fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第12回ロハスフェスタで買ったもの♪

6回にわたりご報告いたしました「ロハスフェスタ」。
おつきあいいただき、ありがとうございました。


今日は、そのロハスフェスタで私が買ったものをご紹介いたします♪



今回の私の予算は、いつもよりちょっと少なめの7000円でした。

だって・・・
ちょっと・・・
寒くなってきたので・・・
ブーツを買っちゃったので・・・減ってしまいましたx


その7000円で選びに選んで買ってきたのはこちら♪


      ka1-1.jpg


う~~ん・・・
いつもよりこじんまりおさまっているのは、やっぱり予算が少なかったせいでしょうか・・??

次回はもう少し貯めておくように頑張ろう!!!



ではでは・・・

まずこちらはロハスフェスタ入り口でもらえる、再入場用の木札です。
お友達の分ももらっちゃいました。

この木は間伐材を使っているそうです。
さすがロハスですね~~



      kifuda-1.jpg


今回クリスマス間近ということで、クリスマス雑貨が結構たくさん置いてありました。
その中から唯一購入したトナカイさんです。

玄関に置きたいと思います。
1200円でした。



      ka2-1.jpg



こちらは手作りには欠かせない?スタンプです。

大き目のものがほしかったので。
先日もご紹介いたしましたが、ほんとにたくさんのスタンプがずら~りと並んでいて
迷っちゃって、迷っちゃって・・・選ぶのにとっても時間がかかってしまいました。
882円でした。



      ka3-1.jpg



定番のマスキングテープです。
ここで買わなくてもきっと近くの雑貨屋さんなどで買えるのでしょうが・・・
やっぱり買ってしまいました。



      ka4-1.jpg



こちらは定規の形をしたマグネットです。
これが今回一番最初にほぼ即買いした品です♪



      ka5-1.jpg



こちらはいぃ~感じのお色をした瓶。
336円でした。



      ka6-1.jpg



そして、ハンドウォーマーですね。
これもロハスフェスタじゃなくても・・・という気がして一旦却下したのですが・・・
帰り際に再会して・・・買ってしまいました。
1500円でした。



      ka7-1.jpg



こちらはフェイクのラベンダーです。
葉っぱの部分もわりとよくできていて、あんまりフェイクっぽくなかったので・・・

それにしてもどういう向きで撮ったのでしょうか???
なんだか変な感じがしますね・・・



      ka8-1.jpg



こちらはエアープランツのチランドシアです。
おりこうな植物で、空気中の水分を自分で吸収するので、
一週間に一度くらいお水にザブンとつけてあげるだけでいいそうです。


旦那サマに「毎回買ってるんじゃない?」と言われました。
だって、前回買ったのは母にプレゼントしちゃったから・・・

1100円でした。



      ka9-1.jpg



実は、最初に買ったチランドシア・・・
今年の猛暑で枯れてしまったのでした。

枯れていたのはわかっていたものの、もともと淡い色のためあまり気にならなかったので
なんとなくそのまま飾っていましたが、こうやって並べてみると・・・

あらららら・・・
やっぱり、しっかり、枯れちゃってたのね・・・。



      ka10-1.jpg



以上が今回のロハスフェスタで我が家にやってきた雑貨たちです。
予算が少ないから、と買い控えをしていたからでしょうか・・・
お財布の中には1000円ちょっと残っていました。


ロハスフェスタがあるたびに、家の中にかわいいものが増えていくのがとっても楽しみ♪
次回も必ず行くので!
もう少しおこづかいを貯めて、又かわいい雑貨たちを連れて帰ってきたいと思います☆





**************************************************************************************



夕方の渋滞で結構時間がかかって帰宅し、買ったものをとりあえず出したのはいいけど、
あまりにも疲れてそのままソファでうとうと・・・

「そろそろ起きたほうがいいんじゃない?」
という次男の声にふと目をあけると・・・



      omake1.jpg



私の目の前に今日買ってきた雑貨が・・・!


どうやら次男がそこらへんにあったテキトーなものと組み合わせて
楽しくディスプレイ?してくれたようで・・・


チランドシアの上でひつじくんが寝そべっているのが妙にかわいくて大笑い!
いっぺんに目が覚めました。



起こしてくれてありがとうね






ブログランキングに参加しています♪
よろしければこちらをポチッと お願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
nihon blog-mura




関連記事

| ロハスフェスタ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。
nyancousagiと申します。
いつもこっそり拝見させて頂いておりました。
ロハスフェスタ、見ているだけでわくわく、とっても楽しくて何度も見に来てしまいました。

息子さん、とっても可愛いですね。
楽しい毎日を心がけている様子がとてもよく解ります。
とても素敵です。

次回のロハスフェスタも楽しみにしております。
これからも、またお邪魔させて頂きます。

| nyancousagi | 2010/11/25 19:54 | URL | ≫ EDIT

あはは。次男くんいいなぁ。うちでもやってくれないかな(笑)
ぜひ今度少しお借りします←交換でもOK

なんて、今回も良いお買い物したんだね^^
機会があったらロハフェスタ見てみたいけど、考えて考えて買わないパターンかも。

以前ブログに書いてた「カレーラーメン」この前子供たちのお昼に作ったよ!
鶏ガラなかったからウェイパーで、ねぎの代わりにきぬさやだったけど(笑)
子供たちにも好評でした♪レシピありがと^^

| ちい | 2010/11/25 21:03 | URL |

nyancousagi sama

はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございますi-176
ロハスフェスタ報告、楽しんでいただけて嬉しいです♪
ついつい写真を撮りまくってしまって、blogに使う写真を選ぶのが結構大変だったのですが、どうしても他の方にロハスフェスタの素敵さi-189をいっぱい伝えたくてi-237
またぜひ遊びに来てくださいねi-176

| ゆうひ | 2010/11/26 09:36 | URL |

ちい sama

私が言うのもなんだけど、いいキャラでしょi-236
交換なかなかおもしろそ~ね~☆

カレーラーメン作ってくれたの?
うれしぃ~~♪
鶏ガラスープをウェイパーなんて、グレードアップしてるじゃないi-237
ちなみに我が家は堂々と「夕食」にしておりますi-234

超簡単レシピ又UPしま~すi-194

| ゆうひ | 2010/11/26 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/201-72d1c73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT