PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいカレーを作りたい!

実はワタクシ
主婦歴20年以上ですが・・・

いまいち美味しいカレーが作れません


いや、マズくもないんですけどね、
たいして美味しくないんですよねぇ~

定番の調味料やかくし味的なものは
入れてるんですけどね??


少し前に作ったカレー
コレまた、ことのほか気に入らず

ちょっとマジメに?検討いたしまして
美味しいカレーを作るべく!!
先週気合を入れて挑戦してみました(≧▽≦)


いくつか変更ポイントがあったのですが
一番期待したアイテムがこちら☆



 DSC01457_2016052413454235a.jpg



野菜ジュースで煮込む」

そりゃ~野菜のうまみがギュッとつまった
野菜ジュースですからね?
たしかに美味しくなりそうでしょ♡

ではでは私のへなちょこカレー
変更点をあげてみます☆


■いつも入れているもの
ローリエ、鶏ガラスープ、ワイン、おろしにんにく
仕上げのインスタントコーヒー

■Newアイテム
市販の野菜ジュース
いつもよりちょっとだけ高いカレールゥ
(といってもトップバリュの本格欧風カレー:笑)

それと、玉ねぎを薄くスライスして炒めることで
いわゆる“あめ色になるまで炒める”を
時短で解決☆

完璧とまではいきませんが
中火5分くらいでそこそこの?あめ色に(なってたはず)


そして出来上がったカレーは‥‥
明らかにいつもより美味しかったです(≧∇≦*)

ヤッター❗️



 DSC01442_2016052413454331b.jpg



旦那サマには黙って出したのですが

「おっ、今日のカレー美味しい!なんかいつもより美味しい!」

(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回はトップバリュ本格欧風カレーの味を
確認したかったので単品で使いましたが
次回からは又他のルゥも混ぜて作ってみたいと思います♡



あ、そうそう、
このハナシ、先に他のSNS投稿しちゃってたのですけど

facebookを見た友達が
「お茶で炊くと美味しいよ!」
と教えてくれました☆

なんでも昔TV番組の
カレー選手権??的なコーナーで
上位に入っていた人たちは
たいていウーロン茶とか番茶とかで
炊いてらしたんだとか??

ほうほう~
ってコトは美味しくなりそうですよね?

これもまた今度、試してみよう( *´艸`)♡



    ***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

            にほんブログ村   

    フェイクグリーン&雑貨の web shop やってます

           Ones-place-banner.jpg     instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| 食べ物 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何も言わなくてもはっきり分かるくらい違うんだね!
野菜ジュースか、なるほど!今度やってみよ~~♪
お茶で炊くっていうのも超気になる…
こちらもやってみようかな♡
玉ねぎを極限まで炒めるくらいしか思いつかなかったけど
みんな色々工夫してるんだね~

| shoko | 2016/05/31 22:46 | URL |

SHOKO sama

うん、なんていうのかな、コクが違う!
今までの私のカレー、薄っぺらかったのよ(笑)
ただただカレー味、って感じ?

お茶とか野菜ジュースとかって
正直手間じゃないし(笑)
仕事を持つママでもやってみる価値あるよ~♪
他のお料理も実はいろいろポイントがあったりするのかな~
いろんな方のレシピってほんと参考になるね♡

| ゆうひ | 2016/06/01 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1985-0fb08d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

