PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメルシフォンケーキ☆

土曜日は、長男の中学時代の
サッカーママ友、RちゃんとOさんが遊びにきてくれました♪

午前中仕事があるということで
お昼過ぎの集合です☆



 DSC01496_20160523102007f90.jpg



実はね、先日から
私と旦那サマで気に入っている
鴨だし」をぜひ食べてほしくて
少し前に声をかけていたんですけど・・・

ここ数日、かなりの暑さですよね


ベランダで美味しい鴨だしつつこうよ~
と誘っていたのですが

正直、おが美味しい気温ではなく(笑)


「なんかごめんね~~」
とか言いながらおを食べてもらいまして

早々にお土産のケーキを♡



 DSC01506.jpg



これね、めちゃくちゃ美味しかったー(≧▽≦)

大阪箕面にある「シェ・ナカツカ」
というところのケーキなのですが

濃厚な生キャラメル味もシフォンケーキが軽いから
いくらでも食べられちゃう♡♡
(おかわりしちゃった:笑)


で、なんで「いつもありがとう」なの??
と聞いたら

「いつもご飯用意してくれるし」って( *´艸`)

うふっ、なんか嬉しい~♡


実は私含め3人とも息子ばかりのママ。

皆、遠方の大学で下宿中だったり
自宅通いでもほとんど帰ってこなかったり
(遊び歩いているのか?バイトが忙しいのか?)

「オトコノコってホントにねぇ~~」なんて話しながら
あっという間に時間が過ぎちゃって

気がつけばもう外は真っ暗~(笑)


初めて会ったのは長男が中1の時だから・・・
もう10年も前・・・もうそんなになるんだぁ~

なつかしい気持ちで色々おしゃべりができて
ほんとに楽しい一日でした☆


あ、そうそう、
Rちゃんがもうひとつお土産を・・・



 DSC01509.jpg



に誘って
(のスープ)をもらうという(笑)

うふふ~
私は真夏でもお鍋食べたいヒトなので
まだまだイケちゃうよ~♪

どんな味かな??
楽しみ~( *´艸`)



    ***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

            にほんブログ村   

    フェイクグリーン&雑貨の web shop やってます

           Ones-place-banner.jpg     instagram-logo sepia

   
         
関連記事

| おうちcafe | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テラスでお食事って、
ほんと、素敵ですよねー。
ゆうひさんのお宅のテラス、
めちゃくちゃいい雰囲気で、羨ましい!!!

鍋、、、確かに、、、もう、、、
拷問、、、(???)いえいえ、
暑い中、熱いものを食べると、
汗をかいて、気持ちいいですよね!

そうそう。食べ物の事で
コメントしようと思っていたことが!


カレーライスです!カレー!
ゆうひさん、今までも充分
こだわって、いろいろ入れていたんですね!
私なんて、ルーだけ、、、。
玉ねぎも、飴色まで炒められないです。。。

新作のカレーがご主人に一発OKもらえるだなんて
すごいな。。。

我が家のカレーも、もっと工夫しないと。。。
今のところ、レトルトカレーに惨敗中です。。。とほ。。

| 彩猫 | 2016/05/23 20:43 | URL |

彩猫 sama

ご、拷問ですかΣ(゚Д゚)
それは大変なコトをしてしまいました~~
だってね、約束したときはまだもうちょっと涼しかったので・・・(笑)

でも外だったから風もふいてたしマシだったかも??←言い訳
せっかくね、美味しい鴨だし鍋のイメージがきっとイマイチになってしまったに違いない、と、鴨だし鍋つゆに申し訳ない気持ちになっちゃったよ~~i-182i-201

やだ~
彩猫さんたら

それまだblogの記事にできてないし(笑)
(facebookですね♡)

玉ねぎ飴色ね?
無理ですよね??
でもっ、スライサーで薄~く切っちゃったら
ほんとに短時間で飴色っぽくなってくれましたよ!
あと、野菜ジュースはかなりいい仕事してくれたと思うんです。
(いくつか試したから実際どのアイテムの効果なのかいまいちハッキリしないんだけど)
これなら買ってきて入れるだけだし♪
ちょっとやってみてくださーい(≧▽≦)

あ、数日後にカレーのハナシ、UPする予定なので
その時はスルーしてくださいね~( *´艸`)

| ゆうひ | 2016/05/24 16:14 | URL |

あ!そうでした!fbでした!!!!
失礼しました〜〜〜〜〜〜〜〜💧

野菜ジュース、今度試してみます!

| 彩猫 | 2016/05/25 19:22 | URL |

彩猫 sama

お返事遅すぎで申し訳ありませーん!
ご存知かと思いますが??
少々倒れておりまして(笑)

ふふふ・・・
いいんですよ~♡
各SNSで内容がズレること度々・・・( *´艸`)

野菜ジュース、今は思うようにご飯が食べられない私の
栄養補給アイテムとして冷蔵庫に入ってマス(笑)

| ゆうひ | 2016/05/31 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1983-5d814cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

