PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見PART2☆

火曜日に有給休暇をとって
母とお花見に行ってきました☆

いわゆる「お花見の名所」は
かなり混雑するので

人ごみが苦手な母のために探した
今年のお花見スポットは
「淀川河川公園背割堤地区」

最寄り駅で母を拾って
車で向かいました~♪


川向かいの臨時駐車場に車を停めて
橋を渡り桜まつり会場へ・・・

川沿いにズラリとならぶ桜の木♡
なかなかの規模ですね☆



 DSC00213.jpg



あの白いテントが出店かな~?



 DSC00169.jpg



到着~♪



 DSC00185.jpg



枝が下の方までおりてきて
かなりの見ごたえ( *´艸`)



 DSC00188.jpg



アレコレちょこちょこと買って
レジャーシートを敷いて
母娘ふたりでお花見開始です(*^_^*)



 DSC00192.jpg



ちょっと足りなかったので
焼きそばを追加~

この「梅塩焼きそば」
さっぱりした味で美味しかったです♪
(パッと見、ナポリタンみたい:笑)



 DSC00195.jpg



下の方ではジャグリングショーを
やっていました☆



 DSC00196.jpg



天気予報ではずっと晴れマークだったのに
結構どんよりとした空・・・
う~~ん、残念

それでも
買ったものを食べて
持って行った紅茶を飲んで
ひとしきりおしゃべりして
楽しい時間♡

さて、これからどうする??



 DSC00199.jpg



帰るにはまだ少し早いし
どこかでお茶でも・・・というほどの
時間はないし


土手の上の
1.4km続く桜のトンネル
とやらを歩いてみる?



 DSC00200.jpg



おぉ~~
なかなか見事な桜のトンネル☆

これはキレイでした~♪


そして帰り間際になって
青空がみえてきました。



 DSC00209.jpg



んも~~今頃??



 DSC00208.jpg



ま、でも
雨が降らなかったんだし
ヨシとしましょう☆


思ったよりにぎやかでしたが
母も桜を堪能してくれたようで
よかったです♡

また来年もどこか探して
お花見行こうね(*^_^*)




    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの、八幡のとこだね!?
毎年通るたびに、あそこ行きたいな~って思ってたの!!!
火曜でもこの人出…
土日だとえげつないことになりそうだけど
来年こそは頑張ってみよっかな(・∀・)
来年中学生のムスメは行ってくれるかな???

| shoko | 2016/04/22 13:48 | URL |

SHOKO sama

そうそう!
そっか、SHOKOちゃんとこからだとわりと近いのかな??
いや~~ズラリと桜が並んで圧巻だった♪
平日なのに結構な人だったよ~
週末だと車が停められないんじゃないかと思うくらい・・・
ちょっとお店も出てたりしてね、いい感じだったよ~(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/04/23 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1934-55faeafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

