PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ資金が・・・

レースごしに今日も窓辺のサンキャッチャーがキラキラしています♪



      kirakira1-2.jpg




あ、レースにちっちゃな虹が




      kirakira2-1.jpg



東向きなので、朝しかキラキラは見られませんが
お天気のいい朝はいつもキラキラしてくれる時間を楽しみにしています。




さて。

先日の土曜日に、ちょっと旦那サマを会社まで車で送っていかなければいけない事がありました。


「会社の近くにしまむらが出来てたけど寄ってみる?」


しまむらと言えば、お手頃価格の服飾雑貨がたくさん置いてある
「ファッションセンターしまむら」。


このお店の名前がなんともレトロな感じで
「もうちょっとステキな名前にできないのかしら??」
と思うのですが・・・

お手頃価格なので、やっぱり気になりますよね♪



オープニングセールでさらにお安くなっていて、人もたくさん!


そんなね・・・

わざわざ寄ってね・・・

しかもそれなりのお値段だしね・・・

何も買わずに帰るなんてね・・・



結局ブラウスワンピを一枚買ってしまいました。



      wanpi-1.jpg



しまむらは、ホントにお安いものなら1000円未満でトップスも買えちゃうようなお店ですが
これはそこまでお安くはなく・・・
でもniko and...なんかで売ってるものに比べたらとってもお安く・・・
(ま、生地とかいろいろ違うはずですが)


それに・・・
高校生mamaがこんなかわいいのを買ってしまって大丈夫・・・?

ま、それは置いといて・・・



あぁぁ・・・

待ち焦がれている春のロハスフェスタがもうすぐそこだというのに・・・
(4月23、24日の予定です)


おこづかいを貯めておかなくちゃいけないのに・・・



またしても、つい・・・
買ってしまいました


うぅぅ~~旦那サマのバカ~~~!
しまむらが出来てるけど、なんて言うからぁ~~~・・・ (←ヒトのせい






ところで、服といえば☆

先日教科書の整理をしたばかりですが、
服の整理も次男にしてもらいました。



あらら~~たくさん出てきましたね。



       wanpi-2.jpg




制服や体操服などは、知人のもうすぐ中学生になる息子さんにおゆずりして・・・

Tシャツ系のやわらかい素材のものは、ハサミで小さく切っておいて台所の油拭き用に・・・

シャカシャカした生地のものや分厚い生地のものは廃品回収へ・・・



それぞれの道へ振り分けられます☆



さぁ、私も押入れや自分の引き出しを整理しなきゃ!



暖かくなってきたので色々やりたくなってきます。

趣味に走る前に???
整理にとりかかることができるでしょうか???




自信ないなぁ・・・(笑)










    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

サンキャッチャーが朝日の光を反射して、とっても綺麗ですね!
なんだかと~っても良い気を部屋中に充満してくれそうで・・・・せっかくゆうひさんに教えて頂いたんですもの♪
今年は絶対作ります!(*^^*)

しまむら、安くてびっくりですよね~!
素敵なワンピース見つけましたね!
一点モノが多いと聞きますので、見つけたらGETするのが良いみたいですよ~♪

ロハスフェスタ。
私がゆうひさんのところにお邪魔するきっかけの記事でした(*^^*)
なので、レポすっごく楽しみです♪
急に寒くなってしまいましたが、良いお天気だと良いですね!!
誘惑があると、家事も身が入らないですよね。うふふ♪(笑)

| nyancousagi | 2011/04/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ゆうひさんのサンキャッチャーのお写真を見るたびにはぁ~とため息がでます(*^^*)
こんな素敵なものを数百円で作られるなんて・・・
やはりセンスとひらめき・・・それから器用さの違いなんでしょうね・・・(><)

ワンピ、とってもかわいい♪もろ好みです(*^^*)
ワンピのかけてある板壁はこの間つくられていたビックベンを掛けてある板壁でしょうか・・・ナチュラル感でてます~素敵e-420

うちもね、着なくなった洋服をちょきちょきしてキッチンの油拭きようにしてますよ~^^ちょいエコですよね~

| リネン | 2011/04/21 00:29 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなんですよ~
ほんとお安くて助かるのですけど・・・今は買っちゃダメでしたi-201
ううう・・・ついついi-241

ロハスフェスタ、今回もカメラを持って行ってくる予定ですが、
予報では雨・・・
すっきり晴れた青空の下、ステキなロハスフェスタの雰囲気をお伝えしたいのですが
あやしいお天気のようですi-201

でも、雨でも必ず!いってきますからね!!

おっしゃる通り、
「何買おっかな~~」と精神的誘惑に??
そわそわしちゃってますi-237

| ゆうひ | 2011/04/21 10:47 | URL |

リネン sama

いえいえ~~数百円なので、やっぱり??自己満足の世界ですのよi-229
もうちょっと材料費にかけられたら、輝きもグレードアップするのでしょうが??
そこは主婦のお遊びということで・・・i-176

ワンピの後ろの板壁は、そう、あのビッグベンもどきでございますi-199
自分で言うのもなんですが・・・あの板壁にかけたら何でもかわいく見えるような??
材料費でいくと1500円くらいかな~なかなか使えるヤツですi-236

リネンさんもチョキチョキされてるのですねi-190
ティッシュなんかより気兼ねなく使えるし、吸収もいいので使いやすいですよねi-179
切るの、ちょっとめんどくさいですけどねi-201

| ゆうひ | 2011/04/21 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/303-ca0f31b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

