PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輸入壁紙初体験♪

先日行った「WALPA」さんで
買ってきた壁紙です♪



 DSC00695.jpg



目指していた?ナチュラルアンティークから
塩系インダストリアルに方向転換するために

一番手っ取り早いのはやっぱり
広い面積を占める「壁」を変えちゃうことかな、と♪


「インダストリアル」と聞いて
旦那サマはダークなレンガ柄をオシていましたが

私が目指しているのは
アクマでも「塩系の」ソフトインダストリアルなので( *´艸`)

白~グレーあたりのレンガで・・・♡


今までは国産の「糊つき壁紙」しか
使ったことがなかったけど
輸入壁紙には基本糊がついていないそう。

そういえばいつもは
持ってる定規とか?タオルとか?
テキトーなものを使いながら
なんとかかんとか貼ってたのですが

どうせ糊を買うなら、ということで
いろいろ入ったSETも購入。



 DSC00689.jpg



うんうん、キレイに貼れそうな気がしてきた(≧▽≦)



 DSC00697.jpg



さぁ~~
このイイ感じの輸入壁紙で
リビングの雰囲気はどう変わるのでしょうか☆



まずは初めての粉状の糊をといて作って

足場板×ブロックで組み立ててある
TVボードを手前に移動させて

さ~いよいよ
輸入壁紙に初挑戦です☆


私が購入した壁紙の場合は
「壁に直接糊を塗っていってください」
とWALPAのお姉さんが教えてくれたので

ローラーで壁に糊をぬりながら
どんどん貼っていきます。

乾くと少し縮むので
ちょっとだけ重ね気味に貼ってくださいね
というアドバイスだったのですが

今まで使っていた国産壁紙って
がっつり重ねて貼ってから
カッターで切り目を入れて端の部分を取り去り
ぴっちり継ぎ目を合わせる・・・という感じなので

その、ちょっとだけ重なり気味っていうのが
慣れなくてよくわかんない

どれくらい縮むのかも未知の世界だし
悩みながら貼ったのですが

ま、柄があるし?
TVボードの後ろ側なので
普段間近で見ることもないし?

よし!
多少のことは気にせず行こう! ←結局いつもの感じ


そんなこんなで
下準備から貼り終えるまで
2時間くらいでできました~♪



 DSC00914.jpg



おぉ~~~♡
かっこよくなったのでは( *´艸`)


でもでも、このあと片づけて掃除してたら
もう夕方遅くなっちゃったので
家具配置後の写真がまだ撮れてなくて・・・

また改めて撮影後に
UPしたいと思います♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~✴

カッコいい‼
とってもいいよ!(*´艸`*)

| miyu0mako | 2016/04/25 22:03 | URL |

きゃ~、いいやん、いいやん!!!

先になりそう…なんて言ってたのに
早速貼ってるやん(笑)

壁紙だけですごく印象変わる!!!
しかも2時間でできるなんてw(゚o゚)w
早く家具を置いたとこが見たい♡♡♡

| shoko | 2016/04/26 10:03 | URL |

miyu0mako sama

ありがとう☆
貼り替えてよかったよ~~( *´艸`)♪

| ゆうひ | 2016/04/26 13:40 | URL |

SHOKO sama

なかば無理矢理よ(笑)
だって、こんな大物?買って、そこにあるのに
ずっと手を付けないままなのが、もうストレスでストレスで・・・

ぺたんこの面だけだから早かったよ♪
ちょっと端合わせに悩んじゃったけどね・・・
貼り替えてほんとヨカッタよ~~(≧▽≦)♪

| ゆうひ | 2016/04/26 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1952-a05b330a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT