PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー☆

先週末は急に風がつよくなり寒くなってビックリしましたが、
また春の陽気に戻ってきましたね。


バイク通勤なので朝の出勤時はまだ結構ひんやりしていますが
お昼にはすっかりぽかぽか♪

桜もずいぶん咲いてきているので、週末はお花見・・・いきたいなぁ





さて。
以前、ワイヤーで作ったサンキャッチャー。


お天気のいい日はお部屋に小さな虹のかけらを映し出してくれます。
                                  → ワイヤーでサンキャッチャー




お引越しのときに形がいびつになってしまいましたが
窓辺にかかっているのがお気に入りです。





      sun-catcher1-2.jpg






レースのカーテンごしも、なかなかいい雰囲気ですよ♪





      sun-catcher2-2.jpg







そんなサンキャッチャー。


またまた素人の奇跡の一枚が





      sun-catcher3-1.jpg





ピカーーーン!と光っているところを激写☆

「パワーがみなぎる石」かなにかの宣伝用写真みたいです♪
 (↑なんだソレ??)


製作費「100円ちょっと」にしては上出来インテリアです





*******************************************




先日の「コストコのシチュー缶でちょこっとリメイク♪」の記事が、今日しばらくの間
にほんブログ村のナチュラル雑貨人気記事ランキングで1位になっていました


    

  ranking.jpg




とってもうれしいです


いつも応援してくださっている皆様のおかげです
ありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 雑貨 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

サンキャッチャー!
私すごく欲しくて、一時期探したりしてたんですよ。
ゆうひさんは本当に素敵に作られてしまうんですね~☆

しかも!
まさに光の雫ですね!!!
ほんとうにすごいタイミングです!
こうやって部屋の中をキラキラさせると良いと聞いたことがあったので、うちにも付けてみたいんです。
これは、窓と薄いカーテンの間ですか?
それとも、薄いカーテンと厚手のカーテンの間でしょうか?
それとも、厚手のカーテンの手前(占めていても見えるところ)でしょうか??←質問攻め、すみません!

どこにするのが一番良いんだろうと・・・・検索してもいまいちよくわからなくて><)
今度ぜひ自分で作ってみたいです♪


またまた1位おめでとうございます~(*^^*)
そんなこと、本当に夢のまた夢です~。
やっぱり、こういうのって励みになりますよね♪

| nyancousagi | 2011/04/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ありがとうございます♪
毎度しつこく??載せちゃって・・・でもやっぱりうれしくてi-201

えっと、たくさんご質問i-237いただきました件!

実はですね、我が家は皆さんとカーテンの順番が違うのです。
普通は、窓→レースカーテン→厚手カーテン だと思いますが、
我が家は、窓→厚手カーテン→レースカーテン なのです。

なぜかというとですね、ご存知のとおりベランダの向こうは森・・・
人目を気にしなくてよいので、厚手のカーテンは正直必要なく、私はいらない!と思っていたのですが
旦那サマが「昼間に映画のDVDを観たいときに、カーテンがなかったら明るすぎて気分が出ない!」
というので・・・でも、ほとんどそんな時はないので??いつもは端に束ねたままなんです。

ところが、そのカーテンというのが前居住者さんの置き土産で、とっても上等なカーテンなのでした。
「上等=生地がしっかりしている=生地が厚い」に加えて、全面ガラスなので結構な幅・・・
それをたばねると、すごく圧迫感があるんです。
ほとんど使わないのならいっそのこと・・・!と、レースの後ろ側にかくして、広がりを抑えるために
普段はヒモでぎゅうぅぅぅ~~っと縛ってあるんですよ~i-229

あらら・・・どうでもいい我が家の事情をいっぱい書いてしまいましたi-201

というわけで??我が家のポジション的には、窓とレースの間、ですね。
厚手はほとんど登場しないのでxx

ちなみに、私の作ったレベルのものでは、部屋の中をキラキラさせようと思うと
何もナシの状態でないと無理です。(なんせ100均のプラスチックですから)

薄いレースでもはさんでしまうと、レースには少し虹がうつりますが、お部屋にまでは入ってきません。

本物のクリスタルガラスなら??もっとしっかり光をとりこめるのかな・・・??

どちらにしても、窓ガラスだけの状態のところにかけられるのが一番よいかと思いますi-179
なので、我が家は朝日が直接差し込んでまぶしいとき以外はレースカーテンも全部開けていますi-176

| ゆうひ | 2011/04/07 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/300-7d275322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

