PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり会♪

この週末は旦那サマが一泊で不在だったので
お友だちのかおるんちゃんが泊まりにきてくれました♪

車がなかったので、電車で最寄り駅まで
そこからバスで待ち合わせ場所のcafeまで
来てもらいました☆
(お迎えに行けなくてごめんね~~~


車がないので移動範囲が限られることと

引越やなんかでかなりハードだったようで
きっとすごく疲れているであろう
かおるんちゃんの体調を考えると

もう他に選択肢がなかったのもありますが??


近くの大学の敷地内に少し前にOPENした
「Fuco Bana」

お手頃ランチがあるイタリアンです♡



 DSC02255.jpg



私が大好きな「高い天井」♪



 DSC02250.jpg



土曜日はめちゃくちゃ暑かったので
当然締め切りでエアコンがかかっていましたが
季節がよければここは開け放たれているんだって☆



 DSC02252.jpg



わ~素敵~♪
とふたりしてフワフワしていたら
店員さんが駆け寄ってきて

「入口で食券をお求めください」


おっと、そっか、そっか、
学生がランチタイムに利用するんだもんね、
そりゃ食券制度だよね(笑)
※一般の方も入れます

こんなにオシャレなのに
「食券」って、なんか似合わないね~
なんて言いながら
デイリーランチの券を買いました☆



 DSC02249.jpg



その日のメニューはメンチカツ♪

これって家でなかなか作ることがないので
食べる機会がないんですよね~

サックサクのメンチカツ、すごく美味しかったです♡
ちなみにスープもめちゃくちゃ美味しかったー!

メイン、ライスorパン、サラダ、スープと
ちっちゃなコーヒーがついて
760円は嬉しいですよね( *´艸`)



 DSC02253.jpg



ひとしきりおしゃべりして
そこからは徒歩で我が家へ。

いや~あんなに暑かった土曜日、
午後3時に外を歩くなんて
一番悪いタイミングですよね???

でも他に寄るところなんてないし
たぶんバス停まで行ってバスに乗るほどの
距離でもないし・・・

日傘をさしつつフーフー言いながら
ふたりで誰もいない我が家に到着~
(息子たちは夜中まで帰ってこない予定)


先ほどのカフェではデザートがなかったので
シャワーをあびてから
買ってあったゼリーを食べて

夕食はエアコンを効かせたお部屋で・・・
鴨だし鍋(≧▽≦) ←どんだけ好きなんだか

かおるんちゃんが鴨だし鍋を
かなり気に入ってくれたので
鴨だしのパックを1袋おすそわけ~♪

おうちでも食べてね♡


夜はお菓子をたべながら夜更かしコース・・・
といきたいところだったのですが??

最近ほら・・・
薬のせい・・・かどうかわかんないけど・・・

とにかく眠くて

結局12時頃には寝てしまいました~☆


翌朝は2人(いや、息子含め4人)とも
お寝坊さんで超ゆっくり起床~

前日にたらふく食べまくったので
あんまりお腹すいてないよね・・・・

軽くお腹に入れる程度にしておこう~
ということになり

かおるんちゃんがお土産で持ってきてくれた
ベーグルとフルーツちょっと・・・そんだけ(笑)



 DSC02261.jpg



なんとな~く身支度を整えながら
ゆる~く過ごしていたら
あっという間にお昼を過ぎてしまって

前日の食べ過ぎと遅かった朝食で
そうね、お昼を過ぎてもちっともお腹が
すいてこないね


ほんとはもう少し他にも考えていたんだけど
とても食べられるお腹じゃなかったので

お昼も控えめに・・・
バジルパスタとミニグラタンとサラダで☆



 DSC02268.jpg



なんだか食べてばっかりの2日間に
なってしまいましたが

とっても忙しくて疲れていたかおるんちゃんに
ゆっくりしてもらえてよかったです(*´▽`*)


どこかに行ってアレコレ買い物とかも
すごく楽しいけど

こうやって家でまったり過ごすのも
うん、なかなかイイもんダ♪


来年でお友だち歴20周年を迎える??
私とかおるんちゃん。

お互いの子供たちのことは
甥っ子や姪っ子かのように感じるくらい
ちっちゃな頃から知っていて

昨日もひさーしぶりに会った長男と
かおるんちゃんがしゃべっているのを聞きながら
なんだかとってもほっこりした気分になりました。


大阪と和歌山、ちょっと遠いけど
またこうやって泊まりにきてよね(*^_^*)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| おうちcafe | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/2021-1fcbab2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

