PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御朱印帳とお守り

「最近ちょっと流行ってるんだよ~」
と、先日お友だちから聞いていた
"御朱印帳"

色々なお寺や神社に行って
御朱印をいただくノートのようなもの・・・


勝尾寺へ行ったときも
お守りなどを売っている詰所に置いてあって
「これ、最近流行ってるんだって」
なんて旦那サマに話していたのですが

翌日旦那サマが実家に行ったときに
勝尾寺に行ってきたことを話したら

「あら、私も持ってるわよ」



 DSC02388.jpg



なんと、旦那サマの両親も一冊ずつ
持ってるんだってー(≧▽≦)

私に見せるために、借りてきてくれました☆


おぉ~~
なんだかカッコイイ・・・!



 DSC02391.jpg



義母が言うには
「最期のときに御朱印帳を一緒に持っていき
閻魔様に見せると極楽へ行かせてもらえる」


あっ、
そういうものなの?

私てっきりコレクション的なものだと・・・



 DSC02397_201607111446269d8.jpg



全ての御朱印帳がそうなのか
決められた巡礼地の場合のみなのか
詳しいことはちょっとわかりませんが??


そういうことなら
息子たちが巣立ったあと時間ができたら
私たちも御朱印もらいに行かないとね

な~んて、旦那サマと話していたのデシタ( *´艸`)



さて

今回わざわざ勝尾寺に行ったのは
この「勝ち運守り」をいただくためでした。

「人生におけるあらゆる場面での成功を祈り
己に勝つ」



 DSC02365.jpg



間もなく人生の転機を迎える長男

どうか自分に負けないで
全力をそそぐことができますように・・・



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/2026-44b68fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT