PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本棚の整理

近頃はかなり朝日がのぼる時間が早くなってきましたが、
先週ちょっと早起きした日に久しぶりに撮ってみました♪




      asahi11mar-2.jpg




もう何度も撮ってるし
毎回同じようなショットだし


なのに朝見て「キレイ!」と思うと撮りたくなっちゃうんですよね・・・

今回のはどちらかというと夕日っぽく見えますね。


オレンジ色の広がる空


きれいです。






さて、高校の合格発表も終わり、すっかりダラダラ生活の次男ですが、
大量の高校教科書ももらったことだし、本棚の入れ替えをしよう!


ということで、中学生で使っていた教科書などを処分するために全部だしてもらいました。


紐とハサミを渡して
「はい、古紙回収に出すからくくってね」
と言うと、

「ええぇぇぇぇぇぇ~~~??オレェ??」


当たり前です!
誰の使った教科書ですか???



「最初は紐を2回巻いてグッと引き締めて」
「たてにも紐をわたしたら真ん中でくくろうとせずに角の部分でくくって」

とコツを教えて、Let's TRY!!




      kosi-2.jpg




うん、なかなか上手にくくれました。


こんなにたくさんあったんだぁ・・


中学2、3年の教科書とノート
2年間続けた進研ゼミの教材
受験前に使った過去問
その他テキストいろいろ


こうやってまとめて見ると
いっぱい勉強したんだねぇ~~~

がんばりました!


今度の古紙回収日に頑張って出してきてね☆


              「ええぇぇぇぇぇぇ~~~??オレェ??」

                          当たり前です!
                            誰の使った教科書ですか???
 






そういえば、先日弟が韓国へ旅行に行ったから、と
お土産をくれました。



韓国といえば「韓国海苔」ですよね☆



      korea-omiyage.jpg




弟いわく
「合格祝いのつもりでちょっと量増やしといた」

おぉぉ~~
それはありがとう♪



韓国海苔は大人気☆

我が家では週末のお昼ご飯で食べるのが定番です。
う~~ん、楽しみぃ~~













    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 日記 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

TOPからいきなり大好きなゆうひさんの朝日のお写真♪
嬉しくなってしまいました。
『夕日に見えるな~』と思っていたら、ゆうひさんもそのような感想だったのですね。
・・という事は、このお写真は、その時の風景をとても正確に写し取っているのですね☆
同じ風景を観れて、なんだか嬉しくなりました。
こんなに素敵な風景がお家から見れるなんて、羨ましいです!

本棚の整理。
息子さんのとの
「ええぇぇぇぇぇぇ~~~??オレェ??」
当たり前です!
誰の使った教科書ですか???

のやり取りに、大笑いしてしまいました(笑)
もう新学期ですね。
皆さんが元気に明るくスタート切れる事を祈ります。

韓国海苔、私も大好きです♪
我が家だったらきっと、お酒のおつまみにそのままパリパリ食べてしまいそうです^^;
ズボラ・・という話も(笑)

| nyancousagi | 2011/04/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

いつもありがとうございますi-176

ほんと、これって夕焼けっぽいですよね♪
まだ冬のなごりで「マイ・フォレスト」は枝ばかりで寂しいですが
そのおかげで?朝日がよく見えるんです。
もう少ししたら緑がたくさん増えて、朝日も葉っぱに埋もれてしまうのでしょうi-189

息子とのやり取り、
大阪ではおなじみの??
同じフレーズを繰り返す「かぶせ」技法、楽しんでいただけましたでしょうかi-237

関係ないですが、私も息子も「吉本新喜劇」は大好きですi-234
最近、地方進出も始めたようなので、関東でも放送されたらぜひ見てくださいね♪
ほんと、全然関係ないですね・・・

韓国海苔は、うちもごはん中に出しますが、決して巻いて食べるわけではなく
そのまま食べてパリパリ感を楽しんでますよ☆

| ゆうひ | 2011/04/05 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/299-ca59b7f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

