PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足場板テーブルその後

以前、足場板を使って製作した
ダイニングテーブル☆


板と板のすきまがね
わりとあって・・・

棚とかならそれでもいいんですけど
やっぱりご飯たべるところだし
絶対いろいろ隙間に詰まっちゃうので・・・

コーキング材で埋めることに。



 DSC00164.jpg



ここが一番隙間のヒドイ部分。
こんなの、そのままにしてたら
パンくずどころか、ご飯粒でも入っちゃう(笑)



 DSC00948.jpg



コーキング材がちょっと目立つけど
隙間にいっぱい詰まって使いにくいのは困るしね。


ここは板同士の隙間ではなく
ひび割れしてるところですが
「狭くても手を抜かずに全部埋めよう」
と頑張って埋めたのに



 DSC00950.jpg



なんと!
旦那サマが後日ちょっと浮いてきた端っこから
ぴーーーーっとめくってしまって!!!

「バナナの筋かと・・・・」

んもーーーっ


それはさておき
後からちょっと困ったコトが・・・


隙間は当初から予定していたことですが
ちょっと見てください、この輪ジミ!!



 DSC01901_20160621135636dcf.jpg



これはティーポットのアトです。

一週間ほどして気づいたのですが
食後に飲む熱いお茶を入れたティーポット。

当然テーブルに置きますよねぇ?

そしたらそのアトがくっきりついちゃって
消えないんです~~!

今までのテーブル
(SPF材×ブライワックス/ジャコビアン)
こんなことにはならなかったのに??

どうして~~


ワックスがあまかったのかと
もう一度塗りこんで磨いてみましたが
やっぱりおんなじ・・・

大ショックです(T_T)

とりあえずテーブルに直接置かないように
していますが、う~~~ん、これはもう
どうしようもないのかしら・・・


やってみなくちゃわからないことが
色々ありますね~~


それでも

前より大きくなったテーブル
やっぱり使いやすい♡



 DSC01905 blog



そして

隙間があいてても
輪ジミができてても

やっぱり足場板テーブルはカッコイイ(≧▽≦)
  ↑なんだかんだ言ってもめちゃくちゃ気に入ってマス



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| 手作り | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

こちらでのコメントはものすごく久しぶりになっちゃって(汗
素敵なテーブルですねー!
こういうの本当に好き!うちにも欲しいよー!(≧▽≦)

こういう輪染みも良い味になるじゃないかな~vv
家に来てからの経歴・・・みたいな(^^)

木製は冷たいものでも輪染みが出来たりするみたいですよ~^^;
やっぱりコースターが良いみたいですね♪

| nyancousaagi | 2016/06/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ、剥がされちゃったのね(笑)
ぴーーーっと剥がすの、気持ちよさそう♡

輪ジミとか、傷とか
そういうのもたくさんついていくと味になるんじゃない?
家族の思い出が入っていくテーブル、素敵だな〜〜♡

| shoko | 2016/06/28 19:34 | URL |

nyancousagi sama

うわぁーーーっ♡
ここでお話しするの、ほんと久しぶりねー(≧▽≦)♡

うふふ~構想から数年かかったけど??
やっと念願のテーブルができたよー☆
でもあまりにもシミがつきやすくて・・・
お鍋食べた時のポタポタ落ちた鍋つゆとかね(笑)

ここにね~
ジェダイのカップとか・・・すごく似合うだろうなぁ~~
とか想像しながらね、やっぱりまだ100円SHOPのカップ
でコーヒー飲んでます(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/06/29 12:58 | URL |

SHOKO sama

ふっ・・・
たしかにね、ぴーーってやりたくなる気持ちわかるけど(笑)

「味」が出るのはいいんだけど
1年間のうち8ヶ月くらいは熱いお茶を飲むとしたらよ?
30日×8ヶ月で年間240個ずつ輪ジミが増えるのよ?
ちょっと多すぎ(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/06/29 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/2011-5c7d9df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT