PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢を追いかけて

今日、長男がドイツ旅立ちます。



 DSC02584.jpg



園児さんのころから大好きだったサッカー

小、中、のクラブチームから
高校は大阪を出て寮住まい
大学進学を最後まで悩みながらも
大阪へ戻ってきて就職

3年ほど社会人リーグで続けてきましたが

「後悔したくない」
と、ドイツでのサッカーにチャレンジする決心をしたようです。


実は長男、昨年末で退職しておりまして。

高卒とはいえ、しょっぱなの面接で決まった職場は
本当にいいところだったのに
(本人はそれなりに不満もあったようですが
 オトナの私たちから見ればそれはそれは
 恵まれた職場でした)

親としては
せっかく決まったいいトコロなのに
そこを辞めて保障のない道を行くという息子
言いたいことはいっぱいありましたが

もうオトナですもの
黙って見守るしか・・・ね。

(もちろん、必要なことはちゃんと伝えましたよ)


とはいっても
本人の希望通りにコトが進むはずもなく
予定より半年以上延びてしまいましたが

ようやく新しい一歩を踏み出せることになりました。


先日の「勝尾寺」でもらってきた
己に勝つためのお守り を渡して

先ほど駅まで送ってきました。


大事なお別れの瞬間はホラ
かわいい彼女と、ね?

いいよ、いいよ、そーしなさいよ、
どうせ年末にはシーズンオフで帰ってくるんでしょ?
    ↑ちょっとスネてる


ドイツ語どころか英語もままならないのに??
ひとりであんなに遠いところまで
行ってしまう長男、本当に心配でなりませんが


大きなスーツケースを持って
駅の方に消えていく背中を見送りながら

大きく育ってくれたな~と
しみじみ感じた母でした。
(彼女の手前、別れを惜しむ時間がとれなかったのが正直切なかったけどね)


ケガには気を付けて

自分の納得のいくまで
とことん頑張ってくれることを願います。




***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| 日記 | 18:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/2034-23790524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT