PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものメンバーでホームパーティ♪

GWの前半、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか(*^_^*)


我が家は30日の土曜日に
いつものメンバーで集まりました☆

良い季節のGW、本当ならBBQ・・・のはずでしたが
お友達のちびっこたちも大きくなってきて
部活のスケジュールなどで
なかなか朝から全員が集まる日程がとれず・・・


今回は午後から我が家で集まって
ご飯でも食べよう~というプランになりました。



 DSC00972.jpg



仕事が忙しく、今まであまり参加できなかった
Nくんが、今回彼女を連れて来てくれるということで
大人10人、ちびっこ5人+ 我が家の次男という
なかなかの大人数です。


14時半頃に第一陣が集結☆
Aちゃんがクレープを焼いてきてくれたので
ちびっこたちで巻き巻きしてくれてますよ♪



 DSC00980.jpg



さてさて、今回のメニューは
最近私と旦那サマでハマっている
「鴨だし鍋」



 DSC01001.jpg



春になってくると
お鍋シーズンも終了、ということで
色んなメーカーのお鍋のつゆが
saleになっていますよね♪

たまたま旦那サマが見つけて
少し買ってきたところ、
これがめちゃくちゃ美味しくて(≧▽≦)

あわてて残りの鍋つゆも
ガサーっと買い占めてきたという(笑)

入れるのはね、鶏肉なんですけど
鴨の風味が効いていて
なんとも濃厚な和風味で♪



 DSC00986.jpg



お鍋というと
うどんか中華麺になってしまいますが
和そばが合う合う(*^。^*)

最後に少し薄めて雑炊にしても
これまた美味し(*^。^*)

「盛田」というところの商品でした。
見かけたら・・・ぜひお試しくださいネ☆


というわけで
こんなに暖かくなってきたけど
皆にこのお鍋をぜひ食べてほしくて
お鍋パーティになってしまいました(笑)



 DSC00991.jpg



さすがにこんなに暖かいのに
子供たちにまでお鍋、というのもかわいそうなので
ちびっこ用にグラタン&ミートドリアを用意しました☆

グラタンを早々に食べ終わったちびっこたちは
次男にゲームを出してもらってしばしゲームTIME♪



 DSC00992.jpg



パパチームは久々に参加できたNくんを囲んで
なにやら昔話に花が咲いておりました☆

ママチームは、そろそろ思春期にさしかかってきた
子供たちの「スマホ事情」や「反抗期事情」など
心配ごとを色々と相談したりして

あっという間に10時をまわってしまったので
そろそろお開き・・・


楽しい時間は本当にすぐに終わってしまうけど

昨年末から参加してくれてるNちゃんや
今回から参加のHちゃんも加わって
にぎやかになってきたこのメンバー☆

またこうやって集まってワイワイ過ごそうね!!



そうそう、先日ディズニーランドに行ってきた
Mちゃんからお土産をもらいました♪



 DSC00999.jpg



ふふふ・・
ポテトヘッドのお菓子、かわいい(≧▽≦)

ありがとね~
GW中のおやつにしまーす♪



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1959-8efbe0ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT