PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴橋食べ歩き☆

今回のGW、すぐ疲れちゃうワタシにしては
かなりハードにあちこち出かけました☆


最初の三連休に
総勢15名でのお鍋パーティ⇒
こいのぼりまつりへ行き

中休みの2日(月)、私は仕事が休みだったので
お友達のかおるんちゃんと
大阪・鶴橋へ出かけました♪


お目当ては
ちょっぴり有名らしい??
キムチサンドを食べに
「ロックヴィラ」という喫茶店へ☆
(カフェではありません、喫茶店です:笑)



 DSC01046.jpg



少し並んで、店内へ入るとこんな感じ☆
レトロな照明があちこちにあって
うん、なかなかカワイイ♡



 page_20160509131310cce.jpg



そしてお目当てのキムチサンドはこちら♪



 DSC01061.jpg



もっとキムチがドサーっと入っているのかと思いきや
普通に卵やハムなどのサンドイッチの合間に
キムチがいい感じではさまってます~♪

全然、辛くないですよ、
でもキムチの味もちゃんとしてて
すごく美味しかったです!

かおるんちゃんと半分コして食べました♡


店内は喫煙可、昔ながらの感じで
特に分煙などはされていないため
そのあたりがOKな方は
ぜひ一度キムチサンド、食べてみてください♪


実はキムチサンドの他には
特に予定を決めておらず

ぶらぶら歩きながら決めよ~ということで
外に出ました。



 DSC01069.jpg



この日は結構暑くて・・・
日陰を求めてふと入った神社☆

う~~ん
やっぱり緑に包まれると
ホッとするね♡



 DSC01070.jpg



おしゃべりしながら御幸通りを歩きます。

かおるんちゃんは
焼肉が食べたいんじゃないの?と
聞いてくれたのですが

いや~~とにかく暑くて・・・



 DSC01073.jpg



冷麺が食べたくなっちゃって
こちらの班家さんに入ることにしました~



 DSC01076.jpg



スーパーでよく見かける卵麺の冷麺とは違って
(卵麺も大好きです!!)
ちょっと硬めのこの感じ☆
うんうん、お店の冷麺、久しぶりに
食べたかったのよねぇ♪



 DSC01080.jpg



でも実は待っている間に
クールダウンしてしまったので
焼肉でもよかったかな~なんて(笑)


ふたりとも食べ終わった頃には
お客さんもすいてきていたので

ちょっとゆっくり休んでから
お店を出ました。


さてさて
どうする~?なんて言いながら歩いていると
おいしそうな炭焼きのニオイが・・・


で!
炭焼き肉串を買っちゃいました~(≧▽≦)



 DSC01086.jpg



食べ終わってすぐなのにね・・・?


近くに公園があったので
ベンチに座って肉串を食べながら

うだうだおしゃべり~~



 DSC01091.jpg



ちょうど日陰だったので
結構長い間この場所で過ごしました☆

でもちょっと夕方っぽくなってきたので
そろそろ移動しようか~


途中でかおるんちゃんが
行ってみたかった、というカフェに行き
お茶を飲んでから梅田方面へ向かいました。


かおるんちゃんはこの春から娘ちゃんが
京都の大学へ進学したため
その日は娘ちゃんの家に泊まるから
夜に京都に着けばOK、、、

じゃ~夕食もいっちゃう?

ということで
CHICO & CHARLIE というお店で
今週のオススメパスタを注文☆



 DSC01118.jpg



朝からの韓国テイストから一転!
となりましたが(笑)

ムール貝のペペロンチーノ☆
美味しかったです~♪


ほんとにね
食べて、食べて、食べて、、、
しゃべって、しゃべって、しゃべって、、、
の一日を過ごしましたよ~(≧▽≦)

めっちゃ楽しかったー♡


ま、ね、
こんだけ食べたんでね、
さすがに翌日の朝食は入りませんでしたケドね


旦那サマには
「最後のパスタ、いるー??」
とツッコまれましたが??

楽しかったからいーの( *´艸`)♪



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1966-3a4940d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT