PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャズストリートに行ってきました♪

連休の真ん中、3日(火)は
旦那サマの提案で
ジャズフェスティバルに行くことに♪



 DSC01123.jpg



「高槻ジャズストリート」
そういえばおととしチラッと
個人的に出店じみたことをしたような・・・
(覚えている方がいらっしゃるでしょうか:笑)

その時は、ジャズストリートの人出にあやかり??
その付近に住む知人にスペースを借りて
こっそり出店して帰ったのですが

今回はマジメに「ジャズストリート」を
楽しんでみよう!というプランです☆


軽くお昼ごはんを食べてから
長男のビッグスクーターを借りて
ツーリングがてら向かいました♡
(いい天気でしたからね~)


ふふふ・・・
やってる、やってる♪♪



 DSC01124.jpg



高槻ジャズストリート、
18回目を迎えるGWイベントで
今年は60会場で延べ4,000人以上の
ミュージシャンが集まりライブを開催☆

そしてなんと、全会場が入場無料!
これは素晴らしいイベントです(≧▽≦)


付近ではフリーマーケットや
手作り作家さんたちの作品が並ぶ
楽しいイベントも開催されています♡



 DSC01129.jpg



野外でのライブを少し楽しんだ後は
メインホールの演奏を聴きにいってみました。



 DSC01130.jpg



おぉ~~~
こちらは本格派のジャズです!

正直、ジャズになじみのない私たちにしたら
「いわゆるジャズってこんな感じ」というような
ベテランジャズを小一時間観賞♡


すっかりいい気分になって( *´艸`)
次はどこ行く~~?


FM COCOLO 協賛のステージがあるというので
そこへ行ってみることにしました。


こちらは結構本格的なお店が
屋台を出していて、なかなかの品ぞろえ☆



 DSC01134.jpg



かっこイイね(≧▽≦)



 DSC01136.jpg



わっ
ステージもプロが組んでるのね??
本格的な音楽フェスっぽいよ!!



 DSC01145.jpg



ジャズではないんだけど
この時のステージに立っていた大和田慧さん、
とっても素敵な歌声でした♡


この次の次に
佐藤竹善さんが登場するということで
楽しみにしていたのですが

なんと雨が降りだしてしまって・・・
(それも結構な大粒)


さすがにずぶぬれになりながら聴くのも厳しいので
歌ってらっしゃるミュージシャンの方には悪いな~と思いつつ・・・屋根のある場所へ。


2時間後くらいからメインの大ホールでの演奏を
聴く予定にしていましたが、演奏時間までは
外に並んで待たなくちゃいけないことになっていて
皆さん雨の中グランドまで続く行列に
並んでいらっしゃいました。

雨のグランドで1時間以上並ぶって・・・
ちょっとキツイよね?

今回は初参戦だし、あまり無理はしないでおこう!

ということにして??
中ホールへ行ってみたところ
運よく旦那サマが席をGET☆

これはありがたい~~♪

近い場所でパワフルな歌声を聴きながら
小一時間楽しみました。


さてさて、中ホールの演奏が終わり
その大ホールでのステージですが
さっきかなり並んでたし・・・どうする??

でも結構有名ドコロの常連ミュージシャンのようだし
もうすぐ開演時間だからそう長く並ぶわけじゃないし
しかもちょっと雨小ぶりになってきてるし

これは座れなさそう・・・というくらいに
長蛇の列ができていましたが
ダメ元で並んでみて、座れなかったら
帰ることにしよっか~と、グランドの方へ行き
列に並ぶことにしました。


ゆるゆると列が進み、会場に入って行きます。

すると・・・
おやおや??
ぎりぎりで3階席の一番後ろに
座れちゃいましたーー(≧▽≦)

ひゃ~~あんだけ並んでたのに??
すごい人数を収容できるのね~☆


そしていよいよ始まったのは
「Fried Pride」という
女性ボーカリストと男性ギタリストの二人組♪



 DSC01148.jpg



いやーーー!
これがめちゃくちゃ楽しかった!!

ボーカルのShihoさんのパワフルな歌声が
とってもかっこよくて!

ギターの横田さんのテクニックが
すごすぎて!

や、ギターは全く素人ですが
そんな素人でもゾクゾクするくらいにね?

後でパンフレットを見たら
「横田の超絶技巧!!」とか書いてありました~♡

演奏が素晴らしい上に
曲の構成が(たぶん皆さん5曲ずつくらい)
飽きさせないというか??
そしてトークもかなり楽しい☆

いや~もうね、
「あ、曲が終わったから拍手しなきゃ」
というのではなくて

自然と拍手してしまうっていうのかな?
とにかく感動の連続で、とっても楽しいステージでした!!


まだこの後も二組のステージがあるようでしたが
なんだかとっても満足してしまったので・・・
初めてのジャズストリート会場を後にしました。

帰り道を歩いていると
あちこちから演奏が聴こえてきます♡



 DSC01149.jpg



特に駅周辺はどこに行っても
なんとなく音楽が聴こえてくるという
とっても素敵なイベント♪

これはぜひ来年も来なくちゃね!
とふたりで話しながら

夜道をのんびり歩いて
ジャズを楽しんた一日でした(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ち、竹善がタダで聴けたのかいーーっ?!
そのフェスティバルはーっ!!!
フラプラもタダやったのかい?!
ええフェスティバルやぁーー( ✧Д✧) !!

| ぐぅ〜 | 2016/05/10 19:32 | URL |

ぐぅ~ sama

そやで~ぜんぶタダやでぇ~~(≧▽≦)
佐藤氏が来年も来てくれるかはわからないけど
フラプラは常連さんみたいだからきっと来るよ!
来年はGW前に「高槻ジャズストリート」のサイトをチェックよ♡
(できるなら折り畳みイスを!!)

| ゆうひ | 2016/05/11 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1968-0531e120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT