PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノ洋書☆

私が古い洋書がほしい~~
なんて話していたことを覚えていたのか・・・?


父が「もう使わないから」と私にくれました。





      papa-book1-2.jpg

      



おっとっと、ホンモノです☆


父は輸出関係の仕事をしているのですが、最初のころは色んなことがわからず
この本で調べながら仕事をしていたとか・・・





      papa-book2-1.jpg





何が書かれているのか・・・
わたしにはわかりません。





      papa-book4-1.jpg





このダメージ具合も、
私が先日「なんちゃって洋書」を作ったときのように、やすりがけしたわけではなく
本当に使い込んだ証のモノ。
                                          →アンティーク洋書・・・?





      papa-book3-1.jpg






物語の書かれている、アンティーク洋書とは少し違いますが、
やっぱりホンモノは存在感ありますね♪



仕事で毎日使ってボロボロになった表紙も、
父から見れば「汚くなった」だけなのでしょうが・・・



それがステキと思える私がこの先もずっと(ディスプレイ用として)大切にしたいと思います






    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 雑貨 | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

素敵な洋書ですね!
こうやって、使い込まれたたたずまいが、また溜まりませんね。
歴史を感じてしまいます。

洋書はそこに立てかけて置くだけで、テーブルに置いておくだけで・・・。
開いておいても、閉じておいても絵になるので良いですよね!
きっとゆうひさんの事ですから、とても素敵に飾られていることでしょうね!
私もなんだか欲しくなってしまいました♪
この間のgo green Marketの時も洋書をちょっと物色したんですよね~。
気に入った物が見つかりませんでしたが、またそんなイベントがあったら探してみたくなりました(*^^*)☆

| nyancousagi | 2011/06/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

立派なアンティークですよv-352
素敵~!!
ディスプレーに最適ですね(^_-)
飾ったら ぜひUPして下さいねe-147

| yuppii- | 2011/06/28 21:54 | URL |

本物の洋書は雰囲気がありますね~^^
実際に使い込まれたものなので、年月の経過を感じる逸品になっていますね!

最近、洋書風の小物入れが雑貨屋さんで扱われていて
すごく気になってます~。
本当に飾っておくだけで絵になる洋書・・・私も欲しいです☆

| リネン | 2011/06/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ムリに汚したり破いたりするのとは少し違って
年月かけて擦り切れた感じがやっぱりいいです☆

さりげなく飾りたいところなのですが・・・
実は飾れる場所がいまいち豊富ではなくi-229
ごちゃごちゃしているのは旦那サマが嫌がるので
今のところ保留状態なんですぅ~~i-201

現在はとりあえず棚の端っこに立てかけてあるだけなのですが
いつかうまく飾れる場所ができるといいなぁi-184

nyancousagiさんのお部屋にも似合いそう!!
素敵な洋書が見つかったら又教えてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/06/29 12:33 | URL |

yuppii- sama

それが飾れそうな場所が今空いてなくて・・・i-241
わりと大きめの本なので開くとB4サイズくらいになるかも・・?

まずは他の雑貨たちを整理?
それとも棚を新調?
さらりと飾れるようにしたいで~す☆

| ゆうひ | 2011/06/29 12:37 | URL |

リネン sama

あぁ~~~ありますよねっi-190
私もアレほしいんですi-237

でも、あのサイズに何を入れたらいいだろぅ・・・と考えると
思い浮かばないんです。

大きさ的に・・・通帳とか?
いやいや、そんな大事なものをいくらフタを閉めているとはいえ
外に出しっぱなしでいいの?
いや、逆にディスプレイされているほうが敵をあざむけるか?(ダレ??)

てな感じで・・・
毎回買いそびれてますi-229

リネンさんがもし購入されたら、何を入れることにしたか、
教えてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/06/29 12:41 | URL |

素敵な洋書ですねぇ~i-189

雑貨好きにはたまらない古び加減(こんな言葉でわかりますか?)ですねi-176

ほんと!!
ディスプレーされたら是非是非アップしてください。
楽しみに待ってますi-179

| anne | 2011/06/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

anne sama

古び加減で充分わかりまぁす♪
ホンモノ年季!父の手アカつき(うっ、自分で書いてちょっとイヤ・・)

ちょっとね~
スペースが見当たらないので今保留中なのですi-230
もっといっぱい飾る場所があるといいのですけどねぇi-201

| ゆうひ | 2011/06/29 13:09 | URL |

お父様すごいですね。
英語(?)が堪能でいらっしゃるのですね。
英字新聞なんかはラッピングなんかに使いますが
実は凶悪事件の記事だったりして・・・なんて思うと
気軽に使えません(^_^;)
代々受け継がれていく物ってやっぱり素敵です。

| @うさこ | 2011/06/29 16:43 | URL |

@うさこ sama

今はネット検索で何でも調べられますが
昔は本で調べるしかなかったですものね。

今は英会話教室に通っている私の弟に
「その文法はおかしい」などと指摘されて?
カチンときた父が「この業界ではこう使い方が一般的なんだ」などと言い返し??

英語さっぱりの私にしてみれば「細かいことで争わなくてもどっちもすごいや~~ん」なのですけどi-229

たしかに英字新聞・・・内容わからず使ってますけど
新聞なんですから凶悪事件の記事の可能性大ですねi-282
こ、こわ~~・・・i-201

| ゆうひ | 2011/06/30 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/252-29846c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

