PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梱包テープでボトルリメイク♪

少し前に購入した
プチプライスのかわいい梱包テープ。
                               →木箱ちょこっとリメイク♪



      tape-2.jpg



こんなにたくさんの巻きで210円なので、気兼ねなく使えちゃいます♪
それに、セロハンテープのような材質なので水まわりでも全然平気☆


洗剤のボトルもこの通り♪



      tape1-2.jpg


以前は陶器のプッシュタイプに入れ替えていたのですが、
お引越ししてきて、せっかくこの水切りができる洗剤置きスペースがあるので・・・
できればここに置きたい!

元は100円SHOPの台所洗剤ですが、ラベルをはがしてこの梱包テープを貼ったら
なんだか外国の洗剤取り寄せたの??みたいな感じにみえます♪


こちらは洗面所のハンドソープ。



      tape2-2.jpg



ハンドソープも以前は陶器のプッシュボトルに入れ替えていたのですが、
いつだったか「泡タイプ」のハンドソープをもらったところ、息子たちが
「こっちがいい~~!」

たしかに、こっそり見ていると
ハンドソープを手にとったものの、「あわ立てる」のがめんどくさいようで
そのまま手を数回こすり合わせただけで水で流してしまっていました。
これじゃ~きっとキレイにはなっていないですよね・・・


でも持っていた陶器のボトルでは泡にならないので、仕方なく
カラフルな絵柄の「キレイキレイ」のボトルのまま使っていました。


よし!
このボトルにも貼っちゃおう!

と思ったのですが、キレイキレイの柄部分はシールじゃないような感じで(直接印刷??)・・・

仕方が無いのでアクリル絵の具の白で塗ってかわいい柄を消すことに。
塗るのは柄の部分だけでいいので、塗ったところと塗っていないところの境目が気になります。
そんなときは筆ではなくスポンジを使いますよ♪

台所用などのスポンジで充分です。
絵の具を若干多めに塗った上からスポンジでポンポンポン・・・
ちょっとざらっとした感じの仕上がりで、境目はなんとなくぼかすことができます。

そして白くなったボトルに梱包テープをペタッ☆

一気に輸入品??みたいになりますね~~♪




さて、こちらは100円SHOPの乳液です。



      tape3-2.jpg



こちらも白い容器のものを選んでラベルをはがしてペタッ☆


さすがに顔にはもう少しマシな?ものを使っていますが
こちらはボディローションのかわりに使っています。

以前ちょっと皮膚科に通っていたときに、そこの先生が
「どうしてお顔には一生懸命色んなものを塗るのに手や足はほったらかしにするの??」
たしかに・・・冬場だったので、手足のお肌はパリッとした感じでしたx

「お風呂上りの肌は一番水分が蒸発してしまうから、お風呂から上がったらすぐに保湿しないとダメ!
 でも高いローションを買う必要はないのよ、安い乳液で充分だから毎日たっぷり塗るように!」

ほうほう・・・
皮膚科の先生が言うんだから間違いないでしょう・・・


というわけで、それからは100円SHOPの乳液でお風呂上りの手足も一応お手入れするようになりました。
たしかに、それからは冬場も手足がしっとりしています。

市販のボディローションを買おうと思えば安くても700~800円とかしますよね。
ステキな香りのものやかわいいボトルのものなどだったらもっといいお値段です。

家計を預かる主婦としては、なかなか手足用にボディローションは買いにくいし・・・
だからといって塗らないよりは、100円SHOPの乳液でも塗ったほうが絶対いい!
これなら気兼ねなく使えますよね♪



話がそれましたが・・・
こちらは床暖房のスイッチプレートです。



      tape4-2.jpg



こちらも白いのっぺりとしたパネル?だったので・・・
貼っちゃいました。


すぐにペリペリっとはがれるので、貼ってみて「あ、ちょっと違うかな・・」と思っても
簡単にはがせちゃうので気軽に試せます。



ちょっと英字の量が多すぎるでしょうか・・・
もうちょっとあっさりした分量にしたほうがいいかな??






さて、明日は次男の入学式です。


長男は府外の高校に進学したため、入学説明会と引越しを兼ねて現地に行ったきり、
入学式には行けませんでした。

なので(?)、明日は楽しみ♪


「高校生にもなってるのに・・・」
と、お思いでしょうが??

なんの、やっぱり息子のめでたい日は嬉しいし!
できればこの目で立派に成長した姿、見たいのです!!


ちょっとお天気が心配ですが、
楽しい高校生ライフの幕開けを、一緒に感じてきたいと思います








    onegai1.gif


          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                      nihon blog-mura



関連記事

| 手作り | 17:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梱包テープ、色々と使われているのですね(*^_^*)
容器の印刷部分は除光液で落ちますよ。
材質によっては容器自体が溶けてしまう物もあるので
全てにおすすめ出来るわけではないのですが。
マニキュア同様、コットンにつけてパックしてからだと
とれやすいです。

息子君いよいよですか♪
おめでとうございます。
我が家も昨日上の子が小学校入学しました。
子供も、ですが私も何だか不安いっぱいで(^_^;)
しばらくは落ち着かないでしょうねぇ・・・。

| @うさこ | 2011/04/07 18:17 | URL |

オシャレ~~v-353
100均もこれひとつで大変身~ですねv-425
いいなぁ~埼玉でも売ってるかな・・・?

| yuppii- | 2011/04/08 00:22 | URL |

こんばんは^^

ちょっと最近留守にしていたので、
最近の記事をまとめて読ませていただきました~^^

缶リメイクのコツを丁寧に教えていただいてありがとうございました~。
缶をトングで挟んであぶるなんて思いつきもしませんでした!
その他のアイデアもすべてメモりましたよ~。
ゆうひさんの缶リメイクみたいに白い缶にしたいので
まずはアクリル絵の具に挑戦してみようかと^^

ラベル・・・こちらの梱包セロハンテープいいですね^^
でも雑貨屋さんで見かけたことないです・・・。
私もほしい・・・。

クリップボードもサン・キャッチャーも・・・どれもこれも素敵すぎです。
とても材料費数百円で出来たとは思えないですよ~。

ゆうひさんのセンスが光ってますv-352

| リネン | 2011/04/08 02:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

こちらのテープ。
以前紹介して下さったときに『欲しい!』と思って
近所の雑貨屋さんとかで似たようなのないかな~と探したんですよ。
でも無くて・・・・(><)
100円ショップなんかには当たり前ですがもちろんありませんし(苦笑)

やっぱり使ってらっしゃる写真見ると可愛いです~~♪
洗剤や乳液ボトルがあんなに可愛く、ホテルのアメニティのようになるとは!
そして、ハンドソープ、びっくりしましたが白で塗りつぶしてるんですねー!
もうそのアイディアが素晴らしいです!
思わずフムフム…今度真似しなくては(笑)と思ってしまいました☆

コーヒー染めとサンキャッチャーの使い方、ありがとうございました!
コーヒー染めは、私煮るのかと思っていましたので、筆で塗っただけであのような色が出るとはびっくりしていしましました!
あれなら、お手軽に試してみる事が出来ますね♪
それからサンキャッチャー。
やはり窓際が一番いいのですね☆
ゆうひさんのお宅のカーテンの順番を聞いて最初びっくりしましたが、見られなくて済むという気持ちよさに羨ましくなりました(*^^*)
そういう時は、バーっと明けちゃいますよね~♪
羨ましいですー!

試してみたいアイディが盛りだくさんで、「ああしてみようかな~♪』と想像してるだけで楽しくなりますね(*^^*)
いつも素敵な作品ありがとうございます!

| nyancousagi | 2011/04/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

なるほど~~除光液!
それもそうですね☆
今度はそれで試してみますねi-179

小学校ご入学おめでとうございます♪
慣れるまではたしかにちょっと落ち着かないですよね??
たくさんお友達ができるといいですねi-176

| ゆうひ | 2011/04/11 12:54 | URL |

yuppii- sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ほんと、なんちゃって輸入品に大変身??ですi-179
ほかのブロガーさんも何名か使っていらっしゃったので
大阪以外でも売っているようですよ♪

お近くの雑貨屋さんで見つかるといいですねi-179

| ゆうひ | 2011/04/11 13:44 | URL |

リネン sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございますi-176
まずはお安く出来ないか??と考えてしまう貧乏性なのですがi-229

私の使っている缶に塗ったアクリル絵の具、
ダイソー商品のアクリル絵の具で「パステルベージュ」という色なのですが
ボトル入りなのでそのまま使えるし、色のノリがとてもよくて使いやすいんです♪
おすすめですよi-179

この梱包テープは、お店に置いてあっても、とっても見つけにくいんです!
だって「ステキな英字」がぐるぐる巻きになって重なっているため、ほぼ「黒」。
見た目、真っ黒のテープなんですよi-229

私もほかのブロガーさんが使っておられるのを見て、
このテープだけにターゲットをしぼって?探したのですが見つからず、あきらめて帰ろうとしたときに
ふと見つけて・・・といった次第ですi-201

お近くの雑貨屋さんにコッソリひそんで?いるかもしれないですよi-176
みつかったらぜひ使ってみてください☆

| ゆうひ | 2011/04/11 13:54 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

いつもありがとうございますi-176

この梱包テープは本当に気軽に使えておすすめなんですi-179
でも雑貨屋さんで置いてあっても実に見つけにくいんですよi-201
「英字部分」が重なってぐるぐる巻きになっているので、ぱっと見た感じ「真っ黒」・・・
私もよく行っていた雑貨屋さんに置いてあるのを全然気づかず、
ほかのブロガーさんが使われているのを見てピンポイントで探したところ
ようやくめぐり合えたような次第で・・・i-201

コーヒー染めはとってもお手軽にできるのでぜひ試してみてください♪
作っている最中の塗料のにおいも、これならコーヒーのいい香りなので
気分よく??つくれますよi-176

カーテンは、冬の間は寒いので夜はレースを閉めていましたが
そろそろ暖かくなってきたので終日開けっ放しになるかと・・・i-277

以前の団地は南北にあったベランダの両真向かいに隣の棟が並んでいたため、当然丸見え状態・・・
カーテンは欠かせませんでしたが、今のマンションに引っ越して
気にせず開けておけるようになってストレスが減った?気がしますi-229
ひとりの時なんかは、とんでもない格好でウロウロしちゃったりしてますi-201

| ゆうひ | 2011/04/11 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/221-c9397628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

