PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月☆五六市

昨日は五六市でした☆



 DSC01921.jpg



午後から雨の予報だったので
いつものウッドテーブルはやめて
(塗れると若干色落ちするんです
お友達に折りたたみのアルミテーブルを借りました。


いつもよりも横長サイズのテーブルだったんですけど
うん、こっちの方が配置しやすいかも・・・



 DSC01926.jpg



今回初めて出店するエリア「岡本町公園」では
枚方ジャズストリートが開催されていました☆



 DSC01940.jpg



GWに私が行ったのは高槻ジャズストリート。
いろんな町でジャズが広がっているんですね~(*^_^*)


さて、当選通知にも記載されているくらい
風がキツイ岡本町公園。
(ビル風がふく場所なんだそうです)

到着したときから結構な風がふいていて

風対策で持って行っていた2リットルの
ペットボトルにお水を入れて
テントのあし元にくくりつけ

さらに4ブースが1ブロックになっていたので
その4ブースのテントをそれぞれくくって
(飛んでいくときは4つ一緒よ~みたいな:笑)


いつ突風が吹きだすがヒヤヒヤしていましたが
思ったほどキツくなってくる様子もなく
だんだんおさまってきたのでちょっとホッ(*^。^*)


テントが飛んでいく不安が少なくなってきたので
そのあたりのお店をちょっと見に行っていた
旦那サマからの差し入れ♪



 DSC01932_2016061311161648f.jpg



ひんやりしたコチラのお菓子は
「葛(くず)」でつくられた冷凍の和菓子です☆

いつも夏場の五六市
皆さんがこれを食べながら歩いていらっしゃるのを見て
美味しそうだね~って言ってたんですよね。

フルーツ味とカルピス味♪
うんうん、冷たくて優しい味、すごく美味しかったです(*^_^*)



午後になると少しポツッ・・・
ときたらそのまま降らず・・・
またポツポツッ・・・

あやしい空が続く中
五六市で仲良くなったお友達2人が来てくれました♪

ig でおやしらずの一件を見てくれていたので
「もう全然腫れてないやーん」
「よかったねー」

いつもとっても元気でパワーをくれる
楽しいお友達です(*^_^*)


そういえば
毎回イベントでは人気のある「ラベンダーブーケ」

バケツにガサッと入れて置いているのですが
その「バケツに入っているラベンダー」を
気に入ってくださったお客様がいらっしゃって



 DSC01923-crop.jpg



「このバケツごとちょーだい!」

そう言って、バケツごと
買って帰られました☆


お部屋のどこに置いてくださったのかな~なんて
ちょっと気になったりして(*^。^*)



ポツポツだった雨も
2時半頃には少し強くなってきて

ま、準備~午前中に降らなかっただけ
マシかな~~


いつもならそのまま倉庫に寄って
イベント関連のものは片づけて帰るのですが

濡れてしまっているので
今回は全部自宅に一旦持ち帰り・・・



 DSC01943.jpg



テントやテーブルはもちろん
濡れてはないけど湿気てしまった
備品や商品もしっかり乾燥させないと
片づけられないですからねぇ

今日は部屋中に広げて乾かしていました。

雨のイベントは開催中も大変ですが
帰ってからもすぐに片づけられないので
大変です~


ま、梅雨真っ最中なので
仕方ないですけどね(笑)


五六市に連れて行っていた
「多肉ブーケ」
web shop の方にも並べましたので
よかったらご覧くださいね♪



***クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ***

     にほんブログ村   

    ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       
  One's place


       友だち追加数
  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

         instagram-logo sepia

    *** 委託先 ***         
  spica4.png
関連記事

| net shop | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなったけど、五六市お疲れ様でした!
そーだね、お昼から雨降ったんだった(汗)
雨のイベントはほんとに大変だ〜〜★

いつもとは違う場所で出店っていうのも新鮮でいいね♡
出店しながら音楽聴けるなんて、ちょっと得した感じだね(≧∇≦)

| shoko | 2016/06/19 22:13 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~
もつかな??と思ったんだけどダメだった(>_<)
全部持ち帰りで乾燥させるの面倒だけど、しっけたまま片づけたら大変なことになっちゃうしね?

そうそう、ジャズを楽しみながらね♪
でも雨で楽器が濡れちゃうよね~とか思って心配してたら
後半は場所を移動されたみたいでいつのまにかいなくなってた~(^_^;)

| ゆうひ | 2016/06/20 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/2002-f524f76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

