PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダBBQとオマケのあさりうどん

もう2週間も前に終わったGW、
ようやく最後の報告までやってきました~


いつもなら1日出かけたら
すっかり疲れてしまうワタシが

なぜか??
今年のGWは毎日お天気が良かったせいか
あちこち元気に出かけてばかり!

でもさすがにそれは何かのネジが
ゆるんでいたのでしょう~
少しずつ疲れも出てきまして・・・


皆が仕事や学校に行った6日(金)も
私はお休みだったので、
家でひとりたまった雑用をこなし

土曜日は「遊びに」ではなく
「行かないといけない」ところへ
数か所まわって用事をかたづけ

夜は旦那サマとふたりだったので
ベランダでこじんまりBBQでもしようか~
となりました☆

えっと、ご存じのとおり、
私はお酒全く飲めないのですけど

私が飲まないと、旦那サマも飲みにくいみたいで・・・

そこで!
翌日も休みだし!
ちょっとチューハイに挑戦してみよう!!



 160520-1.jpg



なるべく飲みやすそうな味のものを
選んでもらいました♪

おほっ、コレなかなか美味しいね♡
ジュージュー焼きながらだとなお飲みやすい( *´艸`)

ただ、私、お酒もダメなんだけど
まず炭酸がムリなのよねぇ・・・

ほろよい白ぶどうも味は美味しいな~と
思ったんだけど、なんせシュワシュワが・・・

結局この缶半分くらいしか飲めませんでしたぁ

炭酸じゃなくて
アルコール度が低くて
美味しくて飲みやすいお酒

何かいいのがあったら教えてくだサイ♡


最後の日曜日は
いろいろな反省もこめて??
超あっさりメニュー☆

義実家からもらったタケノコで
タケノコごはんと

ずっと気になってる
丸亀製麺のあさりうどんを
食べに行きそびれていたので

前日のBBQで残っていたあさりで
あさりうどん♪



 160520-2.jpg



この
炭水化物×炭水化物

関西以外の方は(え、関西でも一部なの?)
受け入れられない組み合わせ・・・なんですよね(笑)

でもうちはふたりとも大好き♡
疲れたときに炊き込みご飯とおうどんは
最高のほっこりメニューです( *´艸`)


こうして今年の長~いGWは終わりました。

最後の日はね、一応休息にあてたつもりでしたが
この後夫婦そろって体調をくずしました

やっぱり無理はいけませんね~
気を付けないとね・・・


オマケですが
翌週の日曜日に
しばらく不在にしている長男から
おつかいを頼まれまして

これまたロハスで体力を使い切ったタイミングで
京都まで行くハメに・・・

ちょうどお昼時だったし
かなりお疲れ状態だったので
ちょい休憩もかねてひとりで丸亀製麺へ☆

どうしてもね、ホンモノが食べたくて(笑)



 160520-3.jpg



いや~~~
何が違うって

あさりの量がハンパないですー!!

おうどん見えないし(笑)


あさりの風味がたっぷりの
おいし~い「あさりうどん」でした♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃん、お酒全然ダメなんだね~!
炭酸もダメなんだ、知らなかった!!!
私はお酒は飲めるけど、炭酸はダメで★
でもチュウハイくらいは大丈夫かな。
コーラ、スプライトは絶対無理(涙)
プチ共通点だね♪

あさりうどん、壇れいさんのコマーシャルのやつね!
炭水化物×炭水化物でも、「ラーメン・ごはん」
「うどん・ごはん」は全然ありでしょう!!!
同じ麺類でも「冷麺・ごはん」「やきそば・ごはん」は
なぜかダメな気が…なんでかな???(笑)

丸亀のあさりうどん、いい出汁出てそう~~~♡

| shoko | 2016/05/24 22:47 | URL |

SHOKO sama

そだよ~~全く!ダメなんだよ~~(>_<)
え、SHOKOちゃん炭酸ダメなヒト??
わ~なんか嬉しい~♡
でもチューハイはいけるの?
う~~ん・・・そっか・・・いいなぁ・・・
コーラ、スプライトね(笑)ファンタもね!
(やっぱポンジュースだねっ♡)

あっ、SHOKOちゃんは炭水化物×炭水化物OKなのね♪
だってほら、「うどん定食」ってあるもんね?
え、でも、焼きそば×ごはんはダメなの?
ソース味濃いやん、お好み焼き×ごはんもダメなの?
(どーでもいーハナシを掘り下げる:笑)

あさりうどんのおだし、最高やったよ( *´艸`)♡
かき揚げのせたくなる気持ちを抑えて??あさりONLYで食べて正解!!←そりゃそうでしょ

| ゆうひ | 2016/05/25 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1976-48cec126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

