ることができます。

すてきな作品をお送りいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m





さて、先週金曜日にめでたく高校へ入学した次男。
オリエンテーションや新入生テストも終わり、今日から通常授業が始まりました。

「今日からサッカー部に仮入部してくるから!」

と、山のような荷物(教科書、柔道着、部活体験の用意)をかかえて登校していきました。


ふふふ・・・
楽しそうです









    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前の記事のおひなさまもとても可愛らしくて
ステキだなって思いましたが、
またまた今回のおひなさまもなんて愛らしいんでしょうv-238

きっと、おばあちゃまとその娘さんの深い想いをのせて、
ゆうひさんのところへ送られてきたのでしょうね・・・。
きっとゆうひさんなら大切にしてくださると・・・。
想いをつないでくださると・・・。

お互い紅一点の家庭ですので、どうしても女の子の行事は飛ばしがちになりますが・・・
これからは『自分のために』を大切にしていきたいですね^^

| リネン | 2011/04/14 13:28 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

そうなんですよねi-201
自分だけの「女の子行事」なんて、素通り・・・i-6

今までは「それどころじゃないし」って感じでしたけど、
ようやく大人のペースも確保できるようになってきたので??
そんな「行事」も大事にしていこうかな~なんてi-179

リネンさんのおっしゃるように「想いをつないで、大切に」、
飾りやすいサイズなのでi-176毎年必ず出してきてお祝いしたいと思いますi-179

| ゆうひ | 2011/04/15 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/305-735b6dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

