PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足場板テーブル完成♪

昨日のつづきです♪

下準備が出来た足場板4枚を裏返して
アイアンのプレートでがっちりつなげます☆



 DSC00076.jpg



これも脚と合わせて
旦那サマが用意してくれていました♪



 DSC00078.jpg



ここは作業部屋(兼寝室:笑)ですから
キズだらけの床はスルーしてくださいね( *´艸`)


そして脚を取りつけますよ~~☆

くぅ~~
ドキドキしちゃいます♡



 DSC00080.jpg



ふたりで
せーーーのっ

ひっくり返して
完成~~~♡♡♡



 DSC00146.jpg



ついに出来ましたー☆

かっこいーーーー(≧▽≦)!!!


今まで125cmだったところを
140cmの長さにしたので
イスがふたつ並べて置けます♪



 DSC00152.jpg



うふふふふ~~~
この質感、たまんないです( *´艸`)

色もいい感じになってます♡



 DSC00153.jpg



こうなるとイスの色が気になっちゃいますね・・・

でもここに手を出す前に
もっと他にすることがあるので
(残り8枚の足場板~~)

イスは当分このまま使います!



 DSC00163.jpg



前回は天板の色をダークブラウンにしていたので
「しまって見える」効果はありましたが
若干暗く見えてしまっていました。

ちょっとした小物の写真を撮っても
とにかく暗く写ってしまうので
わざわざ薄い色の板を持ってきて
撮ったりしていましたが

もうそんなコトする必要もありません♪


見た目も明るくなったし
何よりオシャレ感ハンパないし( *´艸`)♡

がんばってヤスリがけした表面に
ブライワックスでスルンとした手触り

硬い板のはずなのに、なぜかやわらかさを
感じてしまうのはどうしてかしら♡

毎日意味もなくテーブルをナデナデしています(笑)


4M足場板10枚購入、第一弾の
ターブルが完成しました☆

さてさて、次は何を作ろうかな・・・?



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です!!!


足場板の厚みや質感など、めっちゃかっこいい!!!
でもって、色もいい!
私もジャコビアンのブライワックスはまっていた時期がありましたけど、
ゆうひさんがおっしゃる通り、部屋全体が暗くなっちゃうんですよね。
クリア、いいですね!

4枚の板も、プレートで止めるといいんですね。
これなら、隙間もできなさそう!
めっちゃ勉強になります!

テーブルの長さもいいですよねー。
大人4人ゆったり座れそう☆

製作、お疲れ様でしたv-7

| 彩猫 | 2016/04/14 04:54 | URL |

彩猫 sama

ありがとうございますー(≧▽≦)!!
やっと出来上がりましたー♡♡

彩猫さんも?ジャコビアンはまってました??
いやいや、かっこいい色ですよね!
あれはあれでこれからも使っていきたいと思ってます☆
でも・・・テーブルは面積が広いし、やっぱり撮影のことも考えると・・・
仕上がってみて改めて!クリアにしてよかった~と思っています(*^_^*)

今回はかなりガッチリとプレートでとめてみましたよ~
今までみたいにもともとあった天板に貼りつける状態ではないので
単独でしっかり連結してないと危ないかな~と思い・・・
ばっちり一枚ものになってくれましたが??
古材のため少し湾曲していたので・・・隙間はできちゃいました(笑)

息子ふたり、カラもデカいので
テーブルが大きくなって本当に楽に座れるようになりました♪
たかがテーブルがこんなにも?愛おしいと感じられるんですね~( *´艸`)♡
平日にちまちま色合わせしながら頑張った甲斐がありました☆

| ゆうひ | 2016/04/14 10:00 | URL |

いやん、いいやん、いいやん♡♡♡

塩系インダストリアルね、私も塩系好き~
でもなかなか上手くいかないけど(笑)

テーブルだけで部屋の印象全然違うもんね。
そうか、撮影もするから…
確かに背景が古材だと、ぐっとオシャレに見える!!!

ゆうひちゃんとこは確実に進んでるね(^m^)
足場板、まだまだ残ってるよね?
何に使うの~~~?楽しみ♪

| shoko | 2016/04/22 13:59 | URL |

SHOKO sama

いいでしょ、いいでしょ、
塩系いいよね~~♪
そうなの、でもなかなかうまくいかないのi-202

まずは第一歩で薄めカラーのテーブルをね☆
も~~ダイニングの雰囲気がすごく変わってね~~
めっちゃ気に入ってる(≧▽≦)

あとね、8枚残ってるよ(笑)
あれもこれもイメージばっかりふくらんでるんだけど
なんせ一人じゃ部屋に持ち込むこともできないから(重すぎて)
なかなか手がつけらんないi-202

| ゆうひ | 2016/04/23 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1939-a1c7f824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

